• ベストアンサー

子供が産まれた喫煙家の方

喫煙家の方に質問です。 子供が産まれた場合、タバコはどうしますか。 1.a)吸い続ける b)吸うのをやめる 2.吸い続ける方はその理由を ※喫煙を否定する意味で質問する訳ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

喫煙者ですが、時と場所に依って吸わない事にしています。 喫煙場所が用意されていない場合は探すか、我慢してます。 もちろん子供の前では吸いませんけどね。 ぷらっと歩いていて一番気になるのは『ベビーカー』に 乳幼児を乗せたり又は『だっこ』して居ながら喫煙している 若いカップル或は女性ですな。 ぶっとばしたくなるね。(^_^)

その他の回答 (5)

回答No.6

私ではなくダンナの事ですが、子供の前では絶対吸いません。自分の部屋で吸い、リビングに来る時は必ず消してきます。リビングでタバコを吸う時は、子供が寝た後に吸います。車も禁煙車にしてます。

whatwhat
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 やはり、お子さんには気を遣われているのですね。 大変参考になりました。

回答No.5

三人娘のおやじ。 1、a 2、好きだから トイレでしかすわないです。 トイレが私の書斎になりました。

noname#14805
noname#14805
回答No.4

1.吸い続けています 2.子供が産まれたから、というのが辞める理由にならないから。ただし家の中では吸いません。ベランダです。

• tamaco2
回答No.3

まだ、子供はいませんが・・・ 1.b)吸うのをやめる 日頃から、タバコを止めたほうが良いとは思っていますし、禁煙経験もあるので、禁煙時は体調が良い体験をしています。 これ以上無いくらいの動機になりそうです。 子供の健康もそうですが、路頭に迷わせるわけにはいきませんから・・・

• mujinkun
回答No.2

1.吸い続ける 2.様々調べてみた上で、タバコの害に確証がないから。