• ベストアンサー

フォーリーブスは、なぜ縄を使ったのか?

こんにちは。 先日、縄を使って歌った歌手の名前が分からず、質問した者です。しつこく質問してごめんなさい。 フォーリーブスの「ブルドッグ」は、なぜ縄を使って歌われたのでしょうか?タイトルからすると、特に縄を使うような内容でもないし、歌詞の「にっちもさっちもどうにもブルドッグ」というのも全く意味が分かりません。 何がどう、縄とブルドッグを結びつけているのか、お分かりになる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前の質問を見つけられなかったのですが、 「ブルドック」は「縄」ではなく「ゴム」でしたよ。 なんせリアルタイムで見ていました。(姉がファンでした) 単に振り付けだと思うんですが・・・。 「にっちも・・」は言葉遊びでは?このことは以前ここで質問されていて回答もあった記憶が・・・。 検索してみてください。

noname#11608
質問者

お礼

そうでしたか・・・。検索してみたのですが「にっちもさっちも」は「どうにもならない様子」という結果でした。 どうにもならなくブルドッグ? 言葉遊びと判断するにしても、上手く遊べていないという感じです。ブルドッグに繋がる何かがあるのかは懐疑的です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sweegie
回答No.2

No1のかたの言われる様に、あのゴムロープは単なる小道具でしょう。 後の後輩、光ゲンジのローラースケートみたいなもんだと思いますよ。

noname#11608
質問者

お礼

特にブルドッグとゴムは関係ないということですね。 でもなぜ、その後もゴムを使って歌わなかったのか、疑問は尽きないです。この辺は自分でもう少し研究してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。