• ベストアンサー

妊婦のようなお腹と猫背を解消したい

ここ最近確かに太ったのは太ったのですが、全てそれがお腹周りについてしまったような気がします。出産経験があるので、お腹の皮自体が伸びるのですが、いまや妊娠7~8ヶ月?っていう感じのお腹です。 特にジーンズなどはくと、最近のものは全てローライズなので、上にぼたもちのようなお腹が乗ってる状況です(涙)。 一応食事や運動は気にしていますが、今から2週間程度、引越しなどがあって外食の機会も増え、規則正しい生活もちょっと厳しくなるかもしれません。 が、4月末までに、どうしてもこのお腹周りだけはどうにか見れるようにしたいんです。 今は足を椅子の上に上げて上半身を持ち上げる腹筋と、普通に寝転んで足の間にクッションを挟んでそれを上げ下げするものを10回ずつくらいやってます。これでも1ヶ月続ければ効果はあるでしょうか?もう少し回数を増やしたほうがいいですか?(今はまだ20回ずつが限度です) 時間があればウエストひねりなどもやってます。 またお腹が出る原因に「猫背」があると思います。なるべく背筋が伸びるように意識はしてますが、気がついたら猫背に。 背中にものさしを入れたらいいと聞いたのでやってみましたが、固定されてないため失敗。やはり市販の「姿勢矯正ベルト」などを使用したほうが良いでしょうか。主に仕事中に猫背になってると感じます(椅子の高さはあってないですが、そうそう買い換えられないので…) 1ヶ月で極端な食事制限抜きで、出来るところまで痩せたいと思ってます。他の部分はともかく、お腹周りが異常です。 他に「これは効く!」というものがありましたら教えてください。出来るだけお金がかからないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

お腹周りがたるむのは腹筋と背筋が緩んで支えられなくなるのが原因らしいです。家にいることが多いと立って歩き回る時間も相対的に減りますし。 sisyuumishinさんと同じような悩みを抱えながら、料理好きが原因でなかなかdietに踏み切れなかった私は、Shop Japanで買ったSlendertone を現在愛用中です。お腹周り専用となっていますが、下腹部もおへそ上もつかえて結構いいです。1ヶ月ほどで変えパッドがヘタルのでそれが高いですが、マシンそのものはお勧めできます。一昔前に流行ったもののようにジェルもいらないし、火傷にもなりません。機械そのものはTVショップで買うよりも、オークションで探した方が安いです(変えパッドがとくにね) 1ヶ月で肋骨下がへこみましたよ。筋肉できると脂肪が燃えやすくなるのだそうで、もう少し頑張るつもりです。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索して探してみたのですが、お腹などに巻いて強制的に筋肉を動かすタイプのものですよね。一時期流行った時にアブなんとかを購入したのですが、なんともこそばゆいというか、くすぐったいというか気持悪いというか、変な感じでそれこそ3日坊主で終わってしまいました。 感覚的にはあんな感じと思ってよいのでしょうか。 使わないから捨てようかなと思ってましたが、もう一度引っ張り出してきます!

その他の回答 (1)

• hikoko
回答No.2

2004年第18回だったかな? オバサン体型克服法 これ良かったですよ。 試してみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見て来ました。 確かに階段の上り下りはないし、歩幅も小さいです…。ただ股関節が痛むことがあるので、余り無理はしないほうが良いとも言われてて。ちょっと悩みますね。 もうすぐエレベーターなしの家に引っ越すので、強制的に階段の上り下りをするので、それにかけてみます!