• ベストアンサー

アセンブラのWIN32に関する質問

以下のコードをMASM32でアセンブル(コンパイル)した所 cannot open file :windows.inc と言うエラメッセージがでました 多分これは、インクルード(?)したファイルwindows.incが開けないと言う意味だと思うのですが そのコードは、入門サイトからコピ&ペーストしてきた物なので、エラーの修正する方法がわかりません 解る方が居たら教えてください(ソースはこの掲示板の制限文字数を越えてしまう為示せません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

・インクルードするファイルのあるフォルダ位置を環境変数に設定しておく ・インクルードするファイルのあるフォルダ位置をMASMの起動オプションで指定する ・インクルードするファイル windows.inc をソースファイルと同じフォルダに置く 上記3つの対処方法がありますが、書いている意味が判らない場合は、アセンブルを行う以前の部分についての学習が不足しています。