• 締切済み

家族旅行お勧めありませんか?

9月に家族旅行に行きたいと思っています。 子供は3歳、6歳です。 温泉か子供が喜びそうな所がいいのですが、 お勧めの所教えてください。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

今から取れるかどうかわかりませんが、四国高知県の山間部などにある、以下のような農家民宿などはいかがでしょうか? 農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml 漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka  商業ベースのホテルや旅館のような、お客様扱いは全く期待できませんし、家は古く身の回りのものも持って行かなければ何もないかもしれませんが、田舎の親戚のおばあちゃんの家に遊びに行ったような、飾り気のない心からのもてなしがあると思います。早めに宿に着くと農作業の手伝いや家事の手伝いをさせられるかもしれませんし、川遊びや山歩き、昆虫採集や魚釣り、草花を集めたり、天気さえよければ大自然の中駆け回って野生児として楽しめると思います。何が体験できるかは、泊まる家によって異なりますし、天候や季節、運によっても異なります。9月の高知ならまだまだ日中は暑く晴れなら川遊びにも最適です。  山間部で不便なところが多いので、アクセスについては予約時に宿の人によく聞いてください。  なお、往きか帰りに高知県内でお子さんが喜びそうな観光地は以下などです。上からお奨め順。 アンパンマンミュージアム(香美市香北町);http://www.anpanman-museum.net 桂浜水族館(高知市桂浜);http://www.katurahama-aq.jp/katurahama/ わんパーク高知(高知市:無料の動物園);http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/17/1712/animal/ ヤッシーパーク(香南市夜須:太平洋が綺麗);http://www.yasea-garden-place.co.jp 浦戸湾観光遊覧船(高知市);http://www.kirari-npo.com/yuran.html 室戸ドルフィンセンター(室戸市);http://www.muroto-dc.jp 龍馬の生まれた街記念館(高知市);http://www.inforyoma.or.jp/hometown/ 1日乗車券で高知の路面電車乗り廻り(高知市);http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html JR高知駅アンパンマングッズショップ;http://www.jr-eki.com/kakueki/kochi/index.html トロッコ列車;http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/seiryu_simanto.shtm http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/simanto_truck.shtm 黒潮本陣(中土佐町:日帰り入浴も可);http://honjin.or.jp 仁淀川で川遊び(いの町);http://www.otakara-niyodo.gr.jp シレスト室戸(室戸市:海洋深層水温浴施設);http://www.searest.co.jp のいち動物公園(香南市野市町);http://www.noichizoo.or.jp 龍馬歴史館(香南市野市町:蝋人形多数);http://www.baobab.or.jp/~ryoma/ クラシックカー博物館(龍馬歴史館隣);http://www.w-classic-car-museum.com ゆとりすとパークおおとよ(大豊町:高原の植物園);http://yuto.yu-yake.com 牧野植物園(高知市五台山);http://www.makino.or.jp 馬路温泉(馬路村:森林鉄道も有);http://www.umaj.gr.jp

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
  • tommiu38
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

熊本県の阿蘇ファームランドには行かれたことがありますか? 子供は青空の下でアスレチック。おとなは温泉。宿泊はドーム型コテージ。景色もきれいでしたよ!

kirakiraak
質問者

補足

ありがとうございます。 いつか行ってみたいと思います。 少し遠いですので、きちんと計画を立てていつか行きたいです。 いろいろ素敵な所があるんですね。

  • logpgTC
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

それならやっぱり東京ディズニーランドでしょう。大阪ならUSJユニバーサルスタジオジャパンだし、温泉なら草津温泉、伊香保温泉、北海道だったら登別温泉や高原リゾートトマムもオススメですよ。いかがですか?

kirakiraak
質問者

補足

USJと伊香保温泉に行ったことがないので、 また次回の候補にしたいです。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

富士山の麓の遊園地はどうでしょう。 http://www.grinpa.com/

kirakiraak
質問者

補足

ありがとうございます。 ここも楽しそうですね。 子供がとても喜びそうです。 行ってみたいところがたくさんになってしまいました。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

箱根はどうですか? お子さんは http://www.yunessun.com/enjoy/index.html ご夫婦には、景色、美術館、温泉、食事、みな満足できると思います。 交通手段や嗜好によりますのでサイトでお調べください。 http://www.hakone.or.jp/ http://www.hakonenavi.jp/sitemap.html

kirakiraak
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しそうな所ですね。 大人も楽しめて、のんびりもできそうで、行ってみたいと思います。 今回は沖縄にしてみました。 次回のお楽しみの場所にします。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

こちら・・・・ 温泉あり、遊園地あり http://www.nagashima-onsen.co.jp/     子どもが喜ぶなら、やっぱり http://www.tokyodisneyresort.co.jp/     でも何処から?沖縄?北海道? 何日程度?

kirakiraak
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛知県から出発です。 教えていただいた所は行った事があります。 別の場所のお勧めありますか? 景色が綺麗な所とかも行って見たいです。

関連するQ&A

  • 9月に家族旅行に行きたいのですが、子供(3歳)が遊べる所があって、温泉

    9月に家族旅行に行きたいのですが、子供(3歳)が遊べる所があって、温泉もある、お勧めの場所はどこですか?佐賀・長崎以外の九州・山口で!

  • 大勢で家族旅行??

    大勢で家族旅行っと言っても二家族で子供は計4人なんですけど・・ 2歳を筆頭に1歳と5か月と4か月です。 大人が増える可能性もあります。 大部屋で仕切りが出来るような宿を探しています。 一泊二日の関東近郊で温泉か海の近くで、と思っているのですが・・・ 露天風呂や家族風呂なんかも欲しいかなぁ~なんて贅沢でしょうか?? もちろん価格も良心的だとうれしいのですが・・・ これぐらいの子供を持つ人たちの旅行で、 面白かった所やお勧めスポットなども、教えてくださ~い!!

  • 「家族旅行におすすめの旅館」を教えてくください

    大人になって久々の家族旅行を予定しています。 おすすめの温泉旅館を教えていただけますでしょうか。    時期:9月ー10月  期間:一泊二日  参加者:4名    祖母 90歳、実父・実母 60歳、私  30歳  予算:3万~4万/1人  目的:家族の思い出作り(私が大人になって始めての家族旅行です)  場所:東京から電車/マイカーで日帰り旅行で問題のない(?)範囲   よろしくお願いしますm(__)m

  • 家族旅行について

    家族旅行について  実家の母と7月3日から一泊二日で家族旅行に行く予定をしています。どこかおすすめの場所があるか教えてください。  名古屋から車で2~3時間以内  近くのホテル鑑賞スポット  温泉でのんびりしたい

  • 家族旅行を安く行くには??

    10月中旬に鹿教湯温泉へ家族旅行〔大人7名子供2名(3.1歳)〕に行きたいのですが、奈良(橿原神宮)~松本までの交通手段と松本より鹿教湯温泉まではレンタカーを利用したいのですがで安く行ける方法を教えて下さいお願い致します。

  • 9月に家族3人で海外旅行を考えています。

    9月に家族3人で海外旅行を考えています。 日程は7日間、旅行代金は20万円くらい(現地で使うお金は別)で考えています。 どこかお薦めな所はないでしょうか? 子供は4歳です。

  • 盛岡を家族旅行

     10月(20日頃)に家族と盛岡を旅行したいと考えています。父が競馬が好きなので盛岡競馬場をみて、母を温泉に入れてあげたいと考えています。そこで皆さんにいい旅行プランを考えていただきたいのです。お勧めの温泉があれば教えてください。 1盛岡競馬場経由 2途中、紅葉が見れる 3競馬場から1~2時間でいける温泉(旅館.ホテル)

  • 山口発!!おすすめプランをおしえてください!家族旅行です

    山口在住です。 4月から旅行に行く暇がなくなりそうなので、今のうちに家族で旅行に行きたいと思っています。 父はぬきで、女3人(10代、20代、50代)です。 岡山より西で考えています。 母がいるので、遊園地以外のゆっくりできるような温泉なんかいいかもなと思っているのですが、車がないので温泉地は行き辛いかなと思ったりしてプランがまとまりません。 あまり旅行に行ったことが無い上に、家族は私に全部任せていて、どこでもいいというので余計に迷っているところです。 できれば安く、車が無いのでそんなに長距離歩かなくてもいいおすすめ旅行プランを教えてください。 漠然とした質問ですみません。 たくさんの、思いつきでもいいので色んなおすすめプランをお待ちしています。 あそこに行ったけどよかったなんていう体験談も参考にさせていただきたいです。 旅館やホテルや旅費なんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。 できるだけ有意義な旅行にしたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 家族旅行

    こんにちは。 私は毎年家族旅行(と言っても子供は20代後半)に行っていて今年は8月に行こうと思ってます。 そこで、東京から車で3~4時間くらいのところで、どこかオススメな宿などありましたら教えて下さい。 目的は1泊なので温泉くらいしか思いつかないのですが・・・ みなさんはこうゆー場合どこに何しに行きますか? もし良かった経験などありましたら教えて下さい。

  • 初めての家族旅行で悩んでます。

    私たち家族は、主人が連休をなかなか取れなくて家族旅行に行ったことがないんです。 でも、来年3月で、長男が小学校卒業だし、(下は1年生です)どこか一泊でも旅行に行けたらと考えています。 ディズニーランドに行きたいなと言うんですが、雨が降ったらつまらないですよね? 計画してて、雨が降ったら皆さんどうしてますか? また、おすすめの所があれば教えて下さい・・お願いします。