• ベストアンサー

IE画面コピーの方法

オークション詐欺にあいました。ヤフーより補償を受ける際、その商品の出品画面等の保存を依頼されてますがプリンターを持ってません、jpegで画面全体を保存する方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cascade
回答No.3

キーボードのPrintScreenキー(キーボードによってはPrtScと書いてあるかも)で画面を キャプチャすればいいように思います。 保存したい画面状態にしてPrtScキーを押せばデスクトップ全体が、 またはアクティブウインドウのみを指定したい場合はALT+PrtScでその画面の画像が クリップボードに入りますので、 その後にペイントを起動してCTRL+Vでペーストしファイル保存すればOKです。

その他の回答 (2)

• ryk1234
回答No.2

たびたびすいません ↓の方がわかりやすいかもしれません

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678443
  • ryk1234
回答No.1

ご愁傷様です… PrintScreenボタンでできますよ 詳しくは↓参照して下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117182