• 締切済み

photoshop elements3.0が起動しません

こんばんは。photoshopelements3.0のことで質問します。 フォトショを起動しようとすると、 「アプリケーションが正常に起動できませんでした。」 というアラートがでて、起動できません。 少し前はできたんですが、いきなり起動できなくなってしましました。 アンインストールして、インストールし直しても同じでした。 どうすれば直りますか? よろしくお願いします。 winXP(SP2?) VAIO

みんなの回答

回答No.1

ここより「コンピュータ家庭向け」の「その他ソフトウェア」カテゴリで再質問された方が、反応が得やすいと思います。 その際は、起動出来なくなる前後で何か変わったことがなかったか(別のソフトをインストールしたとか、新しいインターフェイスカードを追加したとか)とか、実装メモリ容量、を併記すれば回答が得やすいと思います。 何か常駐ソフトが悪さしている可能性もあるので、「Windowsセーフモードでのインストール」を試してみるのもいいと思います。アドビのサポートデータベースサイトに手順が登録されています。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212880+002 またvaioユーザーでユーザー登録してあれば、Vaio Hot Streetという、このサイトのようなVAIO専門のユーザー相互「教えて」サイトが利用出来ますので、そちらを検索・質問してみてはどうですか。 https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/