• 締切済み

この曲知りませんか?

女性歌手で、歌詞が「17歳のときは~」から始まって21歳まで続くような歌詞だったと思います。 夜中に天気情報をやってる後ろでアルバムが流れているので、シングル曲なのかもわかりません。 全体的に切ない感じや爽やかな曲が多かったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kurin77
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

GOGO7188のベースの浜田亜紀子さんがソロで出している曲に「22」という曲があって「そして私は22」という歌詞があります。確か、だんだん年齢があがっていく感じだったと思いますが、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.breast.co.jp/kirari/top.html
pinkjoker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみましたが、違いました。 あと、この曲の次の曲が通学路の話だったと思うんですけど…。

回答No.1

広瀬香美さん『愛があれば大丈夫』 ♪15、17、20才(ハタチ)と色んな恋してきたけど・・ 中村あゆみさん『HERO』 ♪sventeen 初めての朝~(かな?) どちらかではないかと思ったのですが 視聴サイトが見付からなかったので 歌詞やメロディーの詳細は伝えられません;;

pinkjoker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも2曲とも違います。 「17歳の時は~♪」「18歳の時は~♪」って感じでそれぞれの年の話をしていたと思います。 はっきりとしたサビがない感じなんです。

関連するQ&A

  • この曲名と歌手を教えてください!

    前に一度同じ質問したのですが、回答が得られなかったのでまた質問させていただきます。 女性歌手で、歌詞が「17歳のときは~」から始まって21歳まで続くような歌詞だったと思います。 この後の曲が通学路についての歌詞でした。 天気予報の後ろでアルバムがずっと流れていたので、シングル曲なのかも分かりません。 全体的に切ない感じや爽やかな曲が多かったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • この曲、分かりませんか??

    以前も書かせて頂いたのですが、どうしても調べられなくて困っています。 歌手は女性で、日本語です。 曲も歌手もLove Psychedelicoみたいなかっこいい感じで、ハスキーボイス?だったと思います 歌の最後が「薔薇が咲き乱れ!」で終わります。 微妙に歌詞が違うかもしれませんが・・・。 3~5年くらい前だと思います。私が聞いたのは福岡の クロスFMという番組です。 情報が少ないですが何でもいいので心当たりの方はお知らせ下さい。

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • こんな曲しりませんか?

    タイトルもアーティストもわからないんですが、これじゃないかという曲がありましたら教えてください。 多分わりと最近の女性アーティストの曲です。長い金髪の綺麗な方だったと思います。PVを見たんですが、その女性のアップから始まります。全体的に黒っぽい画面で、女の子2人が手をつないでいる姿も映ります。 「…許すの?…」とか何とかという歌詞があったような気がします。冒頭その歌詞があるフレーズで始まり、最後もそのフレーズで終わっていました。 こんな少ない情報ですが、心当たりがある方教えてください!!

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • この曲知りませんか?

    歌手が女性の方で、歌詞中(サビ?)に”漆黒の楽園”、”~の満月”、”~の庭園”とかいった言葉が入っていたと思うんですが、なにぶんうろ覚えなので間違ってるやも…(汗)。 この曲では?など、心当たりがありましたら、教えてください。

  • 国内女性アーティストの曲で

    こんにちは、先週にレンタルビデオショップで聞いて とても気になっている曲があります。 国内の女性アーティストで、きっと最近出した曲か最近出したアルバムに収録されている曲だと思います。 そして、声はTommy february6かハロープロジェクトっぽい感じで(それでも初々しすぎない声でした) 歌詞は確かではないのですが 「あなた~」とか「夕焼け~」とかの言葉が使われていました。 曲調は下がり調子でおとなしくて切ない感じでした。 この少ない情報で、もし「この曲じゃないかな!?」と 心当たりのある方がいらっしゃいましたら 是非教えてください・・

  • 「メモリー」~キャッツより、この曲の歌唱盤のオススメ教えて

    よろしくお願いします。 海外か迷いましたが、日本人歌手に期待を込めてこちらのカテにしました。 ミュージカルは全く観ないのですが、 この曲は部分的に過去に耳にしたことだけありまして、ふとしたきっかけでとっても聴きたくなりました。(あくまでこの曲だけでかまいません) ・日本語歌詞(日本人) ・英語歌詞(日本人も含む) (イタリア語訳もあるとのこと?) いずれでもかまいません、 この曲の「とってもいい」テイクを聴きたいんです。 オススメに心当たりのある方、歌手名と正式なタイトル(アルバムなどもわかればなお)を教えてください。 つたない記憶では日本語なら島田歌穂さんが浮かび、少し調べてみたところ、海外人ではサラ・ブライトマンという女性も唄っているものがあるようです。 片っ端からレンタルしたりする方法もあるにはあるのですが、 初めて針を落として耳に入るタイトルを厳選してみたい~というのが希望の動機です。 このアルバムのこのテイクがベスト!という情報、 できるだけいろんな方のおすすめを、 比較感想なども添えていただければとっても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になった曲があるのですが、分かりません。

    今日のコンビニの店内で流れていた曲で気になった曲があるのですが、帰宅してみると歌詞も曖昧で自分なりに調べてみたものの、気になった曲が誰の何という曲か分かりませんでした。 自分の中でもうっすらとした記憶で、情報量もかなり少ないのですが、心当たりのある曲がありましたら、教えていただけるとありがたいです。 ・男性歌手 ・J-POP ・歌詞の雰囲気は「自分の大切な人が死んでしまっても毎日は過ぎて行く、いつか忘れるのか」みたいな感じです。かなり曖昧です。 これだけしか覚えていないのですが、もしこれじゃないのか?と思う曲があったら教えてください。

専門家に質問してみよう