• ベストアンサー

1つのブックにある複数のシートをCSV形式で保存

1つのブックに100シートほどあり、 それぞれのシートごとに「America」「Japan」などの 名前がついています。 各々のシートをmydocumentの"data"というフォルダに CSV形式で保存したいと考えています。 名前は、それぞれのシートに付いているAmericaやJapanなどで保存したいと考えています。 自身でチャレンジしてみましたが、うまい具合に いきません。 for-nextステートメントなどを用いて どなたか、VBAで素早くこの作業を行える方法をご存知の 方はいらっしゃいませんでしょうか。ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_piyo
回答No.1

こんちは、ん~こんな感じですか Sub foo() For Each ws In ActiveWorkbook.Worksheets ws.SaveAs Filename:="c:\My Documents\data\" & ws.Name, FileFormat:=xlCSV Next End Sub

hunter_paul
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみたところ、いとも簡単に できました。作業効率が大幅に上がり、 本当に助かりました。