• ベストアンサー

マクドのチキンナゲットのソースは?

マクドナルドのチキンナゲットのソースは マスタード派ですか?バーベキュー派ですか? 私はバーベキュー派なのですが、こんなに美味しい バーベキューがあるのにマスタードを選ぶ人って???? って思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11280
noname#11280
回答No.25

バーベキューソース大好きです。ナゲットにタップリと付けて食べます。 市販品のナゲットを食べる際にもこのソースを付けたいと思っている程です。チューブで販売して欲しいです。

chaoman
質問者

お礼

全てにおいて同感です!チューブで販売されたら即買いして チューチュー吸ってしまいそうです。 ナゲットにタップリ・・・良い響きだ。 ありがとうございます。

その他の回答 (30)

• blin
回答No.20

僕の場合、今は食べなくなったのですが、以前はどちらでもなくケチャップを頼んでつけていました。 (ケチャップは言うと出してくれます) ケチャップの次はマスタードですね。

• hiro0129
回答No.19

マスタード派です。 昔はバーベキュー一途だったのですが。 いつのまにかマスタードになってました。w バーベキューソースをポテトにつけてもおいしいですよね。

chaoman
質問者

お礼

YES!バーベキューとポテトの組み合わせも 最高ですよね。

noname#12915
noname#12915
回答No.18

????です^^いつもマスタードでした。 今度バーベキューも食べてみようなか?

chaoman
質問者

お礼

是非試してくださいよ。今までマスタードで食べてたことを後悔しますよ!w

回答No.17

マスタードの辛さがだめなので必然的にバーベキューソースです…

chaoman
質問者

お礼

OK!!!LiccoMicco11さん最高!

noname#10757
noname#10757
回答No.16

「マヨネーズ派」に1票! って、そんなのねーよって(最近マクドナルドに行ってないのでわかりませんが) テイクアウトして家で食べるときは「マヨ」つけてます。 No.8さんのように今度たのでみようかな!(笑) さぁ!マヨらー(死語?)のみんな恥ずかしがらずに投票しよう!

chaoman
質問者

お礼

マヨネーズかぁ・・・ノーマークでしたが それも旨そ・・・あぁまたや、イカンイカン。 私はバーベキューに全てを捧げる男。 絶対に試さないですよ!・・・多分。

• md-81
回答No.15

ナゲットが 売り出された当初は 4種類のソースがあったんです。 その後 期間限定ソースが 出たこともありました。 で 一番好きだったのは スイートアンドサワー だったんです。  あと 梅 も 美味しかった。 どちらも 復活は まず ないでしょうね。

chaoman
質問者

お礼

スイートアンドサワー・・・知りませんでした。 食べてみたい・・・いやいや私は何がどうであれ バーベキューっすよ。

• code1134
回答No.14

(塩辛さは控えるように心掛けているのですが)「香辛料系の」辛さ大好き派なので、マスタードを選びます。  (但し、バーベキューが嫌いではないですけどね)

• zasawaqa
回答No.13

スミマセン。私もマスタード派です。  バーベキュー味、幼児期は好きで、そのときは「マスタードってまずい!辛い!」と、正直思ってました。  しかし、家庭が辛いもの育ちだったもので、いつしか辛いものが好きになって甘いものがダメになり、もともと酸味好きなのとあいまって、マスタードしか食べられなくなりました。(ちなみにこの過渡期に当たる頃は両方を混ぜて食べてました。)  今となっては、マスタードを辛いものというより酸味のものとしか捉えていない自分に気づき、それにびっくりしています。  しかし、夫はバーベキュー派のようです。二人で一つ頼むときは非常に困ります。  ところでマクドナルドをマクドと略すということは…西のほうの方ですか?

chaoman
質問者

お礼

私は夫婦揃ってバーベキュー派なんですよ。 でも夫婦揃って好きなんで必ず二つ買います。 私は関西在住ですが、マクドって言いますよ。 関東はマックでしたっけ?

回答No.12

私もマスタード派です・・・^_^; バーベキューがダメってことないのでつけたこともありますが私には甘く感じてしまいます。 私はカツ類もマスタードです(^^)

chaoman
質問者

お礼

私がマスタードを付けるのはフランクフルトや 粗びきソーセージくらいですかね。 ちなみにカツ類はソースです。 好みが分かれる目玉焼きもソースです。

回答No.11

こんにちは。 少し前までは断然バーベキュー派だったのですが、最近はマスタードかもしれません。 もともとマスタード・わさびのツンとくるのと味自体好きではありませんでした。 でもなぜか急にそのツンとくるのが快感?になり、両方共に好きになりました。 今はあったかどうか分からないのですが、わさび味のソースもありましたよね?それもすごく美味しかったです。 マスタードを選ぶ人は、その鼻にツンとくる感じが好きなのとバーバーベキューの甘たるい感じを避けているのかもしれませんね。