• ベストアンサー

Windows インストーラの破損?

エクセルで作成した資料を知人からフロッピーに入れてもらい自分のPCで開こうとしましたが、インストールの段階で「Windows インストーラは、このファイルに関連付けられたプログラムをインストールできませんでした。・・・」のエラーになります。 Windows インストーラが破損でもしているのでしょうか。 エクセル関係のソフトをダウンロードしてきても同じようになります。 Windows 98SEを使用しています。 ご教授よろしくお願いします。

• zoen
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dainty
回答No.1

お使いのPCにExcelはインストールされていますか? バージョンは何ですか? Excelを起動してから、[ファイル]→[開く]からファイルを開いても同様の現象ですか?

zoen
質問者

補足

ありがとうございます。 >Excelはインストールされていますか? はい、office2000のExcelです。 >Excelを起動してから、[ファイル]→[開く]からファイルを開いても同様の現象ですか? この方法では、できました。とりあえず助かりました。 修復しておきたいのでよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• Dainty
回答No.2

自身ありませんが・・・。 下記を確認してみてください。 ダブルクリックでファイルを開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880537

zoen
質問者

補足

どうもこれは違うようでした。windows installer の再インストールで解決できました。どうもありがとうございました。