• ベストアンサー

まつげがあがんない!

KAORINの回答

• ベストアンサー
  • KAORIN
回答No.2

マスカラをつける前にベースは使用していますか? 最近はいろいろなメーカーからマスカラベースが出ています。かなり長持ちします。 私の場合は ・ビューラーで型を作る。 ・マスカラベースを塗る。 ・マスカラを塗る。 ・「まつげくるん」でダマになったマスカラを落とし、再 度型を整える。 ・どうしても固めたい場合はヘアスプレーを綿棒につけて  固めてしまいます。(雨の日などに使用) という手順でやっています。 マスカラは何度も塗るとダマになるのでまつげくるんのブラシタイプだと綺麗に取り除くことができます。 上手く使えない場合はビューラータイプのまつげくるんがオススメです。 ビューラーは口コミで評判のアムウェイのモノを使用していますが購入するのに苦労しました。目が大きい方でしたらコージーの目の幅が大きいタイプを使うといいかもしれません。 まつげパーマは上手なところでやってもらわないとまつげが切れてしまい、せっかくの長いまつげが台無しになってしまうのでお気をつけて。 また、ヘアスプレーは綿棒でそっとつけないと目に沁みますので気をつけてください。