• ベストアンサー

老猫について

toshihiko2の回答

回答No.1

知らないでいきなりそんなことになったら心配しますよね。 でも安心してください。よくあることです。 お医者さんもおっしゃっているとおり、結石はよくあることです。 クセになっちゃうこともありますし、放っておくと危険な場合も あるので、お近くの獣医さんに「どういうときに連れてきたら いいですか」と聞いておくと良いと思いますよ。 食べ物でも、結石を防ぐようなものがあるんじゃなかったかな。 おもらしするのも、老猫では珍しくありません。 (だからペット用オムツが普通に買えるわけですよね。) かえって、おしっこが出なくなる方が危ないので、 ちゃんと水も飲んでおしっこが出ているのは良いことです。 長生きしてほしいですね!