• 締切済み

見所お勧め満載地図がある「バイク雑誌」

この度ようやく二輪の免許が取得できて、GWあたりからどこかに走りに行きたいと思っています。 まずは近場から、そして夏には北海道行きにも挑戦したいと思っているので、これがお勧めだよというバイク雑誌や地図、ムック本などありましたらご紹介ください。 できましたら、出版社や発売時期などの詳細も教えていただけるとうれしいのです。 あるいはみなさん自身がご覧になって、参考になるホームページなどがありましたら、どんなことでも良いので教えていただけますか。

みんなの回答

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.4

 自分も「OUT RIDER」に一票。昨年発行を見送ったという北海道ツーリングのムック版、今年はたぶん出るんじゃないかと期待してますが。。。出るとすれば6、7月かと。出してほしいなぁ。  オフ車だったら「ガルル」、大人向けの「培倶人」もツーリング記事はあります。

pen-pen-gusa
質問者

お礼

アウトライダーのムック本が出たら、ぜひ欲しいですね。 また、「ガルル」「培倶人」も書店で見つかれば、購入してみたいと思います。 回答をくださり、ありがとうございました。

回答No.3

ツーリング雑誌の元祖はアウトライダーです。 みんな、これで大人になりました。 一度廃刊になって、出版社が変わっての再発行ですが。 実は私の写真が出たこともあります。(笑)

参考URL:
http://www.ramble.com/outrider/
pen-pen-gusa
質問者

お礼

サイトを見てみました。 お役立ちサイトの「ツーリングクラブ」コーナーは地元のクラブもあるみたいなので、連絡をとってみたいと思います。また、どのページも充実していますね。色々と参考になりそうです。 回答をくださり、ありがとうございました。

  • ami650
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.2

ますはお住まいの地域のツーリングマップルを お買いになってはいかがでしょうか? http://www.mapple.net/touring/ 他には月刊誌ですが… ツーリングGO!GO! http://www.sun-a.com/master/teiki/see_new.cgi?tb_name=TR ジパングツーリング http://www.chp.jp/zipangu/ の2誌は毎月東日本・西日本のツーリング情報と地図が載ってますよ!

pen-pen-gusa
質問者

お礼

サイトを見てみました。 ツーリングマップルやジパングツーリングは、ホーム ページも充実していますね。色々と参考になりそうです。 回答をくださり、ありがとうございました。

  • Shangrila
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

中古バイクのサイトです。 雑誌でも出ていますので御覧になってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/
pen-pen-gusa
質問者

お礼

サイトを見てみました。 二輪便利帳は、ほんと参考になります。 特に初心者の私としては、ツーリングの服装やパッキングなど、勉強になるものばかりです。 回答をくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宿泊施設の料金が記載ある地図は? 北海道ツーリング

    北海道にツーリングに行きますが、 地図上に宿泊施設の料金が書いてある、地図を探しています。 以前、どこかのバイク旅行雑誌の地図に料金が書いてあったのですが、 雑誌を紛失してしまいました。 何点かあれば、どちらもお知らせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 40歳になりました。またバイクにでもと思っております

    若い頃に中型二輪を取得し400ccに乗っておりました。 車に乗る様になってからはバイクにはまたがっておりません。 最近またバイクにでもと思っていた所、息子にバイクに乗せてと言われその気になり始めております。 そこで大型免許を取って大きなバイクにでもと思いメーカーのホームページを見てみますと400の上はいきなり1200~1300だったりでびっくりと同時に腰が引けてしまいました。(車種も少ないですね) みなさんならどうしますか?今の免許で400で我慢するのか、免許を取り1200クラスに挑戦しますか? 私172cmの68kです。

  • バイク友達

    免許取得しバイク購入予定ですがバイクを所有してる友達がいません。 1人で近場ツーリングに行こうと思っていますが、何は北海道とか長距離ツーリングもしてみたいですが1人じゃ不安です。 2りんかんやライコランドなどに行けば声掛けられたり友達とか出来ますか? こんな所でバイク友達増えたなど経験ある方いましたら教えてくださいm(__)m

  • バイクで九州から北海道まで行くのは無謀ですか?

    400ccのアメリカンバイクで九州から北海道まで行けたらいいなぁと思っています。これってかなり無謀なことですか?しかも色々問題があります。高速は乗りません。(というか乗れません。)地図をみてもさっぱり分かりません。。近場のツーリングも行ったことありません。でも一人で行きたいです。 条件としては野宿は無理かもしれないということと、時間だけは十分あるということだけです。 ご経験のある方のアドバイスをいただけないでしょうか?ご経験者のサイトの紹介だけでもありがたいです。

  • おすすめバイク、教えてください。

    よろしくお願いします。 現在、普通自動二輪免許取得のため教習所通いをしている、43歳の中年オヤジです。 はるかはるか昔の16、17歳の頃、憧れの400CCバイクに乗りたくて乗りたくてしょうがなかったけども、免許取得すらもままならかったことを最近ふと思い出し「今ならできる」と気付いたら、いてもたってもいられなくなり、教習所通いをしているという訳です。 実はここ何十年もバイク雑誌すら見たことがなく、実車を興味深く観察することも全くなかったもので最近のバイク事情のことがわからず、知識もありません。雑誌やカタログ等を見ても「カッコいいけど自分には合わないかな」みたいなイメージしか湧いてきません。 若かりし頃は「とにかくスタイルがカッコよくて速いバイク」に憧れていましたが、今は派手なものより地味めなくらいがちょうどいいのかなと感じてます。また家族たちも今さらバイクに乗ることを非常に心配しているので、とにかく安全運転を心掛け、いずれはゆっくりのんびりと近場ツーリングに行ってみたいと思っています。 そこで詳しい方からアドバイスをお願いいたします。 このような自分にお勧めしたいバイクがあれば、それを是非教えていただければ助かります。 メーカーはこだわりません、排気量は400か250とは思っています。 大いに参考にさせていただきますので、なにとぞよろしくお願いします。

  • グッズやアイテムを紹介する雑誌。

    ちょっとした夏モノ(マリン・ホビー系)製品を企画・製作をしました。 詳細は述べれませんが、今までになかった便利アイテムといった類の物です。 新規性のある製品なので、この商品を取材という形で記事に取り上げてくれないかと今から雑誌の出版社に打診してみるつもりなのですが、そういった雑誌が「mono」位しか出てきません。他にそういった類の雑誌や書籍があればご教示願います。

  • バイクが再販されることは無いのですか?

    バイクが再販されることは無いのですか? HONDAのゼルビスに惚れ込んでしまい、 お金も免許も今は未だ無いのに乗りたくて仕方がありません。 教習所のお金とバイク本体のお金が溜まるのは 恐らく来年の夏ごろになってしまいます。 しかし、1991年に発売され、数年で生産終了したゼルビスは 既にかなりの年数が経ってしまっています。 私は今現在何の免許証も持っておらず、バイクに関する知識も皆無です。 その私が、状態の良いバイクを見定めるのは至難の業でしょう。 しかし、もう既に新車(新車同然)のゼルビスなんて無いですから、 中古で購入しか手はありません。 250ccのバイク自体が最近発売される事が少なく、 ゼルビスの様なタイプも、少ないです。 CBは個人的に乗りたくない(素晴らしいバイクなのは存じています)のと、 個人的に「VTエンジンを積んでいる・燃費が良い・ツアラー」の条件を満たし、 更にゼルビスは外見的にも私の好みの外見です。 どうしても、ゼルビスが欲しいですし、乗りたいのです。 再販されることは無いだろうと、思われますか?? 0%と100%なんてありませんが、どうなのでしょう。 矢張り可能性はとても低いでしょうか。 またそういった事でホンダに要望を出すのは問題ないのでしょうか。

  • 中型免許

    歳が41ですが、バイクの中型免許に挑戦したいんです。こんなわたしでも大丈夫でしょうか?自動車免許は持っています。スクーターは乗れません。 楽しい夏を過ごしたいと思います。

  • バイクについて教えてください

    こんにちは。バイクについて素人ですので教えてください 私は高校生なのですが、近所に住んでるお兄ちゃんのアメリカンバイク?に惚れてしまいました。 ぜひ私もバイクに乗りたいと思ったのですが155cmで女(力がない)なので「中型は無理、原チャリでいいやん」と言われてしまいましたほんとに無理なのでしょうか教えてください。 あと、お勧めのバイクについて聞きたいのです。 前から自転車でフラッと出かけるのが好きでしたがもっと行動範囲を広げたいのです。(普通の自転車では限界があるので^^;) 長期の休みに一人でツーリングなどもしてみたいです。 一応自分の中では、ネイキッド・アメリカン・ストリートを候補に入れています。 ただ、ネイキッドやストリートはあまり個性がないと感じてしまいますしアメリカンは坂道はあまり向いていないと聞きました・・・メカは好きなので自分で改造するのも興味ありますが、初心者がやるのは怖いですよね。 免許は高校生のうちにとってバイクは実家は置くところがないし親に迷惑がかかるので一人暮らししてから買うと思います お金は現在バイトでためてる最中です。(夏から始めて10万ほど貯まりました) 免許取得は可能か・最低でもかかる金額(維持費を含めて)・おすすめのバイクを教えてください お願いします。雑誌や豆知識などもぜひ! 長文で分かりにくい文で申し訳ありません。お願いします。

  • 高倉健さんの・・・

    一年ほど前に発売された雑誌を探しています。内容は、いろいろなノンフィクション話が掲載されている雑誌で、高倉健さんと別れた奥さんの 感動秘話なんかが載っていた気がします。 発売予告記事を見ただけなので、どこの出版社とか詳細は全然わかりません。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、この雑誌についてわかる方いらっしゃいますか?