• 締切済み

固め方

kawabutaの回答

• kawabuta
回答No.1

まず、女性か男性か分からないので、あくまでも一般のお客様と同じような回答しかできませんが悪しからず。 お仕事上、しっかり後ろへ固める(いわゆるオールバック)であれば仕方がない事なのですが、ガッチリ固めてしまうのは、髪に動きが出ないのでお勧めできませんね。ただ、クセや広がりが気になってしまうようであれば、目の細かいブラシにハードスプレーを吹き付けて、そのブラシでとかしてみて下さい。 毛束を作らないように固めると言うと、男性のような気もしますが、もしも男性であれば、ワックス→スプレーもお勧めですよ。 ただ、あまり作りこみすぎたスタイルは見ていて髪が息苦しいので、限度を考えてみてくださいね。 頑張ってください。

jovanni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男です。 ブラシを使うというのは気づきませんでした。 試してみます!