• ベストアンサー

キャバクラについて

キャバクラの営業って、どこまでなのでしょうか? 今時のキャバ嬢って、必死に営業をして成績を伸ばそうなんて思ってるんでしょうか? 気に入ったお客だけに番号を教えたり、デートしたり、ホテルに行ったり・・・と言う話も耳にします。 主人がどうやらキャバ嬢と頻繁に連絡を取っているらしく、心配です。 私は浮気も本気も絶対に許しません。 既婚男性にとってキャバ嬢ってどんな存在なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10305
noname#10305
回答No.6

私は長い間ラウンジで働いていた経験があるのですが、その経験上言わせて頂ければ、「客は客」に尽きます。これは、キャバクラでもスナックでもラウンジでも同じかと思います。すべて水商売ですから。確かに本気でお客様を好きになって、不倫になったり、もめごともなく結婚したりと言うのもありますが、たいていのホステスは自覚してると思います。「仕事だから」と。水商売にかかわらず、「お客様に来て頂いてナンボ」という職種は、あらゆる手段を使います。それが露骨なのが、水商売なんですね。好意を寄せられてイヤな気になる人はあんまりいませんから、でもお客様も相手が営業してるのがわかってますし、普段のグチのひとつもこぼして、ついでにホステスを笑わせたり、説教したりして。だいたいは、その程度なんですけどね。ほんと、たいした話してませんもの。「昨日のテレビ見た?」とか。今はメールという便利なものがあるので、ホステスはみんなそれに頼ってしまいますから、頻繁なやりとりに見える場合もありますね。ノルマが達成できないと、直接自分の給料に返ってきますし(罰金とか)必死なんです。ましてお客様との交際は即クビという店も多いですし。デートに見えるのが実は同伴だったり、閉店後に会ったらアフターだったり、ホステスの仕事の内なんですね。ただ、そうやって割り切って考えられないお客様もいますし、好きなふりをして振り回すホステスがいるのも事実です。まずは状況を見極め、あんまりキャバクラ好きが過ぎるなら、ガツンと言ってやるのをお勧めします。正直にイヤな思いをしていると伝えてみて下さい。「逆に私がホストとメールばかりしてたらどうする?」と聞くのも良いでしょう。「絶対にやめて」ではなく、「ほどほどにして」と言ってみるなど、「男の付き合い」も考慮してるのよ、という風にしてみては?頑張って下さいね。

sakurahotaru
質問者

お礼

marin2001さん、アドバイスをありがとうございました。 経験者の方の意見はとても貴重でした。 でも、何だかホステスさんの手のひらで簡単にコロコロと転がされている旦那を思うと、心底情けなくなってしまいますね・・・^^; 今まで女性関係のことで、嫌な思いをしていると言っても、結局『ばれないように』気をつけるだけだったので、信じる事ができませんでした。 旦那を見る不信の目で、会ってもいないホステスさんたちを見ていた事、反省しています。

その他の回答 (5)

  • mascaras
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

家が六本木(一人暮らし&独身)で、接待その他で行きます。はまった時期もありました。 どこのキャバでも強制同伴日やノルマがあるので、 フツーに色恋メールを送ってきます。 しかし、彼女たちは仕事でしかありません。 ですので、全く心配いりません。 あまりにテキトーなことばかりで、言ってる事が 信じられなくなったキャバ嬢に 「ちょっと言い過ぎた、ごめん」とメールしたら、 「じゃあ仲直りね」と絵文字のハートが30個 飛んでいるメールがすぐきました。 これって、すぐ誰にでも送れるようにしていると しか思えません。 一回だけ真剣に好きになって真摯な態度で 口説いたことがありました。 ぽろっと「それでもお客さんは信用しきれない」と 本音がでました。 所詮、そんなものです。 どうぞご心配なく。

sakurahotaru
質問者

お礼

mascarasさん、アドバイスありがとうございました。 どこのキャバ嬢も、『今時の若い女性』と言う視点で見てしまい、簡単に体の関係をもってしまうものと決め付けてしまっていた気がします。(全ての方がそうだとはいいませんが) また、全く想像がつかない世界なので、その分余計心配していたのだと思います。 ここでいろんな方にお話をしていただいて、心が落ち着きました。

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.4

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人  キャバクラ常連客です。  キャバ嬢が必死な営業を通してなるべく多くの来店/同伴を求めるのは  今も昔も変わらない当たり前の事です。  今や特に気に入っている訳でも無いお客に対してでも  携帯番号やメルアドは平然と教えているのが実情です。  ただご心配のようにホテルに行く事はそうある事では無く  ・超の付く上客  ・援助交際  ・プライベートの恋愛  ・気まぐれ     の4通りぐらいしか思いつきません。  キャバ嬢とホテルに行くためには閉店時刻まで待たなければならない場合が多いので  朝帰りの頻度によっても判断できるかと思います。  頻繁に連絡を取る事もキャバ嬢の大切な仕事の1つです。  ご主人が帰宅している以上は温かく見守ってあげて頂きたいと思います。  

sakurahotaru
質問者

お礼

beyonce11さん、ありがとうございました。 常連の方のお言葉、説得力がありました。 主人の帰宅が3時4時になった日が重なって不安になったのかもしれません。 何度も裏切られ、トラウマになってるのかもしれませんね。 気持ちも皆様のお陰でだいぶ落ち着くことができました。 改めて、このような場所に感謝をしています。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

仕事の疲れを癒しにいく場所です。 ただ、ハマっちゃう人もいるみたいですね。 美人揃いだから。 でも、デフレの世の中、ストレスが多いので、たまにはハメを外さないと、疲れ切ってしまいます。

sakurahotaru
質問者

お礼

yetinmeyiさん、ありがとうございました。 確かに、ストレスを発散させる場所のひとつなのでしょうね。 ただ、主人の場合、その場限りではなさそうで、それがとても腹立たしいです。

  • ktgr
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.2

ご主人も男ですから、下心がないわけじゃないでしょうけど、 それほど心配しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。 客と男女の関係になることは、キャバ嬢からしてみれば営業にならないからです。 お店に来てもらうために、マメにメール送ったりデートしたりって、営業活動するわけです。 男女の仲になっちゃったら、もう、お金払ってまで店に行かないですよね。 その時点で、お客を一人失ってしまうことになります。 稀にキャバ嬢の営業活動を、「惚れられてる」って真に受けてしまうような、 女性慣れしていないお客もいるのでしょうけど、 ご主人も、きちんとご結婚も経験されている男性ですし、 本気になってのめり込んでしまうようなことは、まずないと思いますよ。

sakurahotaru
質問者

お礼

ktgrさん、ありがとうございました。 主人の場合、下のお礼にも書きましたが、下心が山盛りな人なのです^^; 主人は自分自身と世間体が一番大切な人なので、女性に心底惚れる事はありませんが、私はただの遊びでも嫌なのです。 男なのだから・・・・そう思って諦めるしかないんでしょうね。

  • chevy96
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

まず、キャバクラにのみに行くことが浮気なのかどうか ということが問題になると思います。 所詮、付き合いや飲みに行く程度ならいいと思いますし 男なら誰でもすると思います。 逆に、飲みにもいけない甲斐性無しでは男としての魅力はゼロです。 もてて浮気しないのと、 もてなくて、浮気できないのとは、大きな違いですから。 ある一線を超えてしまう可能性もあることは否定しませんが、キャバクラ嬢に場合なかなか落とせない娘もいれば すぐヤれる娘もいます。 あなたにとって、一線を超えることが浮気なら 直接、ガツンと聞いてみてはどうでしょうか? スナックやキャバクラに飲みに行く程度のことを 許すのも度量かと思いますよ。 あんまり疑うと、ほんとに浮気しますよ。 逆に、信じれば怖くなり浮気できませんし・・・

sakurahotaru
質問者

お礼

chevy96さん、ありがとうございました。 キャバクラに飲みに行く事自体を浮気とは思っていませんし、主人の仕事柄そういう機会も多いので一応の理解はしているつもりです。 ただ、主人は付き合っている頃から浮気を繰り返し、合コンしたその日のうちにホテルに行ってしまうような人でした。 聞いてもいつもはぐらかされ、逆ギレするといった具合です。 信じた端から裏切られる事が続き、疑う事が癖になってしまった私も悪いとは思うのですが・・・。 自分をごまかすしかないんでしょうかね・・・^^;

関連するQ&A

  • キャバクラについて

    以前、私が妊娠中に主人が隠れて携帯で電話をしていたことがあって問い詰めると相手はキャバクラの女の子でお客を取るために彼女達は誰にでも教えるんだと言うのです。キャバクラがどんな所か分からない私は一応それで納得しました。そんなことが2回ほどありました。お金がない主人は料金の高いお店には行っていないみたいなのですが低料金のキャバクラでもプロ意識をもって働いている子っているんですか? 最近、ネットでキャバクラには女の子を口説くために行くものと書いてあるのを見て主人はやっぱり口説くことを目的に行っているのかなぁと疑問が出てきました。 そこでお聞きしたいんですが、キャバクラはどんな所でどんな事をしてどんな子が働いているんですか? キャバ嬢と浮気したことはありますか? あと、女性に聞きたいんですか彼や旦那のキャバクラ遊びは許せますか? 最後にキャバクラに勤めたことのあるかた、お客さんと恋愛関係になったことありますか? おねがいします!!

  • 22才のキャバ嬢です。初めまして。18才から4年間キャバクラで働いてい

    22才のキャバ嬢です。初めまして。18才から4年間キャバクラで働いていていままでお客さんをすきになることはありませんでした。しかし最近自分を指名で来ていただいてるお客さんを気になり始めてきています。指名をいただいているのだから少しは私を気に入ってくれているのでしょう、そんな自信から私もついお客さんとゆうことを忘れて普通に'あいたい''●●くんといると楽しい'と言ってしまいました。きっとそれが相手には本音でなく営業に聞こえているのかそーゆー事を言えば言うほど引いているような気がします…。 いちおうお客さんなのでいつまでも'追っていたい'のでしょうか?キャバ嬢が恋愛感情で本気を表すにはどうすればいいのでしょうか? 営業に聞こえたくなくて言葉を選びすぎて彼とうまく喋ることができません。。。

  • キャバクラについて

    こんにちは。 主人が会社の上司とキャバクラに行く機会があります。 主人は付き合いで嫌々行っていると言ってましたが、 キャバ嬢とメルアドを交換もしているようです。 キャバクラに行った翌日、キャバ嬢からの営業メールに対して、 絵文字付きで返信しています(主人はメールがあまり好きでは なく普段は絵文字なんて使いません) キャバ嬢から「良いお店があるのでご飯を食べに行こう」と誘って きたのですが、主人も「今度行こう」など乗り気な返信をしています。 結構頻繁にメールのやり取りをしているようなので気になります。 私としては、仕事の付き合いでキャバクラに行くのは許せますが、 食事に行ったり2人きりで会うのは許せません。 皆さんはどこまで許せますか?

  • キャバクラ嬢、キャバクラにはまった事がある方に質問です。

    30代前半3人の子供を持つ主婦です。 キャバクラが大好きな夫30代半ばに困っています。 キャバクラ嬢がお客がお金になると判断し 太い客だと認めた場合の質問です。 (1)既婚者であっても構わず深夜メールを送りますか?(メールが来ましたか?) (2)同伴なしのデートを休日でもしますか?(デートしましたか?) (3)お客が独身だと思っていたのに実は既婚者だった場合  対応を変えますか?(対応が変わりましたか?) (4)お客を逃さない為に身体を張るキャバ嬢もいますか?(キャバクラ嬢と関係を持った経験がありますか?) (5)奥さんが関係を知り、直接電話をかけてきたら  どうしますか?(奥さんに電話をかけられた事がありますか?) 沢山のご意見ご回答よろしくお願いします。

  • キャバクラに詳しい方教えてください

    新婚3か月の者です。 主人が会社の上司に連れられキャバクラへ行き、そこでキャバ嬢に名刺を渡したことからよくメールが届きます。営業メールとはわかりつつ、新婚なのにメールをやり取りしていることに腹を立て、これ以上やり取りはやめてほしいとお願いしました。主人も約束してくれましたが、その後キャバ嬢からのメールは届きます。主人は返信しているのかしていないのかわかりません・・・変わらずキャバ嬢からメールがくるということは返信しているからでしょうか。それとも返信の有無にかかわらずキャバ嬢は営業メールを送るものなのでしょうか。 送られてくる内容も、「今日は寝不足なの」「引っ越しするから忙しい」「休みは~に行ってきた」など日常的なものがほとんどですが、自分の写真や風景の写真なども添付されてきていました。こういう内容はどんなお客さんにもキャバ嬢は送っているのでしょうか。こういう世界は全くわからず、初歩的な質問になるかと思いますが、ご回答いただけるとうれしいです。 追記:携帯を見たことは反省しています・・・

  • キャバクラに詳しい人

    キャバクラに詳しい人 初めてと言うかまだ数回しか行った事がないのですが 昨日会社の先輩とキャバクラに行った時にお客さんで 「XXでケーキ買ってきたからみんなで食べてよ」 といって来たお客さんが居ました。 よく差し入れとかあるらしいですね。 でも先輩が言うには客の差し入れはまず絶対貰っても食べない それが既製品でも キャバ嬢も「ありがとう御座います、後で頂きます」 とだけ答えてて絶対食べない 客なんでどんな常連でも怪しいからねと 捨てられるらしいですね そう言う事を分かって客は持ってきてるんですか??

  • 主人もキャバクラの女性も本気でしょうか。

    一ヶ月前に主人がキャバクラの女性とメールや電話でやり取りしていることが発覚しました。その時主人は相手も仕事だから営業だよ、と言っていたのですが・・・。 どうも今でも主人(36歳)は23歳のキャバ嬢に夢中のようで、毎日メールのやりとり、電話も会社の昼休み彼女の出勤前にしているようです。(ちなみに過去も会社の人達とキャバクラには通っていたみたいですが、個人的にここまでのめりこむ様子はありませんでした) そして、ホテルのレシートを見つけ本人に確認したところ私が知っているだけで2回はホテルに行ったようです。 主人だけが夢中で彼女の営業にのせられているならいつかは醒めると思えるのですが、他の方の質問に対するの回答を拝見すると3回ほどしかお店に行っていない客とデートをし、ホテルにも行くのは枕営業ではなく(彼女の得にはならない事だから)、彼女も主人のことを気に入っているのではないか、と非常に心配です。 主人は「飲み屋のお姉さんくらい大目に見て。話しているとストレス解消になるし、肉体関係も風俗の女性とわらない」と言います。でも、私は風俗はその場限りなので涙を飲んで我慢するとして、今回のようにクラブの女性と擬似恋愛をしてメールや電話をしている人とそういうふうに関係を持たれるのは辛いのです。 水商売の経験のある方、男性の方、この場合放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼女がキャバクラで働いているみたいです…。

    大学生の男です。ちなみに彼女も大学生です。 このまえ彼女がうちに来た際、携帯を忘れていき、ついつい魔が差してその携帯を見てしまいました…。 そこで彼女がキャバクラで働いていることがわかってしまいました。 メールを見ると彼女は源氏名で複数のお客さんとメールで「○○です。昨日は来てくれてありがとう。次は○日にいるから是非来てください」みたいなメールを送っているのを知ってしまいました。 僕はキャバクラへ行ったことがないのでキャバクラがどういうところなのかわからないのですが、お客さんとエッチしたりとかはないんですよね? メールを見るとお客さんとは営業のメールしかしておらず、浮気などはしていないと思うのですが自分が騙されているのではないかと不安です。 出来ればやめて欲しいので彼女にそれを伝えるべきかどうか悩んでいます。 どうすればいいと思いますか?

  • キャバクラの営業活動について

    主人が会社の付き合いで、キャバクラに行くことがあるようです。 先日、休日の夕方、キャバ嬢という人から電話がありました。 キャバ嬢の立場として、お客が家族と一緒にいると思われる時間帯に営業電話をするものでしょうか? 旦那の立場として、奥さん(家族)がいる時キャバ嬢から電話が来たら、どうしますか? 付き合いでキャバクラに行くことをとがめるつもりはないのですが、 休日の夫婦の時間に水を差されたことに腹が立っています。

  • キャバクラでお勤めの方に質問です

    主人が最近キャバクラにはまっています。 会社のお付き合いで行くようになったのがきっかけですが、 最近、お気に入りの子ができたようで個人的に食事に行きました。 メールは主人から送る事はないのですが、 キャバ嬢の「会いたい」「デートしたい」その他日常のメールに 対して律儀に返信をしています。 「会いたいね」「○曜日にデートする?」など・・・ 主人は30代前半ですが、20代は資格を取るために勉強漬けの 日々を送っていました。収入は平均より上で自由になるお金は かなりあります。 主人は冷静な人で、客観的に自分を見る事ができる人です。 主人と知り合って10年以上経ちますが、 本気ではまってしまうタイプには、どうしても思えないのです。 今まで誠実な人だと思っていただけに、キャバ嬢と2人きりで 食事に行っていた事がショックでした。 お店の中だけで擬似恋愛を楽しむのなら構わないと思っていたのですが、 外で2人きりで会うのは切ないです。 休日も仕事で忙しい時以外は、家族の時間を大切にしてくれる 優しいパパです。 ここで質問です。 (1)お気に入りのキャバ嬢とは、初めて会った日に アフターをしたようです。キャバ嬢がアフターについて行くのは やはり今後の事を考えての事でしょうか? (2)お気に入りのキャバ嬢は水曜がお休みのようですが、食事の 約束の日程がなかなか合わなかったようで、水曜日に食事に行く 事になりました。主人は食事をしてから、キャバ嬢のお店へ行く つもりでいたようです。1時間ちょっと食事をした後にキャバ嬢は 予定があると言ってその日は終了したようです。 わざわざお休みの日に食事に行くのは、キャバ嬢も主人に好意を 抱いているからなのでしょうか? (3)営業メールは1か月程毎日続いていますが、そんなに頻繁に 送るものなのでしょうか? (4)キャバ嬢のメルアドは、名前の後に誕生日が入ってます。 いかにも営業用って感じなのですが、なぜか主人の登録している キャバ嬢の名前が全く違う名前なのです。 メールのやり取りは営業用のメルアドの名前では呼んでおらず、 主人の携帯に登録している名前で呼んでいます。 これってどういう事なのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。 ※携帯のメールをチェックしている事に対しての批判は 申し訳ないのですが、書かないで下さい。 自分でも悪い事だと思っていますが、胸騒ぎがして見てしまいました。

専門家に質問してみよう