• ベストアンサー

マタニティ服

マタニティ服としてマタニティ用のジーパンは必ず買おうと思っています。 他に買って良かった(重宝した)服ありますか? 形などお勧めなものを教えてください!!

noname#13143
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

何月頃が予定日かによっても変わってくると思いますので、もしよろしければ補足お願いします。 私の経験ですが、「ちょっとした場に着ても大丈夫」な「黒の服」を一着買っておくといいですよ。 私は妊娠中に結婚式(旦那の妹の式)と葬式(旦那の祖父の式)がありまして、 どちらもお腹が大きい時期だったので、クロのロング丈のワンピースはよく役に立ちました。 「ちょっとおしゃれしたいんだけど・・・」というときにも使いやすいですし。(ちょっとここでジーンズは履けないわ!と言うとき用ですね。) お出かけの時はショールなんかを軽く羽織れば彩りもよくなりますしね。

質問者

お礼

すみません、4月出産予定です!! もともと妊娠する前からお腹がぽっこり出ている感じでまだ2ヶ月なんですが、もっている服はすべて入らなくなってしまいました*。* 黒の服ですか!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• momo5588
回答No.4

穴がたくさん開いてるベルト。もしくはフリーサイズのベルト。 これは重宝しましたよ~。 私の場合で恐縮ですが、 Gパンはローライズのモノだと臨月近くまで着れました。が、 ベルトサイズだけはどんどん大きくなりますので、 どこまでも広く使えるベルトが1本あれば便利だと思います。 Gパンからお腹はでちゃいますが、腹帯して、ふわっとしたトップスがあれば大丈夫でした。

質問者

お礼

ベルト?! 妊婦さん用のベルトとかあるんですかね・・・ ふわっとしたトップスですね!! ありがとうございました。

• akechi
回答No.3

ジャンパースカートも1枚持っていると便利ですよ。 妊婦検診で内診がある時にラクでした。

質問者

お礼

ジャンバースカートですね!! ありがとうございました。

• suika0809
回答No.2

こんばんは。ご出産は、何月の予定ですか? 私は2月に出産だったため、妊婦時代の殆んどが寒い季節でしたので、Gパンばかり履いていました。 お勧めは、エンジェリーベというマタニティウエア専門のブランドです。 ここのGパンは、足のラインがとても良く、妊娠前と変わらずにお腹の部分だけストレッチ素材で臨月までOKという優れものです。 私は、いかにも妊婦という服はいやだったので、とても気に入りました。トップスもおしゃれなものも多かったです。 あと、出産後、あかちゃん本舗に買い物に行きだしたのですが、ここにもおしゃれなマタニティいうエアがたくさんありましたよ。 あかちゃんかわいいですから、出産頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
質問者

お礼

すみません、4月出産予定です!! 私も最近エンジェリーベのカタログを取り寄せたところです。 とてもかわいい服が沢山ありますね。 迷ってしまいます。 Gパンはここで買おうと思います。 ありがとうございました。