• ベストアンサー

関越自動車道 高坂SA

高坂SAというのは上りも下りも行き来できるのでしょうか? もし可能でしたらこういうことは出来るのでしょうか? ・川越ICから乗って高坂SAを折り返して川越ICで降りる。 ・川越ICから乗って高坂SAを折り返して東松山ICで降りる。 ・不可能 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momochu
回答No.5

>ICの料金所を通過しないで 可能です。料金はかかってしまいますがICの料金所は通らずにすみます。 一例 川越IC→高崎JCT→上信越道→上越JCT→北陸道→長岡JCT→関越道→鶴ヶ島IC このような遠回りをすればできます。

その他の回答 (5)

• Chuck_GOO
回答No.6

緊急車両でない限り、不可能ですね・・・ 高速教習を同区間で行う自動車学校に通ったことがありますが、鶴ヶ島IC-東松山IC(一旦外に出て再び入る)-高坂SA-川越ICというコース取りで、高坂SA折り返しはありませんでした。。。

• fusuitei
回答No.4

>のどこかのICの料金所を通過しないで戻ってきて… そんなことが出来れば、高速道路の料金払わずに降りることが出来ますよね。まず無理でしょう。 というよりは、質問の意図がわかりません。なぜそんなことをしたいのですか? なお、高坂の場合、上下のSAが広い階段でつながっていますから、そこを登れる車、たとえばウニモグにでも乗っていれば可能ですよ。犯罪だと思いますけど。

• iiha
回答No.3

不可能なんです。 高坂SAのほか、人だけ上り下りを行き来できるSAは東名の富士川SAとか、たくさんあります。

• momochu
回答No.2

>川越ICから乗って高坂SAを折り返して川越ICで降りる。 無理です。 >川越ICから乗って高坂SAを折り返して東松山ICで降りる。 これは折り返しではないので大丈夫です。 高坂SAは川越ICから東松山ICへ行く途中にあるので、高坂SAで休憩するのは普通のことです。

noname#11432
質問者

お礼

有難う御座います。 下りから歩いて上りにいくことは出来るんですね。 ではこういうのはどうなんですか? 川越ICから乗って高坂SAより先のどこかのICの料金所を通過しないで戻ってきて、鶴ヶ島で降りることは可能なんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• z2o
回答No.1

回答は「不可能」です。 高坂SAは上り下りのSAが同じ敷地内にありますが、段差があり、階段でつながっています。 その為、行き来できるのは人間のみです。