• ベストアンサー

ジーンズ等、カジュアル服の際のネックレス

30代女性です。 休日は、ジーンズにカットソーなど、カジュアル服が多いです。 出かけるときに、ネックレスをしますが、襟ぐりがあいているときは、一粒ダイヤネックレス(いつもつけています)で、いいのですが、タートルや、冬場など、セーターの場合は、40センチのネックレスが隠れてしまいます。 セーターやタートルの上からする、ネックレスは、カジュアル服の場合、どんなものが合うでしょうか。 長さは、45~50センチで、探しています。 本物を長く使いたいタイプです。 アクセサリーをよくされる方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.1

私は、モチーフが少し大きめのクロスのネックレスを、よく活用しています。 (チェーンも長めです) 長く使いたいということなので、クロスやハートなど、 あまり流行に左右されないモチーフで探されてみては、いかがでしょうか? あと別のもので、留め具の所に数cmあけて輪があって、 アジャスターの役割をしてくれ、少し長さを調節してつけれるように なっているものも持っています。 (上手く説明できなくてスイマセン) こちらは、お洋服のあきによって合う方でつけています。 (薄手のタートルなら、上からでもつけれるくらいの長さのものです) どちらもデパートのアクセサリー売り場で購入したものですが、重宝しております。 ご参考になれば幸いです。

nanohanako
質問者

お礼

クロスなどの定番物は長く使えそうですね。 私も一粒ダイヤは、定番だし、長く使っています。 やはり定番物が安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 22-momo
回答No.2

こんにちは。 好き嫌いはあると思いますが、ターコイズはいかがでしょうか? シンプルなタイプをずっと探しており、最近やっと購入しました。(あんまりエスニックなテイストは好きではないので) 今年大流行のせいか、沢山種類が出ています。 石なので一つずつ表情が違いますし、気に入った物も見つかると思いますよ。 ジーンズに合うので、重宝しています。 ご参考までに・・・。

nanohanako
質問者

お礼

ターコイズは、今年はやっていますね。 ジーンズにぴったりです。 私もシンプルなものを探してみます。 ありがとうございました。