• ベストアンサー

車のいたずら防止に・・教えてください

こんにちは 中学生などが夏休み終わりましたね それで子供の車へのいたずら防止などでええアイディアなど あったら教えてください ちょっとうちが考えたのですが・・ ほらフロントガラスのところにXX連合!いう札つけてたら 怖くていたずらできひんかも!(笑 などなどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

どういう状況がいまいち不明なので回答が難しいのですが、 例を参考に... ・窓にスモークを張って後部座席にサングラス+マスクを着けたマネキンを...怖っ。 ・いたずらされるのも所詮は運。  山籠もりで修行する... ・派手な車を徹底的にマークして、その近くに停める。 ・誰かが近くに来ただけでサイレンが鳴るようにする。 ・猛犬注意の札を... ・いたずらされても全く解らないような...  例えば事故車などに乗る こんな感じでしょうか。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ええアイディアですねー 特にマネキン!! 最近はヤクザの声で威嚇する防犯装置もあるそうですよねー 猛犬注意!とりあえず実行してみます ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 車にされるイタズラで困っています

    こんにちは さっき車に乗っていて気づいたのですが、助手席側の鍵穴を壊そうとした跡が付いていました。 おそらく、自宅のマンションの駐車場(誰でも入れるところ)でされたものと思います。 そこで、渋々セキュリティを付けることを考えているのですが、子供騙しのようなものではなかったら、最低でも2万円ぐらいはしていました。 3万円から5万円ぐらいのものをつけようと思ったのですが、実際のところ、イタズラはされなくなるのでしょうか? 今年になってされたこととイタズラは、ナンバープレートを真っ黒に塗られたりガソリンを抜かれたりされました。 自宅の駐車場なので、置く場所を変えることはできません。 古い車で、ガラスは後部座席もそのままなのですが、今の車のように後部座席はガラスを黒くした方がよいのでしょうか? 他にも、この車だったら、セキュリティをつけるまでもないなどの意見があればお願いします。 車はH8年式の中古のムーヴで15万円で買っています。 装備は、安いCDとETCがあります。 車内に置いているものは、マンションのゲートを開けるセンサーと地図と現金は500円ぐらいで、見えないところにおいています。 いろいろなアドバイスお願いします。

  • 車の紫外線防止フィルムについて

    もう10年くらい乗り続けている愛車なのですが(紫外線防止ガラスではないので) 今更ながら紫外線防止のカーフィルムを貼ろうと考えています。 一番紫外線が心配な、フロント・運転席横・助手席横の3面のみ貼ってみようと、 カーケア専門店に行ってみたところ、 フロントは安全面から考えてフィルムは貼らないほうが良いといわれてしまったのです。 理由は以下の通りなのですが、やはりフロントは貼らないほうが良いのでしょうか? 1. 透明フィルムといっても、100%透明のフィルムは無いので視界が悪くなる。 2. フィルムを貼る時には大量の水を使用する。   フロントを貼るとすると、車のメインコンピューター部分に水が入ってしまう恐れがある。   実際過去にもそのような例がある。 今日、またお店に行ってみようと思っています。アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 車のフロントガラスが…

    はじめまして。 車のフロントガラスについて質問です。(母の車ですが…) 3日前くらいのことなのですが、母の車は会社の駐車場の道路側に停めているらしいのですが、仕事が終わり車に戻ると、前のフロントガラスが割れていたらしいのです。 しかも普通、何かがぶつかったりしたら、ガラスはクモの巣状に亀裂が入るとおもうのですが、母の車には横に15cmの線のような亀裂がはいっていました。 ガラスを撫でてみると、外側は何ともなく、内側が少し引っかかりがある手触りでした。 誰かが悪戯したにしても、不思議な割れ方だったので、気になりました。 このような割れ方は有り得るのでしょうか? 車屋に見てもらいましたが、わからないと言われてしまいました…。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、回答頂けると嬉しいです。

  • ナンバーをフロント部分に置いている車

    ナンバープレートをフロントガラスの所から、見えるように置いている車をときどき見かけますが、あれは違反にはならないのでしょうか?ナンバーの盗難防止などでそうしているのでしょうか?

  • 車のボンネットに付いた接着剤の事

    イタズラで車のボンネットに思いっきり付けられてしまいました。 ダラダラ状態です。Y(>_<、)Y フロントガラスのは取れたのですが・・・ ボンネットが。。。塗装が取れそうで怖いので取っていません 自分で出来ればとりたいのですが、何かいい方法はないのでしょうか?

  • 車のフロントガラスについた氷を取るには

    車のフロントガラスの氷対策に「酢」を使うべし 冬の朝に車で出かけるとき、フロントガラスの氷が溶けるまで運転ができません。 最低でも数分間、場合によってはもっと長い時間、待たなければならないことがあります。 しかし、夜寝る前にフロントガラスに酢をスプレーしておけば、翌朝フロントガラスが凍り付くのを防ぐことができます。 このアイデアは、教育系ブログ「InfoBarrel」に載っていたものです。 もし夜寝る前に、フロントガラスに酢をスプレーするのを忘れてしまったとしても、車に乗る前に酢をスプレーすれば、氷をより速く溶かすことができます。 原文筆者は犬を飼っているので、夜のお散歩の時に一緒に、フロントガラスに酢をスプレーするようにして、毎日忘れないようにしているそうです。 酢じゃなくてお湯をかければいいだろうと思う人もいるかもしれませんが、温度差があまりにも激しいと、フロントガラスに亀裂が入ってしまうことにもなりかねません。 そこまでいかなかったとしてもガラスによくないので、くれぐれもお湯はかけないようにしましょう。 http://www.lifehacker.jp/2012/11/121122vinegar.html これ、 マジですか? どうして酢がいいんですか? 悪影響は無いんですか?

  • 鳥の糞?それともイタズラ?

    自宅の駐車場(屋根なし)に止めている車のボンネットとフロントガラスに10数箇所、サイドに4箇所ピンポン玉位の大きさで白いペンキをかけられたような跡が広範囲にあり驚いております。鳥の糞にしては真っ白(スズメの糞の様に周りが白くて中心に黒っぽい塊がある比較的固形に近い糞とは違っています)で臭いがありません。また、車の上には電線は通っていませんし、鳥が一度にこんなに大量の糞をするものなのか不思議です。ウエットティッシュでこすれば簡単に取れるのでペンキではないと思うのですが。イタズラでしたら怖いですし、とても不思議な現象で悩んでいます。

  • 車のフロントガラスの、傷を家庭で綺麗にするには。

    昨日の大雪で、車のフロント部分にお湯や水だけでは、取れないほどの雪が積もりました。子供が高い熱を出した為、車を使おうと、傘でガラスで雪を取り除きました。それがだめだったのですね。白く細い傷がたくさんフロントガラスについてしまいました。。。この傷をどうにか家庭で取れるいい方法があったら教えてください。本当に困っています。よろしくお願いいたします。

  • 車に猫が・・・

    私の借りている駐車場付近には、猫(野良猫と飼い猫)がいっぱいいて、よく車のフロントガラスや屋根に足跡がついています。 今のところ足跡だけで、傷はついていませんが何か良い猫よけの方法はないでしょうか? ちなみに、犬猫防止用のスプレーや猫の嫌いな匂いのするゼリーを車の周りに置いてみましたが、効果のあるのは一日くらいでそのあとはまったくだめです。 傷つけられる前に誰か良い方法を教えてください。

  • 子どもによる水道のメーターボックスのいたずらについて 

    子どもによる水道のメーターボックスのいたずらについて  近所のアパートの子供(2歳くらい)がメーターボックスの中に石を入れて遊び始めたため、 親に状況等を伝えましたが改善されませんでした。 開けないようにと念のためレンガを置きましたが、今度はレンガを道路に投げて遊んだり、割ったり、気づかなければ道路に置きっぱなしにすることも・・。 ボックスは北側の目の届かない場所にあるため、気になります。 親へ再度、敷地内には入らないようにしてほしい、また、ひとりで遊ばせないよう等注意しましたが、大して状況が変わるとは思えず、こちらが防止策をとるしかないと思うのですが、よいアイデアが浮かびません。 北側は外構をしておらず、道路に面し、砂利敷きになっています。 外構費用があれば良いのですが・・ 何か良いアドバイス・アイデアをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。