• ベストアンサー

電車の学割について

kimgwaの回答

• kimgwa
回答No.1

学割は特急に乗らなくても使えますよ。  電車に乗るときは「乗車券」といういわゆる「キップ」がまず必要ですよね。  学割は、この乗車券に効き目があるのです。ですから特急に乗るときに買う「特急券」などは学割の対象にはなりません。  それから、学割が効くのはJR(伊豆方面なら熱海という駅まで)だけですから、伊豆急行は学割になりません。  キップや特急券は当日にみどりの窓口で買えますよ。  乗る日の1か月前から、買うことができます。  気を付けて楽しい旅行をしてきて下さいね。 

am20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 学割きくのはJRだけなんですね。勉強になりました!