• ベストアンサー

Vineです。モジラにプラグインをいれたい

お世話になっております。 Vine3.1でsy、モジラにプラグイン(x-shockwave flash)をいれたいです。 初心者なのでどうやればいいかまったくわかりません。 詳細に説明してくださる方お待ちしております。(o*。_。)oペコッ

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ググってみました? flash mozillaで腐るほど出てくるはずですが? それでもわからなければ、どういう手順でどこまでやったか、それでできないところを書いてくれれば、対応の方法もあるんだが・・・・・・・・・・ 最低限そういう事をする気構えでないLINUXはやめておいてwindowsを使うことをおすすめします。 下記のURLのような方にはならないでくださいね^^;

参考URL:
http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/oshiete/
aimer
質問者

お礼

ありがとうございます、けっきょく FireFoxをいれたら、ちゃんとみたいものがみれるようになりました。 おてすうかけましてすみませんでした

その他の回答 (1)

• liq
回答No.2

#1の方の愛のムチはごもっともだと思います。しかし、「どうやればいいかまったくわかりません」の状態では手も足も出ないかもしれませんので... 1.マクロメディアのサイトからflashプレイヤーをダウンロードします。ファイル名は、install_flash_player_7_linux.tar.gzかと思います。 2.ファイルを解凍し、ファイルをモジラのプラグインのディレクトリ(/usr/lib/mozilla*/plugins)に入れます。必要なファイルはflashplayer.xptとlibflashplayer.soです。 なお、これは、flashについてで、shockwaveのLinux用はマクロメディアからは提供されていないようです。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます、けっきょく FireFoxをいれたら、ちゃんとみたいものがみれるようになりました。 おてすうかけましてすみませんでした