• ベストアンサー

ネットでURL有料・・・

某サイトをネットで見たたら あるURLがあってそこをクッリクしたら 勝手に入会みたくなって 私のプロバイダーの詳細とかまで 出で請求書送られてくるような内容が・・・ よく 携帯でそういうのあったけど メールを受信しないようにすればよかったけど ネットの場合はどんなことされるのでしょうか? もちろん支払いなんてしなくていいんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

ワンクリック詐欺と呼ばれるものです。 支払う必要はありません。 あなたの住所を知られているわけではないし、プロバイダがあなたの個人情報を漏らすこともないので、請求書が届くことも、裁判沙汰になることもありません。 毎日多くの人がワンクリック詐欺絡みの質問をしておられます。過去ログも参照して下さい。

hanamarupu
質問者

お礼

過去ログ見ました!! 大丈夫そうで安心しました ありがとうございました