• ベストアンサー

エアーエッジがQ2や国際電話につながるかについて

私は、エアーエッジでインターネットをしているのですが、よく雑誌などで、 ダイヤルQ2や国際電話につながって、法外な料金を取られるということを記事 で読みました。  そこで、DDIポケットに、エアーエッジで勝手にダイヤルQ2や国際電話に つながることがあるのか問い合わせをしたのですが、完全なまでの否定をされま せんでした。(つながる可能性もあるような答えでした)  私の考えでは、たとえそういう設定をしたとしても、つながらないのではない かと思うのですが、本当のことはわかりません。  わかる方、教えてください。  

• gazan
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.1

現在、H”で利用出来ないサービス: ダイヤルQ2・115(電報)・106(コレクトコール・クレジット電話)・116(NTTテレホンセンター) ですので、国際電話は使用可能です(国際電話事業者への申し込みが必要) 又、現在利用出来ないサービスも今後ずっと利用出来ないわけではないので、保証は出来ないのです。 昔は104(電話番号案内)やフリーダイアルには使用出来ませんでした。

gazan
質問者

お礼

ありがとうございました。  ちゃんと、説明書やホームページに載ってました。  国際電話については、利用不可にできないか聴いてみます。