• ベストアンサー

有料サイトの入会

昨日何気なくネットサーフィンしていて 気になる記事があったのでクリックすると ダウンタウンのやっている番組の観れなかった時の内容を知ろうと思い検索していました リンクのページがあり、クリックすると あなたは18歳以上ですか? その後に少し文章があったんですがこれをクリックすると 8万円かかりますなどという記載は一切ありませんでした。 18歳以上ですので「はい」をクリックしたら… いきなり警告!! こちらのサイト入会したので365日見放題です 内容がかなりアダルトなページがでてきて、全然自分が調べたい 内容と違う事ばかり… しかもいきなり入会したので8万円支払って下さい 振り込み先や、会社名などがずらーっとでて あなたの個人情報がこちらには記載されています 使用中のコンピュータの名前やプロバイダや住んでいる地区の 名前など(少しずれていましたが)がでてきました。 中のサイトの情報は一切観覧すらしてないのに 入会して2日間過ぎても入金されない場合はさらに増えますと記入されていました 私は腹がたって払う気はありませんとそのむねをカスタマーセンターにメールを送りました 『○○』カスタマーセンター担当○○です。 既にご入会いただいておりますので料金が発生しております。 事務上の手続きなのでお支払いいただけなければ解約ができない事になっております。 ご入金が遅れますと延滞金が発生してしまいます。 また、プロバイダご契約住所に葉書の方も行く事もございますので お早めにご入金のほうお願いいたします ○○サポートセンター この様なメールがきました 名前や内容は一切入力する所がなかったのに プロバイダご契約住所が分かるものなのでしょうか? この様な事が起きてしまった時は どの様な対処が一番なんでしょか? 分かる方がいらしたらお願いします。

• teno
  • お礼率48% (57/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

完璧はワンクリック詐欺ですね。 私も以前、携帯電話でワンクリック詐欺のサイトにアクセスしてしまい、同じような体験をしましたよ。 その時は、ワンクリック詐欺の事を知っていましたので、無視を続け通しました。 催促のメールがショートメールにて何度も送られてきましたが完全無視。 最終的には電話がかかってきて、「会社や自宅に取り立てに行く事にないりますよ」と脅し文句を言ってきました。 こっちは 「ワンクリック詐欺だろ 取れに来れるもんなら来てみろ」と言った瞬間、相手は電話をきってしまいました。 完全無視をすることをお勧めします。 相手にも連絡取らないでください。 参考までに見てみてください ↓ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
teno
質問者

お礼

親切に解説して頂きありがとうございます こんな形で自分が避難にあうとは思いませんでした 友人にも同じ様な形で困っているケースがあったので こういう処置が一番いいと 教えてあげました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#65897
noname#65897
回答No.5

回答では無いのですが、多分私も同じサイトで引っかかってしまいました… どうしよう~とかなり焦りました… ココを覗いて見なければ私も、問い合わせのメールを送っていたかもしれません… 完全無視ですね。 私も全く画像は見ていないのですが、登録してしまったことで ものすごくドキドキ、こんなところで引っかかるなんて、情けないです。 よくよく見ると端の方に「利用規約」と書いてあったんですが(後で分かった)そこを最初にちゃんと読んでいればこんな事にならなかったと後悔しても仕切れませんでした。詐欺だからしょうがないんですけど、もっと何度も確認して欲しいです… 18歳以上ですか?8万円掛かりますけどいいですか?とかね… 絶対、誰もクリックしないと思いますけど… 15分くらい前の出来事なので今後どんな展開になるのか予想も付きませんが何か変わったことがあったら書き込みたいです。 申し訳ありません、同被害者でした。

teno
質問者

補足

無知だと言われれば無知なんでしょけど(笑) そもそもこういうサイトを作っている人も悪いですよね(爆笑) こういう事で困っている人がいて この質問でみんなが大きな被害に遭わない事を 祈ります 私はその後アドレスもかえていませんが 特に何もありませんでした 無視するのが一番 その通りのようですね

• bouhan_kun
回答No.4

アレだけ世間で騒がれているのに、18歳以上で、やっぱり引っかかると言う時点で、なんだかなーと思います。もう少し人間としての勉強をしましょう。 >どの様な対処が一番なんでしょか? 無視。 メール以外で連絡はないので、アドレス変更。で、以後連絡はなくなる。 もし、万が一、直接電話があれば、警察に通報しましたと言って切ればOK。 よって、何も心配することはありませんが。

teno
質問者

お礼

ご指摘ありがとうござます 本当 おっしゃる通りですね 目先の事だけで判断し勉強不足でした。 アダルトなページだけのワンクリックが存在するだけだと 思っていました。 無視が一番なんですね 分かりました gooのアドレスで送ってしまったんですが gooはアドレスの変更って可能なのかな…。

• iceman777
回答No.2

出来れば、返信メールもしない方が良かったですね! でも、これ以降は全て無視して下さい。連絡を取ると何らかの脅しになり、結局払ってしまう様な不本意な結果になる場合がありますので、 いいですか?必ず無視ですよ!! 無視していても、貴方が個人情報を公開しない限り、住所などは絶対特定できません。 プロバイダに確認するというメールがあるかも知れませんが、プロバイダが個人情報を第3者に公開する事も絶対無いので、心配はありません。 送信して時のメアドは出来れば変更しておいてください!

teno
質問者

お礼

そうなんですね!! 私的には凄く腹が立って 自分がみたいと思っていた内容ではないし いきなりアダルトサイトに飛んだので 「え~!!」 と思いました。 でも感情的にならずに こちらで調べてから 動けば良かったなと思いました。 メールアドレスの変更ですね gooは無料で変更できるんですかね? yahooは有料だった気がするんですよね は~自分が無知で起こした事にしても なんだか腹が立ちます お金を請求され 払った友人もいるし 皆さんに教えて頂き 友人にも 「払っちゃだめ!!無視が1番」と教えてあげる事が できます。 ありがとうございました。

• sitaltupa
回答No.1

もうメール送っちゃだめです。 ワンクリック詐欺です。