-PR-
解決済み

まつげがあがんない!

  • 困ってます
  • 質問No.12799
  • 閲覧数292
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (60/164)

ビューらーを使ってマスカラつけてもすぐまつげが下がってしまいます。「まつげくるん」という温めるやつも買ったのですが効きません。結構長いのでELTの持田さんみたいにくるんとさせたいのですが・・・。やったときすぐならいいかんじなんですけど・・・。長持ちさせるいい方法、お勧めのマスカラ、ビューラーあったら教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

マスカラをつける前にベースは使用していますか?
最近はいろいろなメーカーからマスカラベースが出ています。かなり長持ちします。
私の場合は
・ビューラーで型を作る。
・マスカラベースを塗る。
・マスカラを塗る。
・「まつげくるん」でダマになったマスカラを落とし、再 度型を整える。
・どうしても固めたい場合はヘアスプレーを綿棒につけて
 固めてしまいます。(雨の日などに使用)
という手順でやっています。
マスカラは何度も塗るとダマになるのでまつげくるんのブラシタイプだと綺麗に取り除くことができます。
上手く使えない場合はビューラータイプのまつげくるんがオススメです。
ビューラーは口コミで評判のアムウェイのモノを使用していますが購入するのに苦労しました。目が大きい方でしたらコージーの目の幅が大きいタイプを使うといいかもしれません。
まつげパーマは上手なところでやってもらわないとまつげが切れてしまい、せっかくの長いまつげが台無しになってしまうのでお気をつけて。
また、ヘアスプレーは綿棒でそっとつけないと目に沁みますので気をつけてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

“まつげパーマ”というのはご存知ですか?
私はくるんとさせてないのでその辺の詳しいことはわかりませんが、“まつげパーマ”をしていた友達がいました。くるんとしたまつげが長持ちするようです。
美容院などでしてくれるそうですよ。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/69)

 私は以前、ビューラーの使い方が間違っていたため、まつげが上がりませんでした。

 ビューラーは軽く根元から挟んで、そのまま上に持ち上げて、ゆっくりとやさしくビューラーを抜きます。
そうすると、綺麗なカールが出来ると思うのですが・・・

 私のオススメのマスカラは『クレージュ 1,000円くらい』です。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

まつげパーマは上手な所でやってもらうと、その後ビューラーで負担をかけずに済むので切れ毛が減りますよ
でもまずはビューラーの使い方です
目のカーブに合ったビューラーを捜して下さい
それを使って
1 根元を挟む
2 挟んだら2ミリずつくらいずらしながら挟むのを繰り返して毛先までカールする
3 もう一度根元を挟む

時間が経ってマスカラが取れちゃってるもかもしれません
取れる原因は下瞼の化粧落ちが原因の事が多いです
お化粧直しの時にここにもパウダーをつけてあげる事で解決します
マスカラは両面(まぶた側とひとみ側)に塗ってますか?
長さは充分あるようなので特に根元にたっぷりつけるように意識してやってみて下さい
まつげをマスカラでサンドイッチにするような感じです
上まつげの下側(ひとみ側)しか塗っていない人をお手洗いでよく見かけます
両面塗ると違いが出ますよ~
お礼コメント
chisato12

お礼率 36% (60/164)

ありがとうございました。早速やってみます!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、あまりまつげは長いほうではなく、多くもないです。私も以前は、まつげがあがらずにかなり困っていました。そこで、考えたのが、「かなりつける」です。
私は、ダマになるのが嫌だったので、少ししかつけていませんでした。けれど、カラーマスカラで遊んでいたら、あがる!あがる!ならこれを応用して、黒のマスカラでも・・・と、やってみたところNICE!でした。
そして、やっぱりランコムのエクステンシルは最高!長くなるしカール力UP!UP!
参考にしてみてください。