• ベストアンサー

検索エンジン対策:アクセス制限のディレクトリについて

タイトルのままですが、特定のディレクトリに .htaccessでホストによるアクセス制限をしています。 そんなディレクトリの中のページはロボットは拾ってくれるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • const
回答No.1

.htaccessが使われているかは普通外から知ることができないので、ロボットのホストを制限していない限りは普通と変わりません。 つまり蛇足になりますが ・robots.txtファイルでクロールを禁止していない ・HTMLが<meta name="robots" content="noindex">を含まない ならば、そのうち拾ってくれます。

その他の回答 (1)

• g-gate
回答No.2

補足? .htaccessでアクセス制限されたディレクトリの中身を 検索で拾うことは出来ても、アクセス権限がない限り 表示することは出来ません。 余計な事かも知れませんが、気になったので^^;