• ベストアンサー

CDドライブをウィンドウズ上から取り出しの反対(収納)をすることは出来ませんか?

ウィンドウズ上でCDドライブを右クリックして取り出し(J)という動作は出来ますがその反対(収納)をウィンドウズ上から命令することは出来ませんか? 手で押せばすむことなのですが、LANでリモートデスクトップで利用している場合にドライブが収納が出来れば便利が非常にいいので、もしやり方を知っている人がいれば教えてください。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.2

自分でプログラミングが出来れば APIとか使って出来るんですが 無理ならやはりツールの力を借りましょう。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83g%83%8C%83C%81@%8AJ%95%C2&path=%2Fwin%2F ここら辺ので自分にあったのを見つけてみてください。

vires
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

リモートデスクトップで離れた場所のPCを操作するにしても、ディスクの載せ替えは「リモート」でできませんので、トレイを「手」で触っていると思いますが・・・。