• ベストアンサー

車のオーディオを家庭用電源でつなぎたい

chi----の回答

  • chi----
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

先ず12V、10A以上が安定して出力するAC-DCコンバータを用意する必要が有ります。 あとはプラスにACC、BATTを、筐体にマイナスを接続すれば電源が入ります。 後、スピーカーラインはオーディオメーカー純正の汎用ワイヤキットの箱の裏面や、コンポの説明書に従って配線すれば音は出るはずです。

関連するQ&A

  • オーディオ取り付けた後、電源が入らない

    先日、CDチェンジャーを購入し取り付けましたところ、一旦配線をすべてはずして(オーディオデッキの)付け直したのですが、つけ終わった後、オーディオの電源が入らなくなってしまいました。 ただ、純正のデッキや他のデッキを付け替えてみても電源が入らないみたいで、CDの取り出しのみはできます。(要はキーを抜いても働く箇所については稼動するみたいです。) 車はマーク(2)のGX81です。 誰か車に詳しい方、教えてください。

  • アルトオーディオ交換しましたが電源が・・・

    H15年式アルトのオーディオを交換しましたがエンジンをかけても電源が入りません。バッテリーを外さずに行なったので、ヒューズが飛んだのかと思いましたが違いました。車の電装系に問題はなく走行は可能です。全く理由がわからず、オーディオ本体がショートしたのかと思い、新しいく買いました。流石に今回はバッテリーを外して継ぎました。しかしやはり電源が入りません・・・。純正のラジオを継ぐと問題なく使用可能です。配線も何度も確認しました。 純正ラジオが使用可能で車の電装系に問題ないが、社外オーディーをは使用できない・・・何かわかる方よろしくお願いします。

  • 車のオーディオの電源が付かなくなった原因について

    急に車のオーディオの電源が切れ、どこのボタンを押しても電源が付かなくなってしまいました。また、シガライターからの電源もとれなくなってしまいました。考えられる原因として何か参考になることがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 車のオーディオ交換について

    車のオーディオのCDの調子が悪くて イジェクトされない現象がでて、家に余っている 同じ2DINのオーディオに交換したく思ってますが、 現在、クラリオン製で、交換予定はパイオニア製です。 電源コネクターは規格品なのでしょうか?16ピン? マニュアルを見た目には16ピン同士に見えます。 もし、ピンの形状が合えばポン付けできるものなのでしょうか? ヘッドユニットだけ設置して配線はそのまま活かせればと思ってます。 電気に詳しくなく、ユニットを外す事だけはできる状態です。

  • 車のオーディオのことなんですが・・・

    今日、アンプとウーファーを中古で手に入れました。しかし、アンプの説明書がなく、配線に困っています。バッテリーから直で電源をとりたいのですが、間になにかかませたほうがいいのですか?アース?それともヒューズ?またバッテリーから電源を引くと、アンプのスイッチははいりっぱなしになってしまうんですか?詳しい配線がわかる方、教えてください。 ちなみにアンプはケンウッドで、オーディオはソニーです。お願いします。

  • 質問です。車のオーディオを外したあとについて・・

    質問です。 このたび新しい車を買い替えることになりまして 今使ってるカーナビ付きのオーディオを、 はずして新しい車に取り付けようと思っています。 そこでオーディオを取り外すと、今の車のオーディオの部分が 配線がむき出し状態になると思うのでフタ?カバー?みたいなのを取り付けたいんですがどこに行けば売ってますか? ネットでも買えるところはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 車の電源を増やしたい

    こんにちは。シガーソケットの電源についてお尋ねします。 現在、iPODやレーダーなどで電源が2個必要な状態ですが、実際には1個しかなくてどちらかを止めています。カーショップなどで、2マタ電源(?)のようなものが置いていた中に、ヒューズボックスから配線を持ってくるものが売っていました。実際には自分の車のソケットは、蓋を開けた中に存在するので、使用時には蓋が開けっ放しになるのが非常に不恰好なので、他からの配線は魅力を感じています。 そういったものは素人の私でも簡単に配線できるものでしょうか?(メーター付近のパネルなどをはずすのは気が引けます)ご存知の方、教えてください。(それなら最初からiPODやレーダーの電源コードをヒューズボックスに繋げれば良いような気もしますが…。)ちなみに車はアルファードという車です。

  • オーディオの電源が入らない!

    ステップワゴンにアゼスト製のオーディオ(MAX6655z)を取り付けています。 先日、オーディオにポータブルDVDプレイヤー(電源はシガソケット)を接続し、車のスピーカーから音が出るようにしていました。 走行中は何も問題なく映像&音声が出ていましたが、車を降りる際にDVDプレイヤーの電源らずにエンジンを切ってしまったところ、それ以降オーディオの電源が入らなくなりました。 現状は、ACC電源がオンの状態で車のライトを点灯させると、オーディオのイルミネーションは光ります。 その他キー操作には、全く反応しません。 ETCも取り付けておりますが、正常に動作している様子です。 このような症状ですが、自分での修理は不可能でしょうか? 説明不足な点があるかと思います。 ご指摘頂ければ説明を追加しますので、回答宜しくお願いします。

  • 車のオーディオ接続について

    車のオーディオ接続について ekスポーツにADDZESTのDXZ715をつけています。先日、こちらで質問させていただいたのすが、車のエンジンをかけると、オーディオがシステムチェックとでて、チェックに対してボタンを押さないとオーディオがかからないという状態です。ACCと電源の配線ミスではというご指摘を頂き、直してみるとその時には、エンジンを切ってかけてと繰り返しても問題なく聞くことができます。でも、エンジンを切ってしばらく置いておくと、またシステムチェックが起こり、同様の症状がでるとともに、途中から激しい音飛びがします。何度接続しなおしても、接続後すぐはいいのですが、時間がたつと同様の症状になります。原因がなになのかわからないのですが、もし詳しい方がおられましたら教えてください。

  • PC電源を車用オーディオ機器電源として流用できますか?

    PC電源を車用オーディオ機器電源として流用できますか? もしできるのであれば、 PC電源線には、赤黒黒黄の電線、 オーディオ電源線には、赤黄黒他等の電線、 がありますが、 主としてPC用の何色線が、オーディオ用の何色線にそれぞれ合致しますか?

専門家に質問してみよう