• ベストアンサー

キャバクラについて

キャバクラの営業って、どこまでなのでしょうか? 今時のキャバ嬢って、必死に営業をして成績を伸ばそうなんて思ってるんでしょうか? 気に入ったお客だけに番号を教えたり、デートしたり、ホテルに行ったり・・・と言う話も耳にします。 主人がどうやらキャバ嬢と頻繁に連絡を取っているらしく、心配です。 私は浮気も本気も絶対に許しません。 既婚男性にとってキャバ嬢ってどんな存在なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10305
noname#10305
回答No.6

私は長い間ラウンジで働いていた経験があるのですが、その経験上言わせて頂ければ、「客は客」に尽きます。これは、キャバクラでもスナックでもラウンジでも同じかと思います。すべて水商売ですから。確かに本気でお客様を好きになって、不倫になったり、もめごともなく結婚したりと言うのもありますが、たいていのホステスは自覚してると思います。「仕事だから」と。水商売にかかわらず、「お客様に来て頂いてナンボ」という職種は、あらゆる手段を使います。それが露骨なのが、水商売なんですね。好意を寄せられてイヤな気になる人はあんまりいませんから、でもお客様も相手が営業してるのがわかってますし、普段のグチのひとつもこぼして、ついでにホステスを笑わせたり、説教したりして。だいたいは、その程度なんですけどね。ほんと、たいした話してませんもの。「昨日のテレビ見た?」とか。今はメールという便利なものがあるので、ホステスはみんなそれに頼ってしまいますから、頻繁なやりとりに見える場合もありますね。ノルマが達成できないと、直接自分の給料に返ってきますし(罰金とか)必死なんです。ましてお客様との交際は即クビという店も多いですし。デートに見えるのが実は同伴だったり、閉店後に会ったらアフターだったり、ホステスの仕事の内なんですね。ただ、そうやって割り切って考えられないお客様もいますし、好きなふりをして振り回すホステスがいるのも事実です。まずは状況を見極め、あんまりキャバクラ好きが過ぎるなら、ガツンと言ってやるのをお勧めします。正直にイヤな思いをしていると伝えてみて下さい。「逆に私がホストとメールばかりしてたらどうする?」と聞くのも良いでしょう。「絶対にやめて」ではなく、「ほどほどにして」と言ってみるなど、「男の付き合い」も考慮してるのよ、という風にしてみては?頑張って下さいね。

sakurahotaru
質問者

お礼

marin2001さん、アドバイスをありがとうございました。 経験者の方の意見はとても貴重でした。 でも、何だかホステスさんの手のひらで簡単にコロコロと転がされている旦那を思うと、心底情けなくなってしまいますね・・・^^; 今まで女性関係のことで、嫌な思いをしていると言っても、結局『ばれないように』気をつけるだけだったので、信じる事ができませんでした。 旦那を見る不信の目で、会ってもいないホステスさんたちを見ていた事、反省しています。

その他の回答 (5)

• mascaras
回答No.5

家が六本木(一人暮らし&独身)で、接待その他で行きます。はまった時期もありました。 どこのキャバでも強制同伴日やノルマがあるので、 フツーに色恋メールを送ってきます。 しかし、彼女たちは仕事でしかありません。 ですので、全く心配いりません。 あまりにテキトーなことばかりで、言ってる事が 信じられなくなったキャバ嬢に 「ちょっと言い過ぎた、ごめん」とメールしたら、 「じゃあ仲直りね」と絵文字のハートが30個 飛んでいるメールがすぐきました。 これって、すぐ誰にでも送れるようにしていると しか思えません。 一回だけ真剣に好きになって真摯な態度で 口説いたことがありました。 ぽろっと「それでもお客さんは信用しきれない」と 本音がでました。 所詮、そんなものです。 どうぞご心配なく。

質問者

お礼

mascarasさん、アドバイスありがとうございました。 どこのキャバ嬢も、『今時の若い女性』と言う視点で見てしまい、簡単に体の関係をもってしまうものと決め付けてしまっていた気がします。(全ての方がそうだとはいいませんが) また、全く想像がつかない世界なので、その分余計心配していたのだと思います。 ここでいろんな方にお話をしていただいて、心が落ち着きました。

• beyonce11
回答No.4

38歳/男性/結婚8年目/子供3人  キャバクラ常連客です。  キャバ嬢が必死な営業を通してなるべく多くの来店/同伴を求めるのは  今も昔も変わらない当たり前の事です。  今や特に気に入っている訳でも無いお客に対してでも  携帯番号やメルアドは平然と教えているのが実情です。  ただご心配のようにホテルに行く事はそうある事では無く  ・超の付く上客  ・援助交際  ・プライベートの恋愛  ・気まぐれ     の4通りぐらいしか思いつきません。  キャバ嬢とホテルに行くためには閉店時刻まで待たなければならない場合が多いので  朝帰りの頻度によっても判断できるかと思います。  頻繁に連絡を取る事もキャバ嬢の大切な仕事の1つです。  ご主人が帰宅している以上は温かく見守ってあげて頂きたいと思います。  

質問者

お礼

beyonce11さん、ありがとうございました。 常連の方のお言葉、説得力がありました。 主人の帰宅が3時4時になった日が重なって不安になったのかもしれません。 何度も裏切られ、トラウマになってるのかもしれませんね。 気持ちも皆様のお陰でだいぶ落ち着くことができました。 改めて、このような場所に感謝をしています。

• yetinmeyi
回答No.3

仕事の疲れを癒しにいく場所です。 ただ、ハマっちゃう人もいるみたいですね。 美人揃いだから。 でも、デフレの世の中、ストレスが多いので、たまにはハメを外さないと、疲れ切ってしまいます。

質問者

お礼

yetinmeyiさん、ありがとうございました。 確かに、ストレスを発散させる場所のひとつなのでしょうね。 ただ、主人の場合、その場限りではなさそうで、それがとても腹立たしいです。

• ktgr
回答No.2

ご主人も男ですから、下心がないわけじゃないでしょうけど、 それほど心配しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。 客と男女の関係になることは、キャバ嬢からしてみれば営業にならないからです。 お店に来てもらうために、マメにメール送ったりデートしたりって、営業活動するわけです。 男女の仲になっちゃったら、もう、お金払ってまで店に行かないですよね。 その時点で、お客を一人失ってしまうことになります。 稀にキャバ嬢の営業活動を、「惚れられてる」って真に受けてしまうような、 女性慣れしていないお客もいるのでしょうけど、 ご主人も、きちんとご結婚も経験されている男性ですし、 本気になってのめり込んでしまうようなことは、まずないと思いますよ。

質問者

お礼

ktgrさん、ありがとうございました。 主人の場合、下のお礼にも書きましたが、下心が山盛りな人なのです^^; 主人は自分自身と世間体が一番大切な人なので、女性に心底惚れる事はありませんが、私はただの遊びでも嫌なのです。 男なのだから・・・・そう思って諦めるしかないんでしょうね。

• chevy96
回答No.1

まず、キャバクラにのみに行くことが浮気なのかどうか ということが問題になると思います。 所詮、付き合いや飲みに行く程度ならいいと思いますし 男なら誰でもすると思います。 逆に、飲みにもいけない甲斐性無しでは男としての魅力はゼロです。 もてて浮気しないのと、 もてなくて、浮気できないのとは、大きな違いですから。 ある一線を超えてしまう可能性もあることは否定しませんが、キャバクラ嬢に場合なかなか落とせない娘もいれば すぐヤれる娘もいます。 あなたにとって、一線を超えることが浮気なら 直接、ガツンと聞いてみてはどうでしょうか? スナックやキャバクラに飲みに行く程度のことを 許すのも度量かと思いますよ。 あんまり疑うと、ほんとに浮気しますよ。 逆に、信じれば怖くなり浮気できませんし・・・

質問者

お礼

chevy96さん、ありがとうございました。 キャバクラに飲みに行く事自体を浮気とは思っていませんし、主人の仕事柄そういう機会も多いので一応の理解はしているつもりです。 ただ、主人は付き合っている頃から浮気を繰り返し、合コンしたその日のうちにホテルに行ってしまうような人でした。 聞いてもいつもはぐらかされ、逆ギレするといった具合です。 信じた端から裏切られる事が続き、疑う事が癖になってしまった私も悪いとは思うのですが・・・。 自分をごまかすしかないんでしょうかね・・・^^;