• ベストアンサー

子供が産まれた喫煙家の方

喫煙家の方に質問です。 子供が産まれた場合、タバコはどうしますか。 1.a)吸い続ける b)吸うのをやめる 2.吸い続ける方はその理由を ※喫煙を否定する意味で質問する訳ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

喫煙者ですが、時と場所に依って吸わない事にしています。 喫煙場所が用意されていない場合は探すか、我慢してます。 もちろん子供の前では吸いませんけどね。 ぷらっと歩いていて一番気になるのは『ベビーカー』に 乳幼児を乗せたり又は『だっこ』して居ながら喫煙している 若いカップル或は女性ですな。 ぶっとばしたくなるね。(^_^)

その他の回答 (5)

回答No.6

私ではなくダンナの事ですが、子供の前では絶対吸いません。自分の部屋で吸い、リビングに来る時は必ず消してきます。リビングでタバコを吸う時は、子供が寝た後に吸います。車も禁煙車にしてます。

whatwhat
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 やはり、お子さんには気を遣われているのですね。 大変参考になりました。

回答No.5

三人娘のおやじ。 1、a 2、好きだから トイレでしかすわないです。 トイレが私の書斎になりました。

noname#14805
noname#14805
回答No.4

1.吸い続けています 2.子供が産まれたから、というのが辞める理由にならないから。ただし家の中では吸いません。ベランダです。

  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/242)
回答No.3

まだ、子供はいませんが・・・ 1.b)吸うのをやめる 日頃から、タバコを止めたほうが良いとは思っていますし、禁煙経験もあるので、禁煙時は体調が良い体験をしています。 これ以上無いくらいの動機になりそうです。 子供の健康もそうですが、路頭に迷わせるわけにはいきませんから・・・

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

1.吸い続ける 2.様々調べてみた上で、タバコの害に確証がないから。

関連するQ&A

  • レストラン・カフェの禁煙席・喫煙席について(すべての方)

    タバコくさいお店を利用する人を見て、 どうして、タバコくさいのに楽しく飲食しているのか不思議です。 [喫煙されない方・喫煙される方対象です] 質問1 あなたについて A喫煙しない  B喫煙する 質問2 喫煙可だけのお店を利用してしまったらどう感じますか? Aたばこくさくないし、健康にも悪くない。 Bタバコくさいのは不快で受動喫煙など健康にもよくない。 C禁煙席への変更を希望する D利用しないで、タバコくさくない全席禁煙のお店などに行く。 質問3 質問で2選んだ理由、感想など。 回答例--------------------------- 1-A 2-D 3 自分はタバコをすわなくても、受動喫煙でタバコを吸った 悪影響があり、健康的に好まないため。 という風に、 お願いします。  よろしくおねがいします。 ありがとうございます。

  • 恋人と喫煙

    吸う方も吸わない方もお答え頂けると嬉しいです。 質問1 : 貴方の性別を教えて下さい。  a:男性 b:女性 質問2 : 貴方はタバコを吸いますか?  a:吸う b:禁煙した・吸わない 質問3 : 貴方が恋人にするなら…  a:喫煙者のみ b:なるべく喫煙者 c:どちらでも良い d:なるべく非喫煙者 e:非喫煙者のみ

  • 【喫煙者の方】見知らぬ人にライターを借りますか?

    喫煙者の皆様にお尋ねします。 ライターを忘れた日に、 外の喫煙所でタバコを吸いたくなった時、 見知らぬ人に頼んで彼/彼女のライターで 自身のタバコに火をつけてもらうことはありますか? 私は非喫煙者です。 今朝出勤途中に変わった光景を見て、 大変驚きました。 都内のとある喫煙所で、 30代くらいの女性Aが、 隣にいた女性Bに何やら声をかけていました。 すると、女性Bが自身ライターで、 女性Aの口元でAのタバコに火をつけたのです。 最初はAとBが友人同士なのかと思いきや、 全くの赤の他人同士でした。 喫煙所ではこういうことも珍しくないのでしょうか? タバコを吸わない私にとっては、 あの「気軽さ」は理解できない感覚です。

  • 子供の喘息と喫煙

    お子さんのいる女性の方にお聞きしたいと思います。 非難すると言う事ではなく、実態をお聞きしたいだけなのです。 私には子供が2人います。 下の子は7歳で自閉症です。しゃべれません。 ワケあって3年前から別居しているのですが、私が出て行ってから下の子が入院するほどひどい喘息で悩んでいます。 同居していたときは私も妻も喫煙していました。子供の目の前ではなく、換気扇の下やベランダです。 別居し、私が持病で入院してから私は喫煙はしなくなりました。 非喫煙者となった今ならわかるのですが、あの喫煙のにおいは換気扇の下で吸おうとベランダで吸おうと苦手な人には敏感に感じ取れてしまうものです。 話はそれましたが、本題です。 喘息の原因がすべてタバコとは言いませんが、我が子が苦しんでいるのに喫煙をやめないということはどんな感覚なのでしょうか。 妻は別居してからもタバコは相変わらず、子供が喘息で吸引を受けている間も他の人に代わってもらって喫煙にいくほどです。もちろん病院へ良く車内でも普通に吸っています。 我が子とタバコ、タバコのほうが大切なのか?と言うとそれはない!と言うのですが、受動喫煙をさせている事は事実です。苦しませてまで吸いたいものですか?

  • 喫煙者の方に質問です。

    喫煙者の方に質問です。 もし自分の子供に「どうしてタバコを吸うの?」と聞かれたらどう答えますか?

  • 喫煙者の心理【アンケート】

    喫煙者の方に質問です。 (1)煙草を止めたいですか? (2)一日どれ位吸いますか? (3)幾らまで値上がりしたら煙草を止めますか? (4)何故煙草を吸うのですか? (5)煙草のポイ捨てを見た時どう思いますか? (6)周りに非喫煙者や、子供が居た場合控えますか? (7)どうしたら止めますか? (8)禁煙したことありますか?又、どれ位続きましたか? (9)煙草で指が黄色くなった人を見て、何か感じますか? (10)喫煙者で得したこと、又は損したことありますか? 質問に付き合っていただき有難う御座います。

  • 喫煙者の方にアンケート

    「あなたが感じる」喫煙のデメリットは何ですか? A. 金銭的負担(煙草は好きだけど、お金がかかるのが辛いなぁ) B. 健康被害(煙草は好きだけど、肺がんにはなりたくないなぁ。等) C. 配偶者・恋人など、身近な人物からの批判 D. このサイトなど、身近でない人物からの批判・社会的差別 E. 勤務中など、長時間吸えない時に辛い F.   その他 複数ある場合は、順位をつけていただけると嬉しいです。C~Fについては、できましたら具体的にお願いします。その他A~Fについてエピソードや思うところがあればご記入下さい。勿論「F:デメリットなんて何一つない」という回答もアリです。 当方は非喫煙者ですが、喫煙や喫煙者を非難する意図でのアンケートではありませんので、安心してご回答下さい。 また、今回は「実際に吸っている方がどう思っているか」ということがお聞きしたかったので、非喫煙者の方のご意見はご容赦下さい。

  • 喫煙されている方は、

    喫煙されている方は、自分の体臭や口臭の臭さは気にならないのですか? 女性の香水や化粧との比較はいりません。 どちらも臭い事に変わりありませんが、今日は喫煙者特有の臭いについて質問です。 煙草独特の臭いも、自分の臭いというように、慣れてしまって気にならないものなのでしょうか。 よく煙草をやめると食事が美味しいという人がいますが、煙草で「臭覚」も鈍りますか? もし煙草で臭覚が鈍くなるなら、喫煙者は、煙草以外の腐敗臭などにも鈍いのでしょうか?

  • 喫煙者について

    質問です← 答えれるものに答えてください。 ・喫煙者の減り方 ・たばこの値段 ・たばこの種類 ・値上がりの理由 ・喫煙しているひとの平均年齢、吸い始めの年齢 ・たばこが原因でおこる病気 ・喫煙場所・区域 ・飛行機での喫煙 よろしくお願いします;;

  • 喫煙者・喫煙歴のある方に質問がございます。

    喫煙者・喫煙歴のある方に質問がございます。 今日休みでさっき家のラジオで電子パイポのラジオショッピングをやっていて、タバコに関して色んな疑問が浮かんできました。 まずタバコを始めたきっかけです。自分は吸わないので解らないのですが、皆様がタバコを始めたきっかけとは一体どういう理由があったのでしょうか? 自分の弟は中学の時から部活仲間の影響でコソコソ吸ってました。 それと皆様からみて吸わない方々に対して喫煙で迷惑をかけて申し訳ない気持ちってあるのかな?…と思っています。 自分の父と弟は外と茶の間に限定してプカプカしています。 またタバコの価格高騰は右肩上がり、喫煙ヵ所が限定される一方なんですが、皆様は今後も愛煙なさいますか? 自分も以前バイト先の先輩方から吸わされたことがあるのでまた吸いたくなる気持ちは解るので、禁煙・減煙希望者の方々のお気持ちが少しは解ります。