• ベストアンサー

マタニティ服

マタニティ服としてマタニティ用のジーパンは必ず買おうと思っています。 他に買って良かった(重宝した)服ありますか? 形などお勧めなものを教えてください!!

noname#13143
noname#13143
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

何月頃が予定日かによっても変わってくると思いますので、もしよろしければ補足お願いします。 私の経験ですが、「ちょっとした場に着ても大丈夫」な「黒の服」を一着買っておくといいですよ。 私は妊娠中に結婚式(旦那の妹の式)と葬式(旦那の祖父の式)がありまして、 どちらもお腹が大きい時期だったので、クロのロング丈のワンピースはよく役に立ちました。 「ちょっとおしゃれしたいんだけど・・・」というときにも使いやすいですし。(ちょっとここでジーンズは履けないわ!と言うとき用ですね。) お出かけの時はショールなんかを軽く羽織れば彩りもよくなりますしね。

noname#13143
質問者

お礼

すみません、4月出産予定です!! もともと妊娠する前からお腹がぽっこり出ている感じでまだ2ヶ月なんですが、もっている服はすべて入らなくなってしまいました*。* 黒の服ですか!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • momo5588
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

穴がたくさん開いてるベルト。もしくはフリーサイズのベルト。 これは重宝しましたよ~。 私の場合で恐縮ですが、 Gパンはローライズのモノだと臨月近くまで着れました。が、 ベルトサイズだけはどんどん大きくなりますので、 どこまでも広く使えるベルトが1本あれば便利だと思います。 Gパンからお腹はでちゃいますが、腹帯して、ふわっとしたトップスがあれば大丈夫でした。

noname#13143
質問者

お礼

ベルト?! 妊婦さん用のベルトとかあるんですかね・・・ ふわっとしたトップスですね!! ありがとうございました。

  • akechi
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.3

ジャンパースカートも1枚持っていると便利ですよ。 妊婦検診で内診がある時にラクでした。

noname#13143
質問者

お礼

ジャンバースカートですね!! ありがとうございました。

  • suika0809
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

こんばんは。ご出産は、何月の予定ですか? 私は2月に出産だったため、妊婦時代の殆んどが寒い季節でしたので、Gパンばかり履いていました。 お勧めは、エンジェリーベというマタニティウエア専門のブランドです。 ここのGパンは、足のラインがとても良く、妊娠前と変わらずにお腹の部分だけストレッチ素材で臨月までOKという優れものです。 私は、いかにも妊婦という服はいやだったので、とても気に入りました。トップスもおしゃれなものも多かったです。 あと、出産後、あかちゃん本舗に買い物に行きだしたのですが、ここにもおしゃれなマタニティいうエアがたくさんありましたよ。 あかちゃんかわいいですから、出産頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
noname#13143
質問者

お礼

すみません、4月出産予定です!! 私も最近エンジェリーベのカタログを取り寄せたところです。 とてもかわいい服が沢山ありますね。 迷ってしまいます。 Gパンはここで買おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マタニティー服

    まだ11週に入ったばかりだと言うのに、今まではいていたズボンがきつくて、あせっています。 マタニティー用にジーパンを買うのももったいない気がして、でもまだまだ寒いこの季節、 ワンピースで過ごす勇気もなく、困っています。 今はズボンのボタンをはずして、チュニックで隠すようにはいています。。。 おすすめのマタニティー服のサイトやお店を教えて欲しいです。

  • マタニティの服ってどこで買うんですか?

    マタニティの服ってどこで買うんですか?

  • マタニティー服を借りたのですが・・・

    いつもお世話になってます。 ただ今2人目妊娠中で、同じマンションの方と話の流れで「マタニティー服ないから買わないと~」っ話していたら、その方からマタニティー服を貸して頂きました。 貸して頂いて好意はすごく嬉しいのですが、こんなの言える立場じゃないのですが、どうも私と趣味が合わずに着そこなっています・・・。 同じマンションで顔を合わす機会が多く、いつも顔を合わすたびに 「貸した服、全然着てくれてないね~」って思われてそうで、私自身すごく気まずいです。もちろん、貸してくれた人は、前と変わらない態度で何も服の話題にもなりません。 でもいずれは返さないといけないので、着てない服を返すのはすごく申し訳なくて。。。 皆様だったら、どうしますか? やっぱり我慢してでも着るべきでしょうか? 宜しくお願いします・・・。

  • マタニティーの服って・・・

    マタニティーの服って袖がないものがほとんどの様な気がしますが、何か理由があるのですか? 長袖もあるのですか?

  • マリクレールのマタニティ服が欲しい!

    横浜に住んでいるのですが、近くにマリクレールのマタニティ服を売っているお店は無いでしょうか? 県内であれば足を運んで購入しようと思っているのですが、なかなか探し当てることが出来ません。 どなたかマリクレールのマタニティ服を売っているお店を教えてください。

  • マタニティ服

    横浜市内・東京都内でマタニティ服を売ってるお店を 探しています。 ご存知の方、教えてください。

  • 埼玉で安くてお勧めのマタニティ服のお店を教えてください

    埼玉、できれば浦和駅、大宮駅近辺で捜してます。 お手頃な価格で、お勧めのマタニティ服を買えるお店があれば教えてください。 ある程度試着もできるほうが良いと思います。 またそのほかに通販やインターネットでマタニティ服のお勧めショップがあれば教えていただけると助かります。

  • 名古屋でかわいいマタニティー服

    もうすぐ妊娠8ヶ月です。 最近かなりお腹も出てきて(必要以上に太ってしまったのもありますが・・・(-_-;))、手持ちの着れる服も限られてきました。 そこで、マタニティー用の服を買いたいのですが、名古屋だとどこがお勧めですか? ちなみに私は20代前半で、普段はパルコや三越、セレクトショップ(ビームス等)などでのお買い物が多いです。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用 のものの方がいいのでしょうか? 最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好 なので、通販で申し込もうと思ってます。  みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか? トップスはマタニティ用着ていましたか? けっこうお金かかりましたか? またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか?  入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ? それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか? いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう