• 締切済み

Gibson専門

Gibsonのギターに関する深い知識をお持ちの方に質問です。アンケートに近いかもしれませんが・・・。 (1) Gibsonのギターの中でどのモデルが一番好きですか?(年代・色等) (2) (1)のギターを選んだ理由はなんでですか? (3) Gibsonギターの中でどのモデルが一番嫌いですか? (4) Gibsonギターの良い点・悪い点(重さなど)はなんだと思いますか? 全て詳しく教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

(1)L-00 http://www.gibson.com/Products/Gibson%20Acoustic%20Guitars/Gibson%20Acoustic%20Guitars/Legends%20Series/1937%20L-00/ (2)ボディーが小ぶりで弾きやすい。 昔Jシリーズを2台買い替えましたが大きいので今は手元にありません。 (3)フライング・V (4)良い点 マーティンやフェンダーより私の好みの音がする。 悪い点 値段が高いので仕方なく今私はエピフォンやアイバニーズを使ってます。