• ベストアンサー

マグマグについて

いつもお世話になっております。現在6ヶ月の子供の新米ママです。そろそろ果汁や麦茶をはじめようと思っています。最近子供が哺乳瓶をしきりに持ちたがるのですが、取っ手がないため持てません。そこで、とってつきのピ○ョンのマグマグを使わせようと思っています。そこで、ふとした疑問なのですが、マグマグでミルクを飲ませてもいいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15689
noname#15689
回答No.1

マグマグでミルクを飲ませてはいけない理由などありませんよ。 ミルクでも果汁でもお茶でも、何でもどうぞ♪ うちの子は6歳で、マグマグも過去のものですが、以前は愛用していました。 いくつも持っていましたよ。 哺乳瓶は結局使えなかったので、何を飲むのもストローマグ頼みでした。 幼児ながらに味の違いに気付く様子が嬉しくて、色々な飲み物を入れたマグをいくつか並べて食事をさせていました。 今でもコップをいくつか並べ、お茶・牛乳・お水などを並行して少しずつ飲みつつ食事しています。 ・・・失敗したかも。

sakopon1980
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

マグマグでミルクのませてましたよ。 乳首で飲ませたこともありますし、ストローで飲ませたこともあります。 軽いし、取っ手があるので自分で飲めてうれしいみたいだし、親もラクですし…。 どちらかというと、麦茶やジュースを飲ませるのに使っていましたが、保育園に行く前の朝のミルクなんかは必ずマグマグで飲ませてました。