• 締切済み

毎晩の寝る前の過食・・・

毎晩、海苔や低カロリーな物を大量に過食しています。 やめなきゃ、とは思うのですが止まらないのです。 寝る前にダイエットコーラ、海苔を大量に食べる癖もついてしまいました。 精神科へは通院していて、パキシル等の薬もいただいています。 海苔の食べすぎは甲状腺に悪いと聞いていてもやめられないのです。 どなたかアドバイスいただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

ちょうど、同じような事で投稿しようと思っていたので、便乗ですが質問させて頂いていいですか? kaboch24さんは寝る前に薬を服用して過食の行為に走るのですか?私も心療内科に通い、抗うつ剤、安定剤などを朝夕服用して寝る前に睡眠導入剤を飲むのですが、必ずといっていいほど、寝る前の薬を服用後20分くらいすると菓子類やパンなどを大量に食べてしまいます。ダイエットコークや低カロリービスケットなどを買っているのですが、基本的にはそれらを無視して高カロリーの物ばかり食べまくり、朝起きるとベッドの中にお菓子のかけらやパンのかじった跡などが出てきます。食べている時は意識しているのかもしれませんが、その暴食している事を記憶していないので、朝起きてビックリします。薬を飲み始めて体重が15kgほど増え、運動もしているのですがいかんせん追いつきません。kaboch24の気持ちが分ります。今、私も切羽詰っています・・・。睡眠導入剤はハルシオン、デパス、マイスリー、プロチアデン、レンドルミンです。併せてアドバイス頂けたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10940
noname#10940
回答No.2

こんにちは  僕は野菜たっぷり味噌汁とか、春雨スープとか、 色々とおなかが減った時に食べてます。わかめも もちろん良く食べます。低カロリーなものを色々 食べればいいんじゃないですか?  治療(過食そのものを辞める)については、経験者 の方々や、医師等のプロの意見や指示を生かす方が いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>>やめなきゃ、とは思うのですが止まらないのです。 >>精神科へは通院していて、パキシル等の薬もいただいています。 頓服の「抗不安剤」を頂いているでしょうか? 私はそれを使って「アル中」から脱離しました。 また、「寝る前」のお薬の中に「入眠剤・抗不安剤」としてベンゾジアゼピン系(BZ)のお薬がある場合、「それと意識して」飲み、20分待つと「脅迫感」はほとんど解消します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前の過食癖が止まりません。吐きそうになるまで食べてしまいます。何度

    生理前の過食癖が止まりません。吐きそうになるまで食べてしまいます。何度か吐いたこともあります。 けれど、吐いて摂食障害になるのは怖いので、吐くのは禁止しました。 ただ、ストレスで過食はしてしまうので、太ります。 今までは見境なく食べてたのですが、もし0カロリーゼリーや0カロリーコーラ、そのほかローカロリー食品をえらんで過食するのであれば太りませんか? 0カロリー食品を食べた後は食品が吸収されやすいという噂も聞くのですが本当でしょうか? 過食したいときにそんな冷静な判断ができるかどうかは分かりませんが…。

  • 過食症の薬

    過食症の薬 BMI37ある成人です。 短いスパンでイライラして過剰に食事をしてしまいます。 1日7食以上とってしまいカロリー大量摂取してしまいます。 1、過食症の疑いがある場合は精神科ですよね? また個人差が激しいと思いますが効果が強い薬教えてください。

  • 過食、リスカ、鬱、炭水化物が怖い・・・

    生きるのが辛いです。 今、働かなくなって5ヶ月たつのですが、最近になって リスカするようになったり、海苔とダイエットコーラを 信じられないくらいに大量に食べたり、炭水化物や甘いものが怖く、太るのが怖いです、何度も死のうと考えました。ずっとジムへは通って500キロカロリーくらい消費して、そして朝だけは炭水化物食べて昼夜は食べません。生理も止まってしまいました。おとつい精神科へ行ってパキシル処方されたのですが未だこんな状態です。 精神科へは7年前から一ヶ月に二回行ってます。 今、精神状態最悪です。自分をコントロールできません。せっかく体脂肪率14%まで落ちたのに太りたくない。けど生理もとまってしまった。身長161センチで 体重48キロもあるのに・・・。めちゃくちゃなぶんでごめんなさい。

  • 過食

    一年前、受験と人間関係のストレスから、過食に陥り、40→54キロまで 体重が増えてしまいました。(身長154) いつもいつもダイエットの事を考えていて、ジムに行ったりもしているんですが、どうしてもダイエットに必要最低限の事も出来ません。 例えば、三食(又は二食)食べるとか、夜遅くには食べないとか、余分な物は買わないとか、飲み物はお茶にするとか、過食はしないとか…。(一度に2000カロリーくらい食べてしまいます) いろいろ考えても、精神的に肉体的にも苦しんでも体重が変わりません。(逆に増えないのが不思議ですが…) 一日三食とか食べるのは恐いのに、過食はするんです。アホです。 太りすぎの自分がどうしても好きになれなくて悲しいし辛いです。 どうすれば確実に順調に痩せられるのでしょうか?もっとすがすがしい気持ちで健康的に日々生きたいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 過食

    過食 過食がやめられません 朝と昼は普通の食欲だけど、 学校から帰ってきてから(夕方)過食がやめられなくなります。 一回何か食べると止まらなくなります。 多分いっきに1000キロカロリー以上食べてます。 過食症じゃないと思います。吐きません。 体重増えたから超デブです。 歯磨きとかガムとかお茶とか色んな方法試したけど全滅です。 カロリーの低い物を食べたとしても、大量に食べるから結局太ります。 こんなに食べてるのに体力は全然ないから運動出来ません。 どうすれば過食をやめられますか?

  • 続く過食

    ここ1週間ちかく過食が続いています。摂取カロリーは3000~5000です。体重は怖くて計れていません。ダラダラと食べ、1日を過ごしています。多重はもちろん増えるのでつらいです。私のなかで過食はもう癖です。どうしたら良いでしょう・・・。趣味など見つけようと思うのですが、見つけられません。食べる以外の楽しみがわかりません。恋愛よりも(男性)、食パンや菓子パンに魅力が感じられます。(心のどこかで男性は信じられないという考えもあるのは確かですが)ダイエットで15近く増え、やっと7キロ減らしたのに、元の木阿弥状態です。

  • 辛くて苦しくて死にたいです。(過食症)

    私は今、過食症で苦しんでいます。 正直、死にたいです・・・。 お腹がパンパンになっても食べるのです。 怖くて体重計にも乗れません・・・。 かなり太りました。 太って良かったねとか普通だよとか言われると傷つきます。 痩せてるねって言われたい・・・。でもダイエットも続かず・・・。  1ヶ月ぐらい前まで拒食症で1年半入院していました。 そしたら今度は過食症になってしまいまいました。 ついこの間も大量服薬して自殺未遂しました。 胃洗浄して助かりましたが、その後も過食は止みません。 どうしたら治るのでしょうか?? 薬はデプロメールを1日50mg飲んでいますがだめです。 明日受診なのですが、増やしてもらってもいいのでしょうか? その他にも効く薬はありますか?? 助けてください・・・お願いします。

  • 過食嘔吐からの立ち直り

    私には過食嘔吐癖があります。 昨夜も衝動的にコンビニまで走って菓子パンを大量に買い込んで、食べてました。 一応は吐いてリセットされれば、精神的それほど引きずらなくて済むようになりました。 でも最近歳のせいか(因みに明日35歳にもなります)、一部かまたは全く吐けなくなってしまいました。 当然体重は増えますし、数日後にはこれが反映されてもっと増えるでしょう。 お聞きしたいのですが、同じように過食嘔吐癖のある方で、吐きたいのに吐けなくて解決しなかった場合、どのように折り合いというか、気持ちを切り替えていらっしゃいますか。 過食嘔吐した事実、体重増、どちらも自分が醜くて、好きなことさえ資格がないようで楽しめません。 理解不能の方もいらっしゃるかと思いますが、私にとって体重は精神の全てを支配してしまう死活問題です。 なのに次の日には普通に食べてカロリーを摂ってしまいます。 過食嘔吐が精神だけでなく、身体にも悪いことは重々承知しています。 でもコントロールできなくて、もう10年ほど苦しんでいます。 過食嘔吐の是非を問うのではなく、経験者の皆さんはどう対処されているのかと参考にさせて頂きたくて、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 過食やめたい

    過食をやめたいです。大学生女性です。2年以上前からダイエットしていて、150cm、ダイエット開始時38.5kg、min31.1kg、現在32kです。そして、1年半ほど前から下剤を使用しています。最初に過食をやめたいと書きましたが、正確には下剤の使用をやめたいです。過食してしまった後や過食してしまいそうなときに下剤を大量服用してしまいます。過食はいつもしてしまうわけではなく、だいたい週一回ほどのペースです。頑張れるときは2週間に1回ほどのときもあります。しかし、最近は毎日のようにしています。 普段はカロリー制限&糖質制限とウォーキングをしています。カロリーは1日500kcal前後です。糖質制限は多いときと少ないときの差が激しいですが、平均で40g程度です。朝と夜は炭水化物を摂らない、昼は炭水化物一品物が出てくることが多いです。実家暮らしで親が食事を出しているのでそれは仕方がないです。そのため、一人前の半分だけ食べています。ウォーキングは通学時間が片道1時間半かかり、徒歩のところもあるためそこで片道5000歩ほど歩きます。元々持病があり、運動はウォーキングをゆっくりとが限界です。あとはマッサージなど身体がつらくならない程度にできることはしています。 普段はこのような感じなのですが、ある日突然過食に走ってしまいます。そのときに下剤を使用してしまいます。過去に下剤服用のみの下剤ダイエットをしていたことがあり、そのときはダイエットしていない時と同じ量の食事だったのにかなり痩せました。それに味をしめたのか、過食しても下剤を飲めば太らないと思っています。 まず、私が思うには過食の頻度がおかしいと思います。よくダイエット中なのに過食してしまった、という話を聞きますが、平均して週に1回も過食しているという話は聞いたことがありません。過食自体を急にやめるのは難しいので、過食の頻度を少なくしていきたいです。それで頑張っても2週間に1度でした。過食するときは衝動的にしてしまいます。少し過食さる気持ちを抑える方法はありますか? 過食するものも変えようと努力しましたが、これもダメでした。過食するなら野菜やヨーグルト、水のガブ飲みなど、あまり糖質やカロリーがかさばらないものがいいと聞きましたが、どうしても過食するときはジャンキーなものが食べたくなってしまいます。 ある時の過食のメニューは、食パン一枚蜂蜜かけ、カップラーメン、アイス、ファミリーパックのお菓子を全部食べる、甘いカフェオレ、そんな感じでした。それに制限のない3食が追加されます。出される食事も食べたい放題になります。それを野菜やヨーグルトなどヘルシーなものに変えていきたいです。過食する対象がヘルシーなものになれば、摂取カロリーが少なくなるため、下剤を使わなくて済みます。どうしたら過食する対象をヘルシーなものに変えられるでしょうか?どうしても勢いでジャンクフードを食べてしまいます。 長くなってすみません。分かりづらいところがあれば追加で説明します。

  • また過食

    夜職勤務です。 お客様から差し入れがあったりとか、一緒に食べることがあり断れず今日も食べてしまいカロリーオーバーしました。 休みの日にコントロールすることもあれば出来ずに情けないです。 過食嘔吐をしてますがお店では出来ませんし。。つらいです。 精神科に過食のみ相談して貨殖を押さえる薬はもらいましたが気休め程度だろうなと感じました。 出勤の日は食べないようにして向かいたいし、食べたあとにネガティブになるのをやめたいです。 アドバイスお願いいたします