• ベストアンサー

好きな人との別れ方

こんばんわ。 私は今、付き合ってる人がいます。 付き合って4年、大好きで大切な人です。 私の周りで「好きだけど別れた」という友達がいます。 いつかは別れが来るんでしょうか?好きなのに別れなきゃいけない時が来るのかな? 皆さんは好きなのに別れてしまった人はいますか?何か経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.1

何年も前・・親に大反対されて別れました。 親が年齢や学歴や職業にこだわりすぎて。 あんたの彼氏じゃねーよ!と毎日思ってました。 優しい人だったのに、逃げるようにして別れました。 胸がとっても痛かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

3年前に当時の彼と別れました。 理由は、彼が公務員の試験を控えてて、私も保育士の試験を控えていたから。 好きだけど試験に打ちこみたいから・・・と。 私自身もどうしても合格したい試験だったので涙を飲んで別れましたが。 あれから3年。彼はようやく試験に通り4月から念願の仕事に就けるそうです。一方、私はというと、仕事が合わずに挫折・・・3月で退職します。 人生何が起こるかわからないものですね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

大学時代、遠距離で別れました。距離があることが問題だったわけではなく、彼は日本を離れるつもりはなく、私は海外で永住するつもりなので、「このまま付き合っていても将来はない」と確信したから別れました。お互いの大学時代を、先のない恋愛で束縛するのは納得いかなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vita-one
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

30代ですが、若い頃に遠距離の寂しさに耐えられず 別れてしまいました。 地元で付き合ってほしいと言ってくれる人がいて、 そっちに逃げてしまったんです。 彼は死んだ、と自分に言い聞かせて忘れようとしましたが、やはりいつまでも引きずってしまい、結果、地元の彼のことをすごく傷つけてしまいました。 今思えば、自分が彼のもとに行く勇気が無かっただけなのに、悲劇のヒロインぶっていただけのような気がします。 若かったなぁ~…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 支えてくれる周りの人に

    約2年付き合った遠距離の彼氏からメールで別れを告げられてから、OKWaveの皆さんにお世話になっています。 メールでお別れは正直きつかったですが、約1週間経ち、気持ちの整理も少しずつですができるようになりました。 学生時代の友達や男友達、家族、そしてこのサイトでアドバイスをしてくださった皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。   完全に立ち直るのはまだかなり時間がかかりそうです。 思ったのですが・・友達や男友達etc...支えてくれる周りの人に頼っていて大丈夫でしょうか? もちろん自分で立ち直らなければならないので、前向きに頑張ろうと思っています。 でも、どうしてもの時、周りの方に元気をもらいたいです。 甘えているだけでしょうか?やっぱり迷惑でしょうか・・

  • 人の嫌なところが見えてきたとき

    こんにちは、僕は大学生(男)です。 僕はこの一年である団体に所属していて、辛い時も楽しい時もありましたがなんとか生活してきました。ただ一年たって最近違和感を覚えました。周りの人たちを見てなんだか自分と合わない人達、ひどい人たちなのではないかと思い始めました。みんなの悪いところが見えてきて(人に対してひどいことを言う等)、なんだか居心地が悪くなってきました。特にいい人だと思っていた人がわがままだったと気づいたりしてショックを受けました。 自分では今心の整理がついていません。時がたったらまた変わるかもしれません。 皆さんも似たような経験がありますか?

  • 好きな人への気持ち

    今好きな人がいます。今告白しようか迷っています。 それは、 (1)両想いでなかったとき→今のような友達関係がギクシャクし始める。 (2)両想いであったとき→いつか別れがくるのが、嫌だ。 (1)(2)のことから、告白しない方が良いとも思うのですが、彼に彼女が出来たら凄く哀しいです。 でも、ズーと仲良くしていたいのなら、やはり告白しない方が良いのでしょうか?何か経験談等もありましたら、聞かせて下さい。

  • 別れた人が。。。

    結婚することになったそうです。友達が言っていました。 別れて1年ぐらいかな、とても愛した人だからなぜか心苦しいです。 私も今では新しい人ができつつあるんですが、けんか別れしたもので なぜかこの一年間は気がかりではいました。 でも素直におめでとうですよね。

  • 人は変われるの?

    質問があります。これは私の友達カップルの話です。長くてすみません。 彼は、付き合っていた間は自信があり、彼女に冷たかったりほうっておいても平気でした。付き合っている間に三回、彼の方から別れを切り出し、他の女の子と必ず付き合いましたが1ヶ月ほどすると彼女のところに戻ってきました。彼女は別れても彼を忘れられずにいたので受け入れていました。でも結局、彼女のほうが3回目の別れでもう吹っ切れたのか、彼が戻ってきたときにはもう他に好きな人ができていました。 彼はそこで初めて後悔したそうです。別れても彼女が自分のこと好きでいるだろうと思っていたみたいです。かなり調子にのってたみたいです。彼は、彼女を本当に失った後、誰が一番大切な人なのか分かったといっていました。 彼はその後、変わりたいといってフリーターからきちんと就職につきました。考え方も、社会人になってからは落ち着いたと思います。人は本当に大切な人を失ったとき、自分を変えることができるのでしょうか。 片思いなんてできなかった彼が、1年ももうほぼ見込みのない彼女を想い続け彼女のために自分を変えようとしているのです・・・が、それで本当に変わるのでしょうか。彼女の方は「また同じだよ、今だけだよ、人は変わらない。戻ってもまた辛いだけ」といって。 確かにもし彼女と付き合ったら、昔のように戻ってしまうんじゃないのかなと思ってしまいます・・でも大きな後悔と心の痛みをはじめて味わったんだから、変われるかな。。とも思います。分かりません。そのため、彼女にも彼にもいいアドバイスができません。どなたか、こんな経験ありませんでしたか?なんでもいいので、なにかアドバイスおねがいします。

  • 失恋したことがある人、お願い致します!

    3年付き合っている恋人がいるとします。 その相手から別れを告げられる場合、本当の理由が知りたいですか? その理由とは、好きな人が出来たというものです。 今別れを告げようとしていますが、彼を一番傷付けない方法を探しています。 経験のある方お願い致します。 その他のアドバイス・経験などもございましたら、よろしくお願いします。

  • 好きな人が2人。。。

    好きな人が2人。。。 こんにちは。 恋の悩みの相談にのっていただけないでしょうか? 20歳の女、社会人です。 今私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。付き合って2年ちょっとです。 最近 、私に偶然知り合った友達がいて、その人の事を好きになってしまいました。 その人をA君とします。 A君とは初めて会ったときからかなり気が合い、びっくりするぐらい、すぐに仲よくなりました。私はかなりの人見知りです(ーー;) もちろん最初は普通に友達だったのですが、何度か遊ぶうちにすごく好きになってしまいました。A君は私の事が好きと言ってくれたり…。ちゃんとした告白ではないですが。 彼氏はその時連絡もあまりとれず、かなり放置されてました。 電話しても5分とか…。でも、ちゃんと好きだよとか言ってくれてたんです。 やっぱ2年も付き合ってる事もあって、彼氏と電話するとやっぱ好きだなーとか思います。安心もします。 ですが、こんなんでは駄目だ、いっ時の気の迷いだと思い、私はA君に もう会えない。 って自分勝手ではありますが、別れを告げました。Aくんとは付き合ってもないし、私に彼氏がいることをしっています。 自分から別れをつげて、連絡もとらないっていったですが、今現在かなりA君に会いたいです。(笑) 自分のしてることは最低なのは分かってます。 だから、彼氏とも別れようとおもってます。 別に、彼氏と別れてA君と付き合おうという考えではないです。 ちゃんとしようと思って…。 彼氏ともAくんとも切ろうとおもっています。 この考え方間違ってますか?? こういう経験をされた方いますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好きな人ができません。

    私は今、高校1年生です。 周りの友達は彼氏だったり、好きな人がいます。 どうしたら、好きな人って見つかるのですか?? 「いないの?」ってよく聞かれるけど、本当にできません。 私がただ自分の気持ちに鈍感なだけなのですか? 好きって、どこからが「好き」なのかわかんなくて、 どうすればいいのかわかりません。 友達に相談したら、こういう事に疑問を持つこと自体変だと言われてしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 他の人を好きになってしまったとき

    。大学2年生です、ずっと遠距離で4年付き合っている彼氏がいます。 今は愛情がないのか、情でつきあっているのか、別れることを考えるようになりました。 そんなとき、(去年)バイト先の異性の友達ができ、その人のことを 好きになってしまいました。。 というのが、ここ2年間、精神的に病んでいたのですが、 特につらかったときに彼はそのことについて、私が相談したときっきりで、ふれてきませんでした。友達などはよく、「最近どうなん?」とよく心配してくれたのですが…。。。 バイトで知り合った異性A君にも話していて、よく気にかけてくれていました。そのせいか、A君のことを好きになってしまいました。でも、そう思っていると罪悪感がでてきて、もう4年も 付き合ってきたのに、こんな理由で別れていいのか、別れたい反面、4年も遠距離で続いていた関係が壊れるのが怖くなってしまって、別れを告げられずに、ずるずると今に至っています。 私は、別れを告げるなら、実際会うか電話で筋をとおさないといけないと思けど、会ったり電話だと別れを告げることができないのではないか、という気持ちもあります。だからといって4年間続いてきたのにメールで別れるのは あまりに軽い感じがします。。 今も普通に毎日メールしているのでなおさら別れにくく、どう別れを切り出していいのか悩んでいます、、、。 正直に好きな人ができたとは言わないつもりです… やはりメールでは軽いのでしょうか?好きな人ができたことは黙っておいたほうがいいのでしょうか。。。? よろしくおねがいします。

  • 別れた人とまた逢いたくなりますか?

    私は約3年前に別れた彼氏がいます。今25才ですが、それ以来付き合った人はいませんし、初めて付き合った人でした。結局一年近くで別れました。告白されて付き合ったけど、別れを切り出したのは彼でしたが私が別れを告げるように仕向けたも同然でした。多分私は別れたかったのではなく、マンネリになった関係に刺激が欲しかっただけで、ずいぶんひどいことしたなって反省しました。でもその半年くらいに彼には新しい彼女ができました。そしてこのあいだ、彼はその彼女と約二年の付き合いで終わったみたいです。その彼女と別れた半年くらいに3年前別れた私に逢いたくなりますか?(モトカノじゃなく私はモトモトカノ)逢いたくなるのって何で?やっぱり寂しいから?でもなんで元カノじゃなくって私なの!?しかもクリスマス。単に軽い気持ちかな。男性の方、どうですか?女性の方もこんな経験ある方いますか?

筆まめの登録IDが違う
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.30を別のPCで使用するためインストールし、ユーザー登録をしようとすると、登録時のソースネクストIDと違うと表示されます。
  • 登録時のIDを知ることは可能でしょうか。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る