• 締切済み

サマンサ・タバサの化粧ポーチ(女性の方へ)

 誕生日プレゼントとバレンタインのお返しとしてサマンサ・タバサの化粧ポーチを買おうとしています。  彼女は色はピンク、形は長方形、チャック式、値段は7000円のポーチが欲しいらしいと彼女のおばちゃんから聞きました。  彼女は就職活動中の大学3回生で私は4月から社会人で一人暮らしをするためにお金がいるので、何ももらえないと思っています。  早速阪急百貨店に行ったのですが、人気商品のためピンクと白は売り切れで、ベージュしかないのです。彼女が欲しがっているタバサの化粧ポーチは関西には阪急にしかないらしく、ベージュでも貴重と聞きました。  ここで質問なんですが、彼氏に何もプレゼントされないと思っていて、今自分が一番欲しい物をもらったとします。でも正直色はピンクがいいけど、なくてベージュだった場合、どう思いますか?  ピンクがまた入荷されるまで待って欲しかったなぁ、もらったのは嬉しいけど・・・。と思いますか?  欲しかった色じゃないけど今一番欲しかったものが手に入ってベージュだけど入手困難だしとても嬉しい!!ありがとう!!と思いますか?  ベージュも売り切れたら記念日までに間に合わないと思い、買ってしまいました。いいんでしょうか?

みんなの回答

  • anna-chu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

大好きな人にもらってうれしくないなんてことは絶対ないと思いますよ。 サマンサにはなくてもほかのブランドやメーカーでよいものが見つかればそちらにした方がいいと思いましたが、もう買われたようなので、もし良いものを見つければそちらにしてもいいと思います。 私はベージュは大人っぽくて素敵な色だと思いますよ^^ ちなみに私はピンクの半円型のようなサマンサのポーチを持っていますが、ベージュのお色が作られていなかったのですが、もしあればベージュにしたと思います。サマンサは素敵なブランドですよね。 プレゼントしてあげるなんて素敵な彼氏さんですね、大事にしてあげてくださいね^^

  • arataku1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼女のおばちゃんはかなり具体的な商品指名をしてい るので、既に彼女は買って貰えると思っているのかもね。恐らくサマンサのポーチが欲しいと言っているところから考えると雑誌等に掲載されているのがピンクなんでしょう。サマンサは雑誌掲載に合わせた商品の作りこみをして、雑誌掲載で火をつけて話題性で一気に売る商売です。ましてやプチチョイス(サマンサの小物専門ショップ)は全国に3店舗しかなく、阪急以外はつい最近オープンしたばかりで、商品バリエーションは充実していません。阪急で売り切れていたなら、再入荷の見込みは非常に薄いでしょう。ベージュを売り切れる前に購入したのは正解だと思います。記念日がいつなのか判りませんが、記念日直前に店に電話してピンクがあれば交換してもらえばいいんじゃないですか?購入時のレシート等あれば対応してもらえると思いますよ。

takachanchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4月から社会人で一人暮しをするのでお金がないと言っていて、ほんとに何ももらえないと思っているのは確かです。  彼女は毎月雑誌を買って色々見ているんですがその中に載っていたものがピンクのサマンサで、阪急に見に行ったようです。女性の方は欲しくて買えないものがあっても、見に行くだけで満足というか嬉しい気持ちになるんですよね?だからそんな彼女を見て,買ってあげたいと思いました.3月9日の誕生日はグッチのキーケースをもらい、バレンタインはクッキーを作ってくっれたので・・・。全国にプチチョイスの店は3店舗しかないんですか!?それは知りませんでした.それならベージュでも貴重ですね。買って良かったと思います.店員の方はいつ入荷するか全くわからないと言っていたので、ピンクを手に入れる可能性は低いですが,専門家の方から回答を頂き嬉しいです。ありがとうございました。

  • eripe
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

今日は☆ 私もNO1の方と同じ意見です! たとえ欲しい色でなくても、自分の為に探してきてくれたっていうだけでうれしいです♪それに色は意外と自分が希望していたのではなくても使っている内にこっちのほうが可愛い!って結構なりますよ。 絶対喜んでくれるはずです♪

takachanchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男は化粧しないし、女性が必要とするもので男は使わないものが結構あると付き合ってわかりました。  自信がでてきました!!喜ぶ顔を思い浮かべながらあげたいと思います☆

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 なんて素晴らしい! きっと彼女は喜んでくれると思いますよ。 「何にももらえない」と思っているところに、 欲しいなと思っていたサマンサのポーチ。 私なら大喜びです。 色なんて、こだわりませんよ。ありがとう!!です。 彼の気持ちが嬉しいんです。 きっと、「ベージュもなかなかいいなあ!」と言ってもらえると思いますよ。 自信を持って、プレゼントしてあげてくださいね!

takachanchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^素晴らしいって照れます^^買う前に彼女に電話をし「バイトの先輩が彼女にサマンサのポーチプレゼントするらしいねんけど、欲しい色がないけど、○○(彼女)やったらどうする?」聞いたところ、「私やったら就職活動してるしピンクやったら飽きそうやし、ずっと使っていける色やから嬉しいよ」と聞いて購入に至ったんですが、これでいいのか?と心配になったもんで^^

関連するQ&A

  • サマンサタバサのリッシュ

    ↑を買おうと思ったのですが、「どうせ買うなら今だけしか使えないデザインのバッグよりも、もっとイイもの買ったら?」と言われました。 ちなみに買おうと思ったサマンサのバッグは、ピンクのリッシュです。 (1)タバサはいつまで流行ると思いますか? (2)ピンクのバッグを買うよりも、就活や就職後に使えるベージュや黒の方がいいと思いますか? (3)そもそも4万近く出してタバサを買うよりも、他のもの(スーツでも家具でも)を買うほうが賢明でしょうか? ちなみに自分は21歳・女です。

  • サマンサタバサのお財布について

    サマンサタバサのお財布は、女性に人気でしょうか? 結婚18年目の結婚祝いで、愛妻に購入を検討中です。 長財布と、2つ折り財布・・お色など、お奨めがありましたら宜しくお願いします^^ 出来れば、女性の方のご意見をお聞かせください。 黄色やピンク・・・可愛いですよねw。

  • サマンサタバサの長財布について

    近々、二つ折りの財布から長財布に移ろうと思っているのですが 使い勝手などが良く分からず、困っています。 そこで、長財布を愛用している方に質問です。 色々渡り歩いて、伊勢丹で見かけて なんとなく欲しいなと思ったものが、 サマンサタバサの長財布の http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ ↑こちらのようなタイプのお財布でした。(色は濃いレッドが好みでした) こちらやサマンサタバサのお財布を愛用している方で メリット・デメリットなどを教えて頂けますと助かります。 また、あまりお財布ブランドに詳しくないので、これと似たような色や形・タイプで オススメの長財布がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 形としては、小銭入れはファスナータイプ、外はボタンでパチッと止めるタイプが好きです。 予算は2万くらいまで。できたら、ネットで買えるくらい有名なところが好ましいです。 参考までに……普段から愛用しているブランドは レストローズ・レベッカテイラー・アクシーズファム・フェルゥなどです。 色はピンクやワインレッド、パールホワイト等が好きです。 色々と長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • サマンサタバサ(サマンサベガ)バックの定価

    先日オークションにてサマンサタバサ(サマンサベガ)のバックを購入しました。 出品者様も定価が分からないということなので誰か知っている人がいたら教えてください。 縦幅:約13cm、横幅:約35cm、マチ最大:約13cmで 横に長い長方形のハンドバックです。カラーはピンクと白・黒の長方形がランダムにならんでいるかんじです。誰か定価を知っている人いたら教えてください。 お願いします。

  • 可愛い化粧ポーチを教えてください☆

    可愛い化粧ポーチを探しています☆ 先日、Diorのピンク色の長財布とSamantha Vegaの白いファーのバックを買いました。 可愛い物が揃って嬉しいのですが、今私が持っている化粧ポーチはディズニーキャラクターなのです(^^; 今は18歳の高校生ですが、春からOLとして社会に出ます。 可愛い化粧ポーチも欲しいなぁと思い、再びSamantha Vegaのショップで探してみたのですが、お気に入りの物は見付かりませんでした。 そこで、皆さんのオススメの可愛い化粧ポーチを教えてください(^^* 好きな色は、ピンクと白です。 よろしくお願いします(*^-^*)

  • 30過ぎでキティの化粧ポーチは痛いですか

    30代前半の女です。 同じ化粧ポーチをもう4年くらい使っているんで、 いいかげん買い換えようと思っているんですが、 私が欲しいものが、私の感覚ではけっこういい値段なので 迷っていたところ、 キティちゃんのポーチがセールになっているのを発見しました。 別にキティは好きでも嫌いでもないんですが、 大きさも手ごろで凄く使いやすそうで、何より値段が魅力的です。 しかし最近読んだ本で 「男は大人の女がキャラクターグッズを愛用することが理解できない」 とあり、それが引っかかっています。 私もたしかに、30過ぎてキャラクターグッズを過度に愛用する人 (携帯にジャラジャラぶらさげてるとか、いつも持ち歩いている、外に見えるバッグがキャラ物とか・・・)は、いかがなものかと思いますが、 ポーチは男性の前で出すことなんて殆ど無いですし、 このポーチはキティグッズとはいえ、 色合いは茶色×ベージュで、 キティグッズにありがちな赤やピンクなどの子供っぽい色・デザインではないですし・・・ でもやっぱりキティであることには変わりないから、 客観的に見ると痛いのかしら。と、迷っています。 男性からだけでなく女性からもご意見うかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • サマンサティアラとシルバの違いについて

    こんにちは。もうすぐ23歳になる♀です。 彼からの誕生日プレゼントとして、リングを頂く(選ぶ)事になりました。 サマンサタバサのバックや小物が好きだったので、 ジュエリーもサマンサにしたいと考えています。 しかし表題の通り、サマンサティアラとシルバの違いがイマイチわかりません。 シルバは少々お手頃価格で?普段のファッションとして使えるもの?? ティアラはブライタルなどよく聞きますが、やはりプラチナやダイヤが中心に揃っているものなのでしょうか???お値段も高めに設定?? 同じサマンサ系列でもブランド名を分けているって事はそれなりに理由があるんだと思いますが、サマンサタバサ(バック・小物)との売り場のブースも違いますし、ジュエリーにあまり興味がなかったので行くこともなく、存在もあまり知りませんでした(>_<;) 調べていても、商品もあまり出てこないですし・・ やっぱり、プレゼントされるからといってもお値段を気にしてしまします;; 平均価格とかも出来れば教えて欲しいです。 すごく単純な質問ですが、詳しい方々教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 姫系デザインで実用的な化粧ポーチを教えて

    現在使っている化粧ポーチはポケットがたくさんあって、大変実用的なのですが、スーパーで買い物をしたときにもらったもので、非常におばさんくさい色合いなので買い換えたいと思っています。 ピンク色の姫系デザインが大好きなのですが、内ポケットが大きいの一つだけとか、全体的に小さいとかで実用的なつくりの物がなかなかありません。 実用的かつ姫系デザインの化粧ポーチがあれば教えてください。

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • 化粧ポーチをプレゼントしたいんですが、ご意見お聞かせください

    誕生日に化粧ポーチをプレゼントしようと思っているのですが、どのブランドなら喜ばれますかね?年は29歳で、一般的に綺麗な女性です。エルメスのボリードポーチとかどう思います?それともディオールとかのほうがいいですかね?値段は特に気にしていません。喜んで貰えるブランドのものがいいです。これなら喜ぶよって奴をおしえてください。お願いします。

専門家に質問してみよう