• ベストアンサー

夏の家族旅行、おすすめを教えてください。

毎年友人の家族と合計7人でお盆に旅行しております。 最初は海でBBQをして日帰りだったのが、1泊、2泊するようになり、サマーランド、キッザニア、東京タワー、お台場などで遊ぶようになりました。 友人と私は「キレイな海でのんびりしたいね」と話しているのですが、子供たちが(小学生2人、幼児1人)楽しめる場所にも行きたいです。 沖縄を考えてますが、グアムやサイパンへ行った方が安上がりなんでしょうか。 「ここは海がキレイだし、以外と遊べる所もあるよ」みたいなアドバイスをお願いします!できればざっくりした予算などもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 群馬から7名という設定でいいですかね? 海がきれいなところなら八重山です。 LCCのおかげで成田~那覇は片道6千円前後で行けるようになりました。 石垣島は新空港ができ、LCCが参入すれば那覇~石垣が5千円以下になるでしょう。 たとえば、こちらは3泊9千円あればお釣りがきます。 http://www.ishigaki-weekly.com/sisimori/ http://www.churashima.net/shima/special/beach/yaeyama/yonehara/index.html http://www.churashima.net/shima/special/beach/yaeyama/kondoi/index.html 初沖縄なら八重山まで行かなくても沖縄本島でも十分です。 レンタカーを借りてちゅら海水族館周辺で貸別荘をさがしてみては。。。 グアムやサイパンとの値段の比較 ホテル込みのツアー料金はサイパンの方が安いかもしれませんが 国内は燃油サーチャージがかかりませんし 7名ならご紹介したような貸別荘+LCCが経済的です LCCは値段の上下差があり格安チケットはすぐに売り切れますから 航空会社のお得情報メールを受信してこまめにチェックするといいですよ 成田からだとエアアジア、ジェットスター、スカイマーク 行き先が決まったら詳細を質問してね(笑) よいご旅行を

mikasa1905
質問者

お礼

早速のご提案ありがとうございます! 思ったより全然安く上がりそうですね。 あとでじっくり調べてシミュレーションしてみます。 とりいそぎお礼まで。