• ベストアンサー

イギリスに長期旅行したいのですが、住居の形態(?)について教えて下さい

タイトルの通りイギリスに1ヶ月程旅行に行こうと考えています。 ホテルに泊まって観光したりする旅行もありますが、実際に家を借りたいと考えています。 しばらく前にネットサーフィンで見かけたサイトには旅行者が何ヶ月か借りれる、借家のようなものについての記事が載っていたのですが、どのサイトにあったのか思い出せず、探すことが出来ません。 この借家みたいなものの名前(確かカタカナなのですが)を誰か知っている方がいらっしゃったら,どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • swgh
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

検索したらホリデーフラットというのがありました。

参考URL:
http://www.takubotour.com/UKLon.Flats.htm
swgh
質問者

お礼

あ!そうですフラットでした!!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

こんなのどうですか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rerere/life.htm#iesagashi
swgh
質問者

お礼

うーん・・探しているのと少し違うようですが、探してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • イギリス旅行(+周辺国)について

    学生2人で3月にイギリス旅行を計画しています。 友人は長旅がしたいとのことで ・期間は10日から14日ほど ・予算は航空券、ホテル、現地での飲食代、移動費、お土産等などを全部ひっくるめて一人につき最高25万 という具合です。 友人はとりあえず英語圏に行きたいらしく、かつヨーロッパということで必然的にイギリスとなりました。 ですが10日以上の旅行ですので、できたら自分はイギリスだけでなくスペインにも行きたいと考えています。 また、もしイギリスだけに10日以上滞在するとしたらロンドンだけでなく地方にも観光しに行くことになると思うのですが、ロンドンを含め10日以上もイギリス中を観光するということは現実的にどうなのでしょうか? イギリスが大好きならばともかく、10日間以上もの期間観光しに行くところがそれだけあるのでしょうか? 自分としては10日間の自由行動期間があると仮定した場合、スペインに4日とイギリスに6日あれば十分だと思っています。 ちなみに旅行会社には航空券とホテルの手配だけをお願いしようと考えております。それか地球の歩き方を出版している会社が運営する「旅ぷらざ」というものではそれに付け加え、ホテル⇔空港間の送迎、2カ国間の移動電車運賃を含んだ旅行代金で申し込むことでできるそうなのでそちらの利用も考えております。 また上記の条件での旅行計画に何かアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。

  • イギリス一ヶ月旅行の計画

    私は今イギリスに留学中です。 夏休みの一ヶ月間休みがあるので イギリス一周旅行を計画しています。 (その一ヶ月間寮にはいられないんです) とりあえず、美術館と観光地巡りとサッカースタジアム見学を予定しているのですが。 まだイギリスに来たばかりなので、有効な旅の仕方が分かりません。できれば安全な旅をしたいのですが・・ 一ヶ月間をフルに使える効率のよい 旅行の仕方を教えてください。 お願いします。

  • イギリス旅行 再入国について

    色んなイギリス情報サイトを見ていると、入国審査が厳しいと言う文言をよく見ます。 今度、5泊7日でロンドン旅行を考えています。もちろん観光で。 途中、ユーロスターでパリかブリュッセル日帰りを考えています。 3泊ロンドン→パリorブリュッセル日帰り→ロンドン2泊 な感じです。 こんな場合は、最初の入国審査では、「滞在期間は6日」と答えてよいのでしょうか? また、パリorブリュッセルからのイギリス再入国の際に不思議がられて色々聞かれたり、入国拒否などされたりはしないでしょうか? どうも学生ビザが切れる直前にイギリス外に出て、新たに観光ビザ6ヶ月をとろうとすると、入国拒否されたという体験談をよく見ます。 最初から観光ビザで入った際は特に気にすることはないんでしょうか? 何か恥ずかしい質問ですが、初イギリスなので何かと心配で…よろしくお願いします。

  • 来春のイギリス旅行

    来年の春休みにイギリスを中心に1週間以内で旅行しようと思っております。できるだけ出費を抑えたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?安いチケットの取り方や、ホテルの取り方をご存じの方、またおすすめのサイトをご存知の方、教えてください。また、イギリスでおすすめの場所があれば併せて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イギリスに格安で行きたいのですが

    イギリスに格安で旅行をしたいと思っています。 夫婦でこの初夏にイギリスに旅行をしたいと思っています。私自身海外へは何度も行っていますが、ヨーロッパはモスクワ以外で初めてです。ロシアへはツアーではなく個人旅行のような形で行きました。イギリスにはツアーで行っても良いのですが、できればヨークの鉄道博物館に行きたいのです。そうなると個別にホテルを取るしかないかな?と思っています。 夫婦でこれから毎年海外へ行きたいと思っていますので、極力安価に行きたいと思っています。一昨日東横イン(夫婦で国内旅行するときにはここを使います。安いので)に泊まったのですが、中国人の多いこと。日本人は海外に行くと高いホテルに泊まりますが、中国人はそう言った格安のホテルを使う人も多いようです。非常に賢いと思います。寝るだけのために高い金を使わないと言う事に感心します。そう言うスタンスでイギリスにも行きたいのですが、イギリスでそう言った格安のビジネスホテルのようなところはあるのでしょうか?ただ、海外の場合、治安が日本ほど良いとは言えないところにあったりしますので、その点が心配です。しかしながら、星がいくつと言うようなホテルには関心はないですし、清潔で寝られれば良い位のホテルで良いのですが、そう言った情報が掲載されているようなサイトなどはないでしょうか?また、実際に行かれた方でおすすめのホテルがあればお教えください。ちなみに、航空会社はベトナム航空なども考えています。英語は、特別スピーチをしろと言われると困りますが、アメリカ他の国で聞き返されたり言われたことが判らなかったと言うことは特にありませんでした。その程度です。よろしくお願いします。

  • 観光者としてイギリス長期滞在

    よろしくお願い致します。 私はこの秋ごろからワーホリでイギリスに住む予定です。 その私を頼って一緒に友達もイギリスへ来ます。 イギリスの空路の入国審査は大変厳しいと聞き、6ヶ月もの長期滞在に対して入国拒否をされるのではないかと懸念しております。また、滞在費の証明、帰路の航空券の定時等もあると思うのですが、6ヶ月の有効期限の航空券はやはり値段がはりますので、バックパッカーのようなただ単なる旅行者として入国できたら一番いいなぁと考えております。 バックパッカーの方って片道航空券しか持っていかないと思うのですが、どうしてるんでしょうか?? 入国できるのでしょうか?? そこで考えたのですが、ヨーロッパのどこかの国に一時観光として入って、陸路でイギリスへ入るという手段なのですが、陸路は空路と比べて取り締まりが緩く、出国日程や帰路の手段の定時などさほど厳しくないと伺ったもので、この手段ではただの旅行者として入れるのでは…と考えたのですが浅はかでしょうか…?? 解決したい点 ・6ヶ月有効期限の航空券は高すぎるので、避けたい。 ・イギリスには6ヶ月もしくは5ヶ月滞在したい。 ・その後は、バックパッカーとしてヨーロッパを転々としたい。 ・日本に帰る時にはアメリカを経由して帰りたい。 以上のことをできるだけ賢く、安く解決できたらと思い皆様の知恵をお借りしたいです!! どうぞよろしくお願い致します。

  • 来週イギリス旅行

    いつもお世話になってます。 来週イギリス旅行に行きます。いくつかお聞きしたい事があるので教えて下さい。 1.今年は世界で異常気象のようでしたが、イギリスの今現在の気候はどんなものでしょうか?来週はどうでしょう?持っていく服に困ってます。 2.ロンドンではレンタサイクルなんてありませんよね。 3.シスル・シティー・バービカン(THISTLE CITY BARBICAN)というホテルはどこにあるのでしょう?近くにスーパー、デパート、コンビ二など食料の売っているお店や観光名所などありますか? 4.他にイギリスでおすすめの場所やおすすめの食べ物、ロンドンで「ここには是非行った方がいい!」という所などなんでもいいので聞かせて下さい。 よろしくお願いしまーす。

  • イギリス旅行について

    イギリス旅行について 10月7日から友達と2人でイギリスに旅行に行きます。ハリーポッターのロケ地を見て回りたいと思ったので、ツアーではなく個人旅行になりました。 行く場所は、ロンドン・オックスフォード・ヨーク・ダラム・エジンバラ・グラスゴー・フォートウィリアムです。泊まらないで少し見るだけの場所もあります。 海外には2回程行った事がありますが、ツアーや学校のホームステイだったので個人旅行は初めてです。 そこで、いくつか不安な点があるので質問させていただきます。 まず、向こうに着いたら最初に荷物をホテルに預けようと思っているのですが、フロントでは何と言えば良いのでしょう・・?英文を書いてくれると嬉しいです。 それから、タクシーを利用すると思うのですが、チップはどうなっているでしょうか?10%くらい渡した方がいいですか?また、レストランではどうでしょう?チップ料金はもともと含まれていたりしますか? 服装ですが、日本でいう11月くらいの格好で大丈夫ですか?けっこう寒いと聞いているのですが・・。 それから、ロンドンでお勧めの観光スポットって何処でしょう?ガイドブックには沢山載りすぎていて、全部は回れないので、おすすめを聞いてみたいです!一応、ビックベン、タワーブリッジ、シャーロックホームズ博物館、キングスクロス駅には行こうと思っています。 他にも、ここは気をつけた方がいいというところがあったら教えてもらえると助かります。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします!

  • イギリスに行ったことのある人に質問です。

    1、イギリスに旅行で行かれた感想を教えてください。   旅行のことじゃなくてもかまいません。 2、イギリス人他の国の人を見下すみたいなイメージがあるのですが   実際に行かれて、イギリス人はどうでしたか? 3、おすすめの観光スポットを教えてください。 この3つの質問にお答え下さい。 回答待ってます。

  • イギリス個人旅行

    高校の卒業旅行で友達と3人でイギリス個人旅行に挑戦しようと思います。 ある程度は調べたのですが、経験者の声がほしいのでいくつか質問します。 1、予算が30万~40万なんですが、航空券、ホテルやB&B代込みで足りますか? 主に観光地巡りショッピングなど 2、航空会社をヴァージンアトランティックかシンガポールかアシアナで迷っているのですがお勧めはどれですか? 乗り継ぎでもかまいません。なるべく安く機内食がおいしいのがいいです 3、トラベラーズチェックってあったほうがいいですか? いくつも質問すいません。回答お願いします。