• ベストアンサー

夏、家族旅行おすすめを教えてください

早くも夏旅行の計画を立てたいと思っています。 小学生の子供(高学年)が楽しめるおすすめを教えてください。 お盆になりますが、出来るだけ安くで行ける所に こしたことはないのですが・・ よろしくお願いいたします

noname#10960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • werry
回答No.5

お子様が何が好きなのか、ということにもよりますが、お盆でしたら都市はやめたほうがいいでしょう。かなり混雑しますので。あと自家用車も避けるべきです。そうした場合、長野県方面への温泉旅行というのはどうでしょうか?大阪から名古屋まで新幹線で行き、そこから特急ワイドビューしなのに乗ります。新幹線から特急に乗り継ぐ場合、特急料金が乗り継ぎ割引で半額になります。松本駅あたりでレンタカーをかりるのが良いでしょう。レール&レンタカーというプランを使えばレンタカーや電車代が割引されます。小学生でしたら、白樺湖からビーナスラインを北上し、美ヶ原などでハイキングされると喜ばれるかと思います。宿泊は、白樺湖あたりに格安なところが多いですが、他にも浅間温泉など探せばいっぱいあります。ただ、ビーナスラインは混雑も予想されますので、その際には行き先を変更できるよう、あらかじめいろいろなコースをつくっておくことをお勧めします。

質問者

お礼

レール&レンタカーというのは知りませんでした 毎年海ばかりなので今年は長野方面検討してみます 具体的で細かいアドバイスに感謝いたします どうもありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#17451
noname#17451
回答No.4

私もNo.2のalessandraサンと同じです。 ありきたりの旅行ではあまり印象には残らないと思うのです。 その時は楽で楽しいでしょうが、この際思い切ってキャンプにしちゃいましょう! バンガローという手もありますよ 「モノより思いで」でいきましょう。小学校の思いでに・・・ ♪キャンプだ!ホイ!キャンプだ!ホイ!キャンプだ!ホイ!ホイ!ホ~イ!【古<m(__)m>】

質問者

お礼

長野方面でバンガロー探してみたいと思います アドバイスありがとうございました

回答No.3

お盆の時期という以外に、 ・お住まいはどちらでしょうか? ・お子さんは男の子? それとも女の子ですか? ・何泊程度をお考えですか? ・1人の予算はいくら位までですか? 等々書かれたら、アドバイスしやすいと思いますよ。

質問者

お礼

質問が漠然としすぎてしまいました 参考になりました どうもありがとうございました

質問者

補足

住まいは大阪で、子供は男の子です。 2泊で予算は交通費込みで10万円位ですが(厳しいでしょうか) 今までお盆に旅行したことが無く、 どれくらい割り増しになるか検討がつきません まだ早い為情報もあまり掲載されていません

回答No.2

キャンプなんか、どうですか。 いろんなところでやっていますが。

質問者

お礼

家族でキャンプはまだしたことがなかったです チャレンジしてみます アドバイスどうもありがとうございました

• yetinmeyi
回答No.1

ツアーならここ。

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/pac/
質問者

お礼

参考になりました どうもありがとうございました