• ベストアンサー

夏の家族旅行(静岡方面)

そろそろ計画したいのですが…お勧めの宿泊施設や遊び場所教えてください!小学生と生後3か月の子供がいます。2泊位の宿泊を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

静岡方面ということなので静岡県内ということで紹介いたします。 【伊豆】 ≪ファミリーに人気の宿≫ ●熱海後楽園ホテル:http://www.atamikorakuen.co.jp/  遊園地があります。 ●アカオリゾート:http://www.i-akao.com/  プライベート感覚のビーチやプールの他、子供向けの体験プログラムやイベントが充実しています。 ≪ファミリー向けペンション≫ ●プロヴァンス:http://www3.ocn.ne.jp/~provence/ ●ピノキオ:http://www2.wbs.ne.jp/~pinokio1/ ≪遊ぶところ≫ ●伊豆シャボテン公園:http://www.shaboten.co.jp/  伊豆高原にある、珍しい動物がたくさんいる開放的な動物園です。リスざるや孔雀は放し飼い状態で、チンパンジーのショーもあります。かなりお薦めです。 ●伊豆ぐらんぱる公園:http://www.shaboten.co.jp/guranpal/  伊豆高原にある遊園地です。 ●伊豆バイオパーク:http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html  稲取にある、動物園と遊園地が合体した施設です。 ●熱川バナナワニ園:http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm  名前の通りワニです。 ●水族館は3つあります   伊豆三津シーパラダイス:http://www.seapara.jp/   あわしまマリンパーク:http://www.marinepark.jp/   下田海中水族館:http://www.shimoda-aquarium.com/ ●その他   サイクルスポーツセンター:http://www.csc.or.jp/   虹の郷:http://www.nijinosato.com/ 【富士山近辺】 ≪ホテル≫ ●時之栖:http://www.tokinosumika.com/ ≪遊ぶところ≫ ●富士サファリパーク:http://www.fujisafari.co.jp/ ●富士山こどもの国:http://www.kodomo.or.jp/  いろいろな遊び体験のできる施設です ●ぐりんぱ:http://www.grinpa.com/  遊園地です ●まかいの牧場:http://www.makaino.com/index.shtml その他静岡県内には静岡周辺、浜松周辺などにもたくさんの観光地があります(私は詳しくないので紹介できませんが) ●大井川鉄道のSL ●日本平動物園 ●浜名湖パルパル などなど

20090422
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。参考にしながら家族会議してみます!

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

箱根 宿泊 四季倶楽部 http://www.shikiresorts.com/ 遊び 芦ノ湖周辺 http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/input.cgi?bid1=4 登山列車、ロープウエー、遊覧船など 伊豆 宿泊 伊東園 http://www.itoenhotel.com/ 遊び バイオパーク http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html 伊豆高原周辺 http://www.itospa.com/ http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ 海水浴、滝巡り http://www.j-taki.com/ http://www.nanadaru.com/

20090422
質問者

お礼

とっても参考になりました。たすかりました。迷ってしまいますが(笑)参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

子供の年齢から考えて 下田の海中水族館のドルフィンタッチと近くの海で泳いでも良いですね≪ドルフィンタッチしている所の近くには漁協の販売所も有りますのでバーベキューセットを持って行けば、色々出来ますよ≫ 2日目は伊豆高原の駅の近くに、色々なテーマ館が有るので遊べると思います 車だと、富士サファリパークにも移動できると思いますし、伊豆稲取りにもサファリパークが有ります

20090422
質問者

お礼

伊豆稲取にもサファリパークがあるんですね!参考にして計画してみます。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 掛川はいかがでしょうか? http://www.tsumagoi.net/ ご参考までに

20090422
質問者

お礼

掛川は初めてなのでぜひ行ってみたいと思います! 素敵な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の旅行

    夏の旅行 こんにちは。この夏岩手県への旅行を計画しています。子供2人と(中学生と高校生)と両親と行く予定です。出発場所は川越で、2泊3日の予定です。 岩手県は初めてで、移動時間など全く解らないので、お勧めコースや宿泊場所教えていただけると嬉しく思います。 せっかく行くのですから、三陸海岸はみてみたいなーと思っています。 よろしくお願いします

  • 姫路セントラルパークへの家族旅行について

    夏休みに1泊2日で家族旅行へ行きたいと思っています。私、妻、子ども2人(娘:4歳、息子:2歳)の4人です。姫路セントラルパークを絡めて計画したいと思っていますが、子どもたちが喜ぶようなお勧めコースがあれば教えてください。またホテルなど宿泊施設についてもお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西方面の家族旅行

    現在、生後9ヶ月の娘がいます。今週末に名古屋から車で二泊3日で、関西方面に旅行に出掛ける予定です。1日目は、兵庫県のおもちゃ王国で遊び、その日は、三田に宿泊します。2日め以降の予定や宿泊先がまだ決めてなくて、どこかオススメはありますか?

  • 夏、家族旅行おすすめを教えてください

    早くも夏旅行の計画を立てたいと思っています。 小学生の子供(高学年)が楽しめるおすすめを教えてください。 お盆になりますが、出来るだけ安くで行ける所に こしたことはないのですが・・ よろしくお願いいたします

  • 家族旅行について教えてください

    お盆の帰省を利用して初めての家族旅行(宿での宿泊)をしたいと思っています。構成は大人2名・小学生2名・5歳・3歳の6名です。場所的には、大阪・東京間を車で移動する予定であり、伊豆・富士山辺りが良いかと思っています。 子供つれで、海かプールの利用できるお薦めの宿はないでしょうか??ちなみに予算は1泊2食想定で6万前後です。 宿泊希望日は8/18or19で考えています。 教えてください!!

  • 家族旅行

    3月末~4月上旬にかけて家族旅行をしたいと思っております。 なかなか良いスポットが見つけられずに悩んでます。 どこかお勧めスポットなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 希望 1.大阪から車で移動します。片道4時間が限界と思われます。 2.子供は小学生低学年の男の子が2人と、2歳の女の子になります。 3.できれば現地で体験ができるような施設が近くにあれば嬉しいです。 4.山の中や海沿いなど自然の多い場所が理想です。 5.2泊程度を考えていますので、できれば宿代は安い方が助かります。 もしお勧め等がございましたらご教授頂ければ嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • GWの家族旅行  1歳児と

    5月の1日から2泊3日か3泊4日で北海道、九州、沖縄(離島)のどれかに旅行に行こうかと計画中ですが、何処がいいのか迷っています。 メンバーは主人と私1歳4ヶ月の子供です。 全日空のクーポン券が6万円分あるので、それにプラスして親子三人でクーポン券もいれて10万円以内でと考えています。 そこで 1・・・子供が遊べる所 2・・・移動は空港からレンタカーを検討中 3・・・宿泊はホテルでも旅館でもO.K 4・・・北海道は以前に夫婦で札幌、小樽に     行った事があるので、できればそれ以外     の北海道で お勧めの場所などあれば教えてもらえませんか? 子供を連れての旅行は初めてなので何処がいいのか まったく検討がつきません(涙) 宜しくお願いします。

  • 関西家族旅行について

    今月の21~24日の三泊四日の予定で60代3人と30代2人、もうすぐ4歳になる幼児2人で関西方面へ家族旅行を計画しております。ツアーも考えたんですが小さい子がいるため団体行動の不安や、両親が旅館泊を希望している事、子供料金がほぼ大人と同額等の理由で避けました。 九州からですが、休日の高速割引を利用して自家用車での旅行になります。旅行プランや宿泊地についてアドバイス頂けないでしょうか? 希望の観光場所と致しましてはユニバーサルスタジオジャパンと京都の金閣寺や奈良の大仏等の歴史的建造物めぐりです。私たち夫婦と子供がUSJで遊んでる間に両親たちには大阪バスツアーでもと思っています。 日程や観光ルート、お勧めの宿泊施設をアドバイスください。 両親たちに何とか楽しい思い出づくりをしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

  • 旅行に関するホームページを教えて下さい。

    夏休みに4才と1才の子を連れての2泊3日旅行を計画中です。 テントを張ったりなどの大それたことではないのですが、 テーマパークなどではなく、少しでも自然体験をしたいと思ってます。 お勧めの宿泊場所・施設・ホームページがありましたら教えて下さい。 過去の質問で検索出来ませんでしたが、ありましたら申し訳ありません・・。

  • 7/22に金沢に家族旅行にいく予定です。

    小学2.4年の女児の母です。家族四人で1泊で金沢に車で行こうと計画をしています。 21世紀美術館(でしたっけ?)を見たいと思っています。宿は堀川町に押さえましたが、素泊まりです。 食事、観光、レジャー施設など、子連れにいい場所を教えていただけると助かります。