• 締切済み

ナビスコカップって…。

ナビスコカップが昨日始まりましたよね。 そこで質問です。 横浜Fマリノスとジュビロ磐田は ナビスコには出場しないのですか? どのグループにも入っていなかったので、 気になりました。

みんなの回答

  • otouhu
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

横浜Fマリノスとジュビロ磐田はAFCチャンピオンズリーグに出場しているので予選リーグはシードで決勝トーナメントからの出場です。 ちなみに横浜Fマリノスは去年のJリーグ王者、ジュビロ磐田は去年天皇杯優勝だからAFCチャンピオンズリーグに出れるんだったと思います。

fucchan
質問者

お礼

そうなんですか。 じゃあ、出場しないわけじゃないんですね。 決勝トーナメントを楽しみに待ちたいと思います♪♪ ありがとうございましたm(。_。)m

関連するQ&A

  • AFCチャンピオンズリーグ2005の日本からの出場クラブ

    今年のAFCチャンピオンズリーグに横浜F・マリノス(リーグ優勝)とジュビロ磐田が出場するようですが、なぜジュビロなのでしょうか? 今年の天皇杯優勝チームは東京ヴェルディ1969だと思うのですが、なぜ昨年の天皇杯優勝チームが出場する事になっているのでしょうか?

  • ナビスコカップについて

    Uー19日本代表、U23-日本代表、日本代表とこれから試合があってJ1リーグが中断してます。その間、ナビスコカップという所で、代表に選ばれなかった選手を中心にJ1各チームは試合をやっています。チームによっては代表に選出されるのがレギュラーの半分もいて、いつもとガラット違うメンバーで試合をやっています。また、「ナビスコカップは若手中心にいく」と公言している監督もいます。そしてさらに、アジアチャンピオンズリーズに出場できるチームもJ13チーム、天皇杯優勝チームとなりました。今はまだ予選リーグですが、チーム、選手のナビスコカップにおけるモチベーションというか、戦い方はどのようになるのでしょうか?

  • ワールドカップ3次予選とナビスコカップについて

    6月2日にワールドカップ3次予選があります。6月は7日、14日、22日と3次予選がたて続きにあります。代表選手のナビスコカップ出場はありうるのでしょうか?

  • 昔のナビスコカップの試合日を知りたいのですが

    自分が始めてJリーグを観戦した試合日を知りたいのですが判りません教えてください。 ・ヤマザキナビスコカップ ・対戦は横浜フリュウゲルス対福岡 ・場所は三ツ沢球技場 ・横浜Fには前園選手、福岡にはマラドーナという選手がいました。 今、判っているのが以上の4点です。

  • 昨日のナビスコカップ

    昨日のナビスコカップを見に行き、家に帰ってからスポーツニュースを見たら(たぶん)どこの局もやりませんでした(首都圏) サッカー関係はCLと代表とリーグ(G大阪戦)のことだけでした。 なんでやってくれないんでしょうかね? (放映権もってるはずの某チャンネルはやると思ったのですが)

  • ナビスコカップ決勝の電車のポスター

    総武線、三鷹~千葉駅間で、ヤマザキナビスコカップ決勝に出場する鹿島アントラーズ・ジェフユナイテッド千葉の選手のコメントが掲載されてるポスター(各7種類)のコメントを全部教えてください。

  • ジュビロ磐田の選手紹介の曲を教えて下さい。

    ジュビロ磐田の選手紹介の曲を教えて下さい。 昨日のヤマザキナビスコカップ決勝戦でもスタジアムで流れていたのですが、ジュビロファンにはすでに有名な "A Faher's Nightmare" とは別の曲が選手紹介時に流れています。 原曲そのままではなく、アレンジされているのですが、たまにラジオでも間つなぎなどで良く流れています。あの洗練されたフュージョン系の曲名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 1995年の天皇杯・ナビスコカップについて

    私は現在福岡ブルックス&アビスパ福岡の得点者のデータを集めてるのですが、1995年天皇杯、1996年天皇杯&ナビスコカップの得点者のデータだけ見つけることができませんでした。 教えて頂きたいのは福岡ブルックス&アビスパ福岡の得点者だけです。相手クラブの得点者は調べていません。 【1996年の天皇杯】 3回戦 11/16(土) アビスパ福岡 3-1 本田技研 【1996年ナビスコカップ】 6/1(土) - ジェフ市原 0-1 アビスパ福岡 6/15(土) - 清水エスパルス 3-1 アビスパ福岡 6/22(土) - アビスパ福岡 1-1 横浜フリューゲルス 6/26(水) - 横浜フリューゲルス 4-1 アビスパ福岡 6/29(土) - アビスパ福岡 2-2 セレッソ大阪 7/3(水) - セレッソ大阪 8-1 アビスパ福岡 8/10(土) - アビスパ福岡 1-0 名古屋グランパス 8/14(水) - 名古屋グランパス 3-3 アビスパ福岡 8/17(土) - アビスパ福岡 2-5 ヴェルディ川崎 8/21(水) - ヴェルディ川崎 0-1 アビスパ福岡 【1995年の天皇杯】 1回戦 12/3(日) 富士通 2-5 福岡ブルックス 2回戦 12/10(日) 横浜マリノス 0-1 福岡ブルックス 3回戦 12/17(日) 福岡ブルックス 2-3 鹿島アントラーズ 上記の中の1試合についてでもいいので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ブラジル代表の主力が欧州や南米以外でプレーしてた例

    昔話で恐縮ですが、ブラジル代表のキャプテンを務めた闘将ドゥンガさんは、98年フランスW杯当時、ジュビロ磐田でプレーしてましたよね?同じくサンパイオさんも横浜F所属でした。 このお二人のように、欧州や南米のリーグ以外でプレーしながらワールドカップに出場したとブラジル代表の主力選手というのは、他に誰かいますか?御存知の方、教えて下さい。

  • ジュビロ金珍圭選手について

    ジュビロ磐田に所属する韓国代表DF金珍圭選手は開幕では来日間もないのにフル出場をしました。しかし、最近ではベンチ入りにとどまり出場しない日やベンチ入りすらできない日もあります。個人的に好きな選手なので気になります。 ・彼はなぜ磐田での試合に出れないのですか? ・韓国代表の監督が辞任しましたが彼はワールドカップに出場する可能性があると思いますか? 申し訳ございません。わかるので結構です。ご回答願います。

専門家に質問してみよう