• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

単語/用例登録で失敗・・

タスクバーの筆のマークのアイコンを右クリックすると、【単語/用例登録】とでて、さっきまで使用できたのですが、 登録していた語句などが変換されなくなっていました。 なのでもう一度登録しようと思ったのですが、「単語/用例登録」をすると辞書のオープンに失敗しました。とエラーがでて登録できませんでした。 プロパティからの登録もやってみましたが、辞書のウィンドウはでましたが、 登録しようとすると、登録できません。とでました。 どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数469
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

辞書ファイルが破損したのだと思います。 こちらの方法で辞書ファイルの修復をしてみてください。 それでもだめなら新規作成を。 「辞書のオープンに失敗しました」と表示される http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/ms_ime/tr/ms_ime082002tr001.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

リンクを参考に辞書の修復をして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

共感・感謝の気持ちを伝えよう!