• ベストアンサー

IEの表示が遅いんです

こんにちは。Mac G4, OS X(10.3.7)、IE5.3.2を使っているのですが(メモリは1.25GB, HDD 80GB)、IEの表示が使っているうちに徐々に遅くなっていくように感じています。 たまに30秒以上待ったりするんです。 何か原因と解決方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いしまっす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

Macの環境は素晴らしいので、IEなどのソフトが壊れていない限り、通信環境やホームページ側に問題があるきがしますが・・ 1)IEの最新版をインストールし直す。 2)OSを再インストールする 3)インターネットの通信環境はどうなってますでしょうか? ADSL? 光? ADSLだと遅い時はありますね。光や専用線に替えれば速くなりますよ。 4)或いは、見ようとしているホームページが混んでいれば待たされたり、時間切れで表示されなかったりする事はありますね。OKWebも時間帯によって待たされる事がありますね。

yojimbo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13365
noname#13365
回答No.3

自分もほぼ同様の環境で、ここ最近IEの動作が遅く、強制終了も頻繁に起こります。 Mac版のIEは開発が終わっているため、OSXのマイナーアップグレードによって相性が悪くなっているのが原因ではないでしょうか。 Safariですと軽快に動作しますよ。タブブラウジングも便利ですし。

yojimbo
質問者

お礼

なるほどー。Mac版のIEは開発が終わっているんですか。参考になりました! Safariって直近で開いたウインドウではなくて、最初に開いたウインドウの順に並ぶので使ってないんですよね(ちょっと分かりにくいですね、笑)。 ちなみにタブブラウジングって何でしょうか? また、IEのお気に入りをSafariに移動する方法ってご存知ですか? ご存知でしたら教えて下さいませ。よろしくお願いしまっす!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hototo
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

質問内容と大分異なりますが、OS Xのならば、Safariの方がキビキビ動くように感じます。 OS 9以前でしたらすみませんが分かりません(^^;;;

yojimbo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Safariの表示が遅いんです

    こんにちは。Mac G4, OS X(10.3.7)、Safari1.3.1を使っているのですが(メモリは1.25GB, HDD 80GB)、ここ数週間Safariの表示が非常に遅くなっていくように感じています。 たまに30秒以上待ったりするんです。 何か原因と解決方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いしまっす!

    • 締切済み
    • Mac
  • 画面の表示が遅くなった

    仕様:OS XP, メモリ 512MB、HDD 160GBで空き容量は83GBです。最近、IEの画面や、他の画面を終了しようとすると、クローズのしかたが、まるで劇場の緞帳が下りる様にうえから徐々にクローズします。以前は右上のバツをクリックするとパット消えたように思います。何が原因で、解決策はありますか。お願いします。

  • IEでエラーがでる…

    ●mac G4  ●内蔵メモリ640M ●OS9.1 ●IE5.0 なのですが、 いろんなページを開く際にエラーがでます。 「"Shockwave Flsh NP-PPC"プラグインを読み込むためのメモリが不足しています。Internet Explorerの使用メモリを増やすと、問題が解決する場合があります。」と。 恥ずかしながら、よく分からなくて困っております。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • IE8が・・・

    IE8を入れたのはいいが、マウスのスクロールを2度下に回したら、 一旦止まっては、また動く。 ※ これじゃ、使い難いです。 解決方法はないのですか? os:XP Home Edition CPU:2.8GHz メモリ:1.21GB HDD:120GB マウス:Cordless Mouse

  • IEの色落ち(黄色のみ)表示

    IEを使用していますが、ある日突然黄色だけ色落ちして表示されるようになってしまいました。色落ちするのは今のところIEだけなので、IEが悪いのかと思い、バージョンを5.0から5.16に変更したのですが修復しませんでした。修復方法をご存じの方は教えてください。 現在の使用環境は バージョン:MAC OS J1-9.22 使用機種 :PowerMac G3 b/w 400mHz システム メモリ      : 458,752KB Internet Explorer メモリ : 11,909KB IE 5.16

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PlayonMacでIEが表示できない

    PlayonMacをインストールして、Internet Explorer 6を起動させてみたのですが、画面が一瞬ちゃんと表示された後、添付画像のような状態になってしまいます。 「Macの手書き説明書」では日本語ファイルを入れる必要があるとのことなので、IPAフォントを入れてみましたが、この状態です。 http://haircut100.web.fc2.com/IE.jpg 本家サイトのフォーラムに投稿しようとも、Errorになってしまいます。 まだ使っている人も少ないソフトだと思いますが、どなたか原因がご存知でしたら教えてください。 環境は以下です。 Macbook Core Duo 2GHz メモリ 2GB OS 10.6.5

    • 締切済み
    • Mac
  • IE7に更新したら、表示がかなり遅くなった!

    IE7に更新したのですが、表示速度がかなり遅くなりました。 文字だけのサイトでは変わらないのですが、画像サイトは前3秒くらいだったのが、今は10秒もかかります。 フィッシング詐欺検出機能を切っても変わりませんでした。 同じ症状の人がいるみたいです。もしかしたらバグかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2596887.html それでもセキュリティの面からできればIE7を使いたいので、こちらで解決法を募集したいと思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 「スペック」 OS:WinXP SP2 ブラウザ:Win XP SP2用のIE7をSleipnir1.66で使用。 メモリ:256MB CPU:1.6GHz ※IE7でもSleipnirでも表示は遅かったです。

  • IE で表示がされない

    IE5 MAC OS9.1 ここのところ良くあるのですが例えば下記のURLにアクセスしようとすると http://www.taishukan.co.jp/item/mon_nichi/ ウィンドウのタイトルが r><body><html> となってしまい、画面には何も表示されません。 ネスケではきちっと表示されます。 どのような原因が考えられるでしょうか。

  • IE7を入れたらブルーバックが出るようになりました。

    M/B GA-G31-SL、CPU E6750、グラボ ASUS EN7600GT、メモリ1GB×2、OS WinXP ProSP2 以上の構成でインストールし、Windowsを自動アップデートしたところ、IE7がインストールされました。 まあいいかと思って、そのまま使っていたら、ネットの表示が遅いのです。 その上、ブルーバックがやたら起こります。 ですので、IE7をアンインストールしてIE6に戻したら、表示はスムースだし、ブルーバックも出ません。 原因がわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • マックのメモリについて教えて下さい!!

    マックOS 9.2、メモリ1.25GB、HDD 40GBのG4を使用しているのですが、Final Cut Pro2を使用していると物凄い頻度でフリーズしてしまうし、IEのウインドウを5~6でも開けると「メモリが足りません」と言われ、外国にサーバーが置いてあるサイトにアクセスすると非常に非常に遅いんです。 どうもすべてのメモリをキチンと使えていないような気がするのですが、どなたか現状を改善する方法を御存じであればお教えいただければと思います。 よろしくお願いしまっす!

    • 締切済み
    • Mac