• ベストアンサー

TUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。 確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

参考URLのものでしょうか?

参考URL:
http://cd-dvd.nifty.com/pAVCD-17266/
honey_sweets
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ff」も入っていたので、これだったと思います。 助かりました!

関連するQ&A

  • となりトトロの曲のトランス(?)

    昨日TSUTAYAに行ったら 店内でトランスの曲が流れてたんですが となりのトトロの でっかい木のシーンとか 夜中にまっくろくろすけがでていく(?)シーンに に使われた曲がトランスにアレンジされて いるのがながれていました。 この曲がどのCDに収録されてるか 知ってる方いませんか~? よろしくお願いします!!

  • 懐かしのヒット曲が収録されているCD

    こんばんは。 よくTVの通販番組でやっているような 懐かしのヒット曲が収録されているCDを販売している サイトをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ~年代特集とかよくやっていると思うのですが、、 TVの通販でやっているものだけではなくてもいいので "そう言う感じのもの"を教えてください。よろしくお願いいたします。 できれば国内ものでお願いします。洋楽でもOKですが…。(^-^)

  • ヒット曲を集めたCD

    その年のヒット曲が収録されたCD(複数のアーティストを含む)というのは、発売されているのでしょうか? もしくは、ダウンロードできたりするのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 (1997年のヒット曲が収められたCDを探しています)

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • トランスのCDを探しています!教えて下さ~い!

    1970年代に流行ったディスコ曲のトランスバージョンのCDを探しています。 CDのタイトル名とか詳しい内容をご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • 収録CDを教えてください

    Earth Wind & Fireの「September」と君の瞳に恋してるという曲なんですが、原曲ではなくクラブで流れてるバージョン(トランス?ハウス?)は何というCDに収録されているか知っている方教えてください。

  • トランスの曲ですが・・・

    トランスで、put hands in the air ってフレ-ムを 連呼してる曲のタイトルが分かりません。 11月くらいから有線のトランスチャンネルで かかってたんで最近出てきた曲だとは 思うんですけど。 結構、ノリのいい曲です。 曲のタイトル&入ってるCD知ってる方、 いませんか?? お願いします。

  • パソコンで聴くと収録曲と異なる曲が出るCD

    あるCDアルバム(A)をパソコンで聴こうとしたところ、収録されているものとは全く異なる曲(別アルバムBの曲)が流れます。 タイトルを確認したところ、別のアルバム(B)。 収録されている曲もすべてBのもの。 でもCDコンポで再生すると正しい曲(Aの曲)が流れます。 どうしてこんなことになるのでしょうか?

  • CDの収録曲

    コロムビア発売の「続・テレビまんが主題歌のあゆみ」と「続・テレビまんが懐かしのB面コレクション」というCDがあります。 各々のケースに、前者「ルパン三世その1」、後者「ルパン三世その2」と表記された曲が収録されています。 しかし、2曲の曲はタイトルが違うにも関わらず同じ曲です。 それを疑問に感じたのでメーカーに問い合わせました。その時の回答を抜粋して転記します。 以下コロムビアよりの回答 弊社といたしましては、“改訂”として商品を発売しておらず、価格のみを下げて発売いたしており、 あくまでも“再発売”という形での商品化でございますので、権利的な問題からも収録曲を変更することはできません。 また、復刻形式での再発売である為、歌詞カードを改変することに関しましても権利的な問題が絡みますので、 現状では行うことができない状況でございます。 転記終わり 権利の問題で収録曲を変更できないというのは理解できても、 「“改訂”として商品を発売しておらず、価格のみを下げて発売いたしており、あくまでも“再発売”という形での商品化」というのは商品のどこにも書いていません。 もちろん購入前には知る由もありません。 仮に知ることが出来ても同一曲が異なるタイトルで収録されているとは分かりません。 ただ後者の歌詞カードには「ルパン三世のテーマについて今まで“その1”と“その2”が混乱していたが、オープニングを“その1”・エンディングを“その2”にする」という旨の事が書かれています。 これにしても当然ですが、購入前には知る術がありません。 コロムビアからの回答はあちらサイドからの返答であり、 全く同じ曲を異なるタイトルで販売して購入者を混乱させた事に対する反省が見れないのです。 いくら権利上の問題で改変できないからと言って、異なるタイトルで同じ曲を販売してもいいのか? また再発売でなんであれ購入者が購入前に判断できる表示をする必要があるのではないのか? という2点に疑問を感じています。 もしお分かりの方があれば、回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう