• ベストアンサー

GIBSONギター

初めまして。 ’70年代中期に製造されたギブソンレスポールカスタムの 配線図及び使われていたポット(何kか)、キャパシター詳細が 知りたいのですが、どなたかご存知の方おられますか? Webで探してみたのですが見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

noname#119520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

こんにちは。70年代中期のレスポールカスタムがその前後の年代のモデルとどう違うか私は詳しくないのですが(ネックがメイプル?)、68年以降、ピックアップはハムバッキング2個であり回路図はレスポールスタンダードと同じではないでしょうか。 http://www.gibson.com/relations/schematics/diagrams/lespaul2.gif http://www.guitar-parts.com/images/lespaul2.jpg POTは500キロオームのAudio、キャパシターは0.022マイクロファラド(ギブソンの回路図では.02表記)です。POTの背をアースに落としています。 ただ同じ0.022でもキャパシターのメーカーや型式が年代によって異なり、私もあまり詳しくない(興味が無い?)のでそれについては他の回答者様にお任せします。

質問者

お礼

!大変有難う御座います! とても参考になりました。 キャパシター詳細はもう少し自分でも探してみます。