• ベストアンサー

ジュビロ磐田の選手紹介の曲を教えて下さい。

ジュビロ磐田の選手紹介の曲を教えて下さい。 昨日のヤマザキナビスコカップ決勝戦でもスタジアムで流れていたのですが、ジュビロファンにはすでに有名な "A Faher's Nightmare" とは別の曲が選手紹介時に流れています。 原曲そのままではなく、アレンジされているのですが、たまにラジオでも間つなぎなどで良く流れています。あの洗練されたフュージョン系の曲名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくは知りませんが、ジュビロ磐田サイトでの説明では 完全オリジナル曲に、" A Father's Nightmare "を リミックスしたものらしいです。 【 よくある質問 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA 】 http://www.jubilo-iwata.co.jp/general/faq/game.php から、こちら↓を参照しました。 Q.10 ホームゲームの際、選手入場やウォームアップ の時かかる曲のタイトルを教えてください。 この曲を入手できるかどうかはわかりません。 【 よくある質問 】の一番下にある[問い合わせフォーム] で問い合わせてみてはいかが。

jubilo1964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。完全オリジナルなのですね・・・ 私もよくよく聞きなおしてみました。 ・A Father Nightmare のリミックスにはとても思えませんでした。 ジュビロは、5年~7年前?ころでしょうか・・この曲でとても勇ましい選手入場だったのが印象的だったのですが・・それとはメロディーが全く違いますね ・今年の選手紹介の曲は、私の耳に残っているとあるフュージョン曲(名前は知りません)と激似なので、てっきりそうかと思ったのですが、ちょっと違うと言えば違うようです。(でも似ています) 完全オリジナル、ということならば、そうなのでしょうね。 ありがとうございました。それにしても、今年の曲も良いです。Jリーグ中、ナンバー1だと思います。