• ベストアンサー

ギブソンのギターについて

ギブソンのギターを買うわけではないのですが、気になったので質問です。 ギブソンUSA 書いてあるギブソンのギターってメイドインUSAなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JimmyFX
回答No.2

中国で作られていると言われていますが、先日のギブソンの工場がエボニー、ローズがFBIに差し押さえられた際にギブソンの安価なクラスのギターの指板が焦がしたメイプルになったので、私はアメリカで作っていると思っています。 ただその事件が有る前は絶対に中国と思っていたので、クオリティは、んなもんです。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

ギブソンは米国の会社です。 ただし、低価格のものは中国で作っているものもあるようです。

PEMUMAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ギブソンのギターでの低価格とはどのくらいの値段でしょうか? こちらも教えていただければ幸いです