• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どこで聞こうか迷いました→標準時間はどこのサイトで分かります?

正確な時間はどこのサイトに行くとわかるでしょう?パソコンの時刻合わせのため・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

 下記URLで標準時刻と自分のパソコンの時刻などを同時に確認できます。  簡単に時刻修正したいのであれば、みなさんのおっしゃるようにフリーソフトを使う事をお勧めします。

参考URL:
http://www.crl.go.jp/cgi-bin/JST.pl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このサイトが求めていたものです。ありがとうございました。皆さんのおすすめのソフトもいろいろ活用させていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

役にたつかもしれない情報 日本標準時刻表示『ShowJST』フリーウェア http://www.asahi-net.or.jp/~EK5Y-NSMR/showjst.htm 郵政省通信総合研究所(CRL)のHTTP Webサーバに接続して日本標準時を30秒毎に表示。ワンクリックでシステム時刻を日本標準時間を合わせることが可能。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~EK5Y-NSMR/showjst.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • oyaji1
  • ベストアンサー率0% (0/7)

知りたいわけでしたら、ここはいかがでしょう? 記事 http://www.zdnet.co.jp/news/9910/16/b_1015_07.html サイト http://www.time.gov/ でも、見れるのはアメリカの時間だけだそうです。

参考URL:
http://www.time.gov/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • oyaji1
  • ベストアンサー率0% (0/7)

こういうことでしょうか? インターネットのタイムサーバーを利用して、PCの内蔵時計を正確に合わせる為のソフト(for windows)http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se052431.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se052431.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちわ、ち~めいです。 えと、質問の趣旨とは変わっちゃいますが、 下記のサイトに”桜時計”という Timeサーバーに接続して、自動的にPCの時刻を 修正(時刻合わせ)してくれるソフトがあります。 こいつを使うと、手動で時刻あわせの必要がなくなり 結構便利だと思いますよ。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!