• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

[単語/用例登録(W)]について

[タスクバー]の[単語/用例登録(W)]をクリック後、小さな枠で[単語/用例登録]という物が表示されます。その小さな枠内にある、[辞書ツール(T)...]をクリックすると、登録済の単語等が表示されます。ですが、登録したはずのものが表示されません。詳しくお伝えすると、ひらがなで登録した物は表示されるのですが、数字で登録したものが表示されないのです。何方かお分かりになる方おりましたら教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)

「読み」を数字で登録した、ということですネ。「5」の読みで「あいうえお」という「語句」で単語を登録してあるものと仮定します。 まず、「5」→「変換キー」で、「あいうえお」になる、すなわち正しく登録されていることを確認してください。 次に、「辞書ツール」は「読み」の五十音順配列で、数字やローマ字は最後に置かれます。あ→い→う →→→ わ→を→ん→5 の順です。下のほうにありませんか? 確認してください。 無かったら、ツール→抽出 とクリック、右側の「品詞」のすべてにチェックを入れて、「抽出」ボタンを押してください。 これでも表示されなかったら、どこか故障しています。その対処法は、私には分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。指示どおり試しましたが、表示されませんでした。又、この次何かありました際はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)

試したらできました。登録できていないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。登録は、なっているはずです。この次何かありましらその際は、よろしくお願いいたします。