• ベストアンサー

マクドのチキンナゲットのソースは?

マクドナルドのチキンナゲットのソースは マスタード派ですか?バーベキュー派ですか? 私はバーベキュー派なのですが、こんなに美味しい バーベキューがあるのにマスタードを選ぶ人って???? って思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11280
noname#11280
回答No.25

バーベキューソース大好きです。ナゲットにタップリと付けて食べます。 市販品のナゲットを食べる際にもこのソースを付けたいと思っている程です。チューブで販売して欲しいです。

chaoman
質問者

お礼

全てにおいて同感です!チューブで販売されたら即買いして チューチュー吸ってしまいそうです。 ナゲットにタップリ・・・良い響きだ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

  • blin
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.20

僕の場合、今は食べなくなったのですが、以前はどちらでもなくケチャップを頼んでつけていました。 (ケチャップは言うと出してくれます) ケチャップの次はマスタードですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.19

マスタード派です。 昔はバーベキュー一途だったのですが。 いつのまにかマスタードになってました。w バーベキューソースをポテトにつけてもおいしいですよね。

chaoman
質問者

お礼

YES!バーベキューとポテトの組み合わせも 最高ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.18

????です^^いつもマスタードでした。 今度バーベキューも食べてみようなか?

chaoman
質問者

お礼

是非試してくださいよ。今までマスタードで食べてたことを後悔しますよ!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

マスタードの辛さがだめなので必然的にバーベキューソースです…

chaoman
質問者

お礼

OK!!!LiccoMicco11さん最高!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10757
noname#10757
回答No.16

「マヨネーズ派」に1票! って、そんなのねーよって(最近マクドナルドに行ってないのでわかりませんが) テイクアウトして家で食べるときは「マヨ」つけてます。 No.8さんのように今度たのでみようかな!(笑) さぁ!マヨらー(死語?)のみんな恥ずかしがらずに投票しよう!

chaoman
質問者

お礼

マヨネーズかぁ・・・ノーマークでしたが それも旨そ・・・あぁまたや、イカンイカン。 私はバーベキューに全てを捧げる男。 絶対に試さないですよ!・・・多分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.15

ナゲットが 売り出された当初は 4種類のソースがあったんです。 その後 期間限定ソースが 出たこともありました。 で 一番好きだったのは スイートアンドサワー だったんです。  あと 梅 も 美味しかった。 どちらも 復活は まず ないでしょうね。

chaoman
質問者

お礼

スイートアンドサワー・・・知りませんでした。 食べてみたい・・・いやいや私は何がどうであれ バーベキューっすよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.14

 (塩辛さは控えるように心掛けているのですが)「香辛料系の」辛さ大好き派なので、マスタードを選びます。  (但し、バーベキューが嫌いではないですけどね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.13

 スミマセン。私もマスタード派です。  バーベキュー味、幼児期は好きで、そのときは「マスタードってまずい!辛い!」と、正直思ってました。  しかし、家庭が辛いもの育ちだったもので、いつしか辛いものが好きになって甘いものがダメになり、もともと酸味好きなのとあいまって、マスタードしか食べられなくなりました。(ちなみにこの過渡期に当たる頃は両方を混ぜて食べてました。)  今となっては、マスタードを辛いものというより酸味のものとしか捉えていない自分に気づき、それにびっくりしています。  しかし、夫はバーベキュー派のようです。二人で一つ頼むときは非常に困ります。  ところでマクドナルドをマクドと略すということは…西のほうの方ですか?

chaoman
質問者

お礼

私は夫婦揃ってバーベキュー派なんですよ。 でも夫婦揃って好きなんで必ず二つ買います。 私は関西在住ですが、マクドって言いますよ。 関東はマックでしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私もマスタード派です・・・^_^; バーベキューがダメってことないのでつけたこともありますが私には甘く感じてしまいます。 私はカツ類もマスタードです(^^)

chaoman
質問者

お礼

私がマスタードを付けるのはフランクフルトや 粗びきソーセージくらいですかね。 ちなみにカツ類はソースです。 好みが分かれる目玉焼きもソースです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは。 少し前までは断然バーベキュー派だったのですが、最近はマスタードかもしれません。 もともとマスタード・わさびのツンとくるのと味自体好きではありませんでした。 でもなぜか急にそのツンとくるのが快感?になり、両方共に好きになりました。 今はあったかどうか分からないのですが、わさび味のソースもありましたよね?それもすごく美味しかったです。 マスタードを選ぶ人は、その鼻にツンとくる感じが好きなのとバーバーベキューの甘たるい感じを避けているのかもしれませんね。                                

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小分けになったナゲットのソース(マクドナルドで売ってるようなもの)を探しています。

    小分けになったナゲットのソース(マクドナルドでくれるバーベキューやマスタードソースの様な物)を探しています。ご存知の方がいらっしゃればおしえてください。

  • マクドのナゲットのソースが余ったら

    うちでは、イートインでマクドナルドのチキンナゲットのソースが余ったら、 ポテトにつけて食べますが、 それは、 ・有り(ポテトにつけて食べる人はここ) ・無し(そのまま、捨てる人はここ) ・その他(その他の活用方法、イートインで開封した物として回答御願いします) さあ、どれ? 切りの良いところで、集計・発表します。

  • ナゲット等につける、甘いマスタードソースの作り方を教えて下さい

    ベースはマスタードなのだけれど、甘いソースの作り方を教えて下さい。 お店で、よくチキンナゲットに添えられているものです。 最近あれにはまっているのですが、作り方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド マスタードソースの作り方

    マクドナルドのチキンナゲットでチョイスできるマスタードorBBQソースのマスタードソースの作り方教えて下さい。

  • マクドナルドのマスタードソース

    マクドナルドでチキンナゲットを注文する際、付いてくるマスタードソースが大好きです。が、毎日チキンナゲットを頼むわけにはいかないのでスーパーで売っている銘柄で近い味のマスタードはありませんか?

  • マックナゲットのソース

    タイトルのまんまなのですが、 皆さんはマックナゲットのソース、どちらが好きですか? 【マスタードorバーベキュー】 私はどちらも好きで行く度に交互に頼むのですが、どちらが多いのかなとふと思い、 質問させていただきました。 過去もきっとかなり同じ質問あったかと思うのですが、 ぜひ皆さんの熱い思い聞かせていただけたら嬉しいです。

  • マックのナゲット・ソースの作り方

    マックのナゲットとナゲットソースが大好き です。自分で作ってみたいのでお知恵を 貸して下さい。 ○ナゲットの作り方 ○バーベキュウソースの作り方 ○マスタードソースの作り方 よろしくおねがいします。

  • 冷凍チキンナゲットのたれの作り方

    袋入り冷凍チキンナゲットをよく食べるのですが、たれ(ソース)ついていないものや、付いていても1つしかなくて、何回かに分けて食べるときにはソースにこまります。 ケチャップでも良いのですが、あの「バーベキュー味」の甘いタレを簡単に作る方法はありませんか? フライパンで焼いている間に、ちょっと電子レンジで作ったり、混ぜたりするだけの簡単な方法を、暇なときに教えてください。

  • チキンナゲットはどうして廃盤に?

    最近行ってないので知らなかったんですが マクドナルドのチキンナゲットって販売中止になったって本当ですか?そして何で廃盤になっちゃったんでしょうか。ショックです!

  • 毎日マクドのチキンナゲット食べてるけど…

    私は毎日昼ごはんはマクドの「チキンナゲット」「ホットコーヒー」で済ませています。 どう考えても不健康だとは自覚しているのですが、あまり昼にお金を使いたくないという精神がそうさせてしまいます。 ですが、1日必ず野菜ジュース等を飲んで栄養は補完しているつもりです。 朝ごはんも夜ごはんも、きちんと食べてます。 この場合どうなのでしょう? チキンナゲットを食べている時点で不健康なのか、栄養は別のところできちんととっているから別に問題ないのか… マクドは体に悪いというのを良く聞くので、気になるのです。