• ベストアンサー

ホルダもしくはディレクトリのアクセス制限

こんばんは。 会社でLANを張っていますが、 見せたくないホルダもしくはディレクトリ にアクセス制限を設けようと考えていますが、 適する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サーバに上げているフォルダですよね? であれば。。。。 「自分のPCに置いているファイルは見えないはず。。」 フォルダを右クリック→プロパティ→セキュリティタブ →追加→ユーザー名もしくはコンピューター名を入力→それ以外は受け付けない形を取る。 上記で如何でしょう。環境によっても違いがあるかと思います。

tabtab9
質問者

補足

bignamusanさん、そしてみなさん、おはようございます。 サーバーで、できることを確認しました。ありがとうございます。 で、もしクライアント側で、セキュリティをかけたいとき、たとえば金庫や鍵、圧縮機能(フリーソフト)を使う方法は知っていますが、より高度で強固な方法、ツールとかはないでしょうか? つまり、LAN上で、システムの共有は図るのですが、見せたくないフォルダと見せてもよいフォルダを使い分けたいのです。 説明不足でしたらすみません。