• ベストアンサー

マタニティのチュニックを...

 マタニティのチュニックを手作りしたいと思って いるのですが、作り方の詳しく載っているホームペ -ジなど御存じの方教えてください!  他にも何かおすすめがありましたらぜひぜひ教え てください(^-^)  よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.1

フィメールという、雑誌をご存知ですか? すごく、詳しく作り方がのっています。 マタニティでもきれるようなデザインものってたりしますよ。 私は、ちょっと、型紙の線を引きなおして(ウエストのくびれをなくした)、マタニティワンピースを作りました。

okamekko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました☆ フィメールですね!早速さがしてみます。 7月の後半が出産予定日なのでワンピース にもトライしてみたいと思います(^-^)

関連するQ&A

  • マタニティのチュニック

    妊娠5ヶ月目です。 おなかが大きくなりやすいようで、 今まで着てた服が全く入りません。 パンツ系は買ったんですが、 トップスがどんなのを着たらいいかわかりません。 トップスは普通服にしたいと思ってます。 あと、他の質問やサイト等でチュニックが いいとよく書いてあるんですが 普通服のチュニックはどういうお店に売ってますか? 初めての妊娠なので自分のおなかが どこまで大きくなるか想像もつかずw チュニック以外でもどのくらいのゆとりがあれば いいのかよくわかりませんo(;△;)o できれば安く買えたらいいな~と思います。 よろしくお願いします。

  • マタニティー服

    まだ11週に入ったばかりだと言うのに、今まではいていたズボンがきつくて、あせっています。 マタニティー用にジーパンを買うのももったいない気がして、でもまだまだ寒いこの季節、 ワンピースで過ごす勇気もなく、困っています。 今はズボンのボタンをはずして、チュニックで隠すようにはいています。。。 おすすめのマタニティー服のサイトやお店を教えて欲しいです。

  • チュニックの着方

    チュニックの着方 この前もこのチュニックの 着方について投稿したのですが… 2つわからなぃことが できてしまったので質問します>< まず1つ目ゎ… このチュニックの下に何を着ればいいかということです。 買ったゎいいのですが、 下に何を着ればいいかわからなくて かなり困っています… 2つ目が… このチュニックにショートパンツを 履いてニーハイって合うでしょうか? 合わない場合ゎ 他の着方教えてもらえませんか? お願いばかりですいません… でも本当に困っています! よろしくおねがいします><

  • マタニティ服

    マタニティ服としてマタニティ用のジーパンは必ず買おうと思っています。 他に買って良かった(重宝した)服ありますか? 形などお勧めなものを教えてください!!

  • チュニックの製図(型紙)

    大人のチュニックを、手作りしょうと思います。そこで、無料の製図か型紙をダウンロード出来るサイト探しています。有れば教えて下さい。お願いします。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • チュニックだったら妊婦でも問題なく着れるのでしょうか?

    最近チュニックや、胸の下あたりからふんわりしたAラインシルエットのワンピが流行っていますよね。あのラインだったら妊婦さんでもいけるのかなあと思ったんですが、(臨月とかはムリだろうけど)妊婦さんはやはりマタニティ専用の服をきてるのでしょうか?ボトムはマタニティ専用で、上は普通のお店で買うとか。。。現在妊娠初期でどのくらい大きくなるのかも検討がつかないんですけど、出産後も着たいし、やっぱりおしゃれはしたいので。。。みなさんどうしてますか?

  • マタニティ服について

    妊娠4ヶ月(二人目)に入りました。一人目は、4年前に産んでいます。 産婦人科で意外な発見をしました。 4年前には、主流だったマタニティ服=ジャンパースカートをあまり 着ていないのです。ほとんどの方が、チュニックにパンツ姿です。 みなさん、そういった傾向にあるのですか? くだらない質問ですが、教えてください。

  • マタニティ、何着ぐらいいるんだろう?

    妊娠5ヶ月に入り、すごくおなかが出てきました。 前は太ってたときの服を着ていましたが、入らなくなってきたのでマタニティを揃え始めています。 ちなみにみなさん、マタニティの服何着ぐらいそろえましたか?ざっとで結構ですが、教えてください! 私は今のところ以下のものを揃えました ショーツ8枚 ハーフトップ3枚 カットソー2枚 Gパン1枚 スウェット系パンツ1枚 チュニック1枚 ジャンパースカート1枚 タイツ1枚 そろそろ腹帯もいるけれど、洗い替えとか何枚かいるのか?出産は冬だけど、コートとかもやっぱりいるかな・・・なども気になります。 実際ご経験の方、働いてたか、外出が多いほうかなども教えていただけると参考になります(私はほとんど買い物ぐらいしか外出しないほうです)

  • 大人っぽいチュニックか丈長のトップスがあるブランド

    太っているというかお腹ポッコリ体型のため、チュニック+パンツのスタイルばかりしています。カジュアルな服装の友達と会う時にはいいのですが、ちょっと大人っぽい、キレイめの格好の友達と会う時には、私もお洒落したいのになぁと思ってしまいます。 チュニックって、安っぽいお店にはたくさんあるんですが、やたらフリフリとか、マタニティに間違えられそうな形のものが多くて・・・。 お値段は高くなってもいいので、もうちょっと大人っぽい感じのものが欲しいんです。イメージとしてはストライプシャツのチュニック丈とか(若干ウエストシェイプしてある感じ)・・・そのようなのものを売ってあるお店やブランド、通販などありますか?丈は下腹が隠れる位がいいのですが(最近はチュニックと言ってもワンピースのような丈がありますよね・・・それは好きではありません)。 カットソーとか、アンサンブルとか、丈が若干長めのものがあれば・・・と思っているのですが。