• ベストアンサー

パナソニック製ナビについて

ナビの購入を検討しているのですがパナソニックのナビ(ストラーダ)はおかしな検索ルートをすると噂を聞きましたが本当なのでしょうか?

• mtec
  • お礼率9% (14/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoppp
回答No.1

まず、どんなナビもおかしなルートを案内することはあります。とりたててPanasonicがおかしいということは無いと思います。 ただ、地図が誤っていた場合には検索結果がおかしくなる可能性が高く、ゼンリン地図を使用したナビよりは良くないかもしれません。 Panasonicはどちらかというと幹線主体のルート検索を行い、過敏な渋滞回避をしません。普段はその方が使いやすいと思います。 私は以前カロッツェリア、現在Panasonicのナビを使用していますが、カロッツェリアの方がおかしなルートを示すことが多かったですね。 「ナビ男くん」というサイトでナビの実走比較をしていますので、参考にどうぞ。Articleのところにあります。

参考URL:
http://www.naviokun.com/text/info.text/info.html

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

自動車用のナビのことでしょうか? ここは自転車のコーナーです。